PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲まれる事のないお乳

今日もご訪問ありがとうございます

篤子のお乳がたいへんな状態です
歯が生えてきて、乳離れの時期にきています
篤子も飲まそうとはしません
もう先週からは離していますから飲む事もないんですが、篤子を見ると仔犬たちはまだ飲みたがりますけどね

それでもオシッコ、ウンチのため外へ出すと心配で心配で仕方がないみたい
世話を一生懸命しようとします
ホントに健気な篤子ですよ

子育てが終わった篤子の状態はボロボロです
毛は綿毛は全て抜けてしまいました



10_20091029165743.jpg



飲ませないお乳は張って、ポタポタしたたり落ちています
服がビショビショになってしまいました

すこし絞ってあげて・・
犬のお乳はすんごく濃くてバターのようです
絞れる、絞れる
牛のお乳のようにぴゅーぴゅー出てきます

熱を加え飲んでみたら・・

おいし~~!!!

びっくりですよ!
こんなに美味しいんですから飲みたいわね

11_20091029165743.jpg


12_20091029165855.jpg

最近はすこしヘナヘナになって張る事もなくなりました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


| 仔犬 | 17:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

篤子母さんお疲れ様!
歯が生えてきたら断乳…人もワンコも同じですね。
ボロボロの篤子母さんを見る度、良く頑張てるね!
ってPCに向かって言ってました。
身を削って立派に子供たちも育て,とっても偉いですi-260
綿毛が無いと この冬寒いでしょうね…心配です。
ワンコのお乳、試しに飲んだのりさんはすごいi-189

| のっちゃそ | 2009/10/29 18:41 | URL |

No title

のりさん、こんばんは!

篤子ちゃんのミルク・・・飲んでみるとは(笑)
でも、意外と美味しいんですね~

若くて、体力も十分にあり、黄金色の毛が美しい篤子ちゃん、
余力が十分にありそうな篤子ちゃんでさえ、
こんなに養分吸い取られてしまうのを受けて、
産める回数って限られているのだろうなぁ、と感じました。


もう少しで、また美しい被毛・フサフサのシッポ、
ガッチリしたボディに会えるでしょう。
篤子ちゃん、頑張って!!

| おまゆ | 2009/10/29 19:24 | URL | ≫ EDIT

◇のっちゃそさんへ◇

こんばんは^^

ホントね、綿毛がないので外へは出せませんね。
この冬は家の中で過ごさせます。
早く元の状態に戻さなければ、と思います。
篤子は偉いなあと思いますよ。

多分言われると思ってましたよ。
牛は飲むけど、馬は飲まない。
馬のお乳もうまいそうです。
流通が少ないからで、犬だって動物のお乳ですからね、牛と同じ感覚で飲みました。
膜が張ってすごいいい乳だと思いましたよ。

| のり | 2009/10/29 20:35 | URL |

◇おまゆさんへ◇

こんばんは^^

けっこうな量を絞れるんですよ。
すごいでしょう?

振ったらすごくいいバターが出来そうですよ。
篤子のお乳は汚いとは思いませんもの。
もちろん、飲みますよ!

たくさん、栄養のあるものを食べさせて早く元に戻さねばね・・。
肌が見えるくらいに毛がないの。
オスは∞ですけどね、メスは一生のうちで産める頭数は限られていますもんね。
ですから種オスになれるのは、ほんの数頭しかなれないんだと思います。

シッポだけはフサフサですよ、不思議とね。

| のり | 2009/10/29 20:45 | URL |

No title

前回投稿に対するお返事、ありがとうございました。
のりさんの温かさに感激しました。
本当にありがとうございます。
篤子さんの健気さにも感激です。

| モモ父 | 2009/10/29 21:04 | URL |

◇モモ父さんへ◇

こんばんは^^

いえいえ、私もモモ父さんの気持ちがよくわかるから・・。
絶対にうまく行きますから・・。
そう思いますよ。

| のり | 2009/10/29 21:25 | URL |

No title

凄いお乳の張りですね・・・篤子さん、お乳に熱を持っていそうですね。。
我が家でも今年の7月に出産した秋ちゃんがそうでした。。
次回の出産時にお乳が出なくなるといけないので可哀想ですが、食事制限をしてお乳を押さえましたが、張りが無くなる迄絞ってあげてました。。
でも、のりさんお乳を飲んでみたなんて凄いです。。
我が家でも初めてのフードは主人が試食してから、与えてます^^

| naotan | 2009/10/29 22:48 | URL |

No title

こんばんは。
篤子ちゃんのお乳を見て
自分の子育ての頃を思い出しました。
お乳が張ると痛いんですよね。
子どもが飲んでくれるとスーッと楽になって。。。
篤子ちゃんも痛いのかなあ。

仔犬ちゃんも元気に育っていて
毎日見に来るのが楽しみです。

| はなママ | 2009/10/29 22:51 | URL |

No title

こんばんは~。

この間まで虎徹くんに甘えて可愛らしかった篤ちゃんが
立派なお母さんの姿を見せてくれて何だか感動しちゃいます。

私も息子が今8ヶ月になろうとしてるとこで
歯も上下4~5本ですが生えてきて
離乳食もよく食べて、母乳は寝かしつけの時だけに、
なってきてるとこで胸が張ったり、
髪も出産前よりとっても薄くなっちゃってて^^;
私と篤ちゃんと似てる~!なんて思ってついコメしちゃいました。

| ひなママ | 2009/10/30 01:04 | URL | ≫ EDIT

◇naotanさんへ◇

おはようございます^^

10個あるうち、9個を飲んでいましたが、最後の10個目も吸われて出るようになっていました。
後ろ脚のほうよりも前足のほうが出がすごいんですよね。

みんな篤子のお乳を飲んでみたのにびっくりされているみたいですが、私はさほどすごいとは思ってはいないんですよ。
濃いって書いてあったのでホントかなと思い、実践しただけで・・。
ホントに生クリームのような味でしたよ。
旦那さん、犬思いのいい方ですね~

| のり | 2009/10/30 07:12 | URL |

◇はなママさんへ◇

おはようございます^^

仔犬に飲まれると、途端にヘナヘナとなって・。
人と同じですよね。
飲む時間になると張ってくるのよね。

篤子のお乳はそれほどでもなくなりましたよ。
一時はすごかったけど・・。

早くいい飼い主さんが決まって欲しいです。 
この間葉流の飼い主さんの所に行きましたが、とっても広い家でのびのび育ってましたよ。

| のり | 2009/10/30 07:29 | URL |

◇ひなママさんへ◇

おはようございます^^

夜は早い私なので、コメントはいつも朝になります~

8か月ですか~~!
来年は立ちますよ~^^
もっと目が離せなくなくなりますね。
早いですね~ついこの間だと思っていたら・・。
お乳を飲ませていると、妊娠したときもそうですが、眉毛も薄くなり、髪もパサパサになりますからね。
犬も人も同じですね。
元に戻すのは時間がかかりますね。

| のり | 2009/10/30 07:36 | URL |

のりさん!またお邪魔しました(#^.^#)篤姫大変。うちのももちゃんもこんなになるのかしら…あっまだ気が早いですね。
たまにしか柴わんこアップしない虫食い日記より

| カスミ | 2009/10/30 10:01 | URL |

◇カスミさんへ◇

こんにちは^^

そうですよ!
モモちゃんもそうなるんですよ~~
来月半ばにはわかりますね~
待ちきれませんけどね、それまでのお楽しみですね!

| のり | 2009/10/30 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/480-9145c958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

