PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳離れ

今日もご訪問ありがとうございます



仔犬たちは生後40日になりました

だいぶしっかりしてきて、おしっこやウンチをしたくなるとサークルから出せ出せと騒ぎます
もう中でする事もあまりなくなり、ペットシーツもほとんど濡らしません
ウンチは完全に外でするようになりました


篤子もお乳をあげるのを嫌がるようになって、仔犬に激しく叱ります
まだ叱っても最後は飲ますんですけどね
でも、篤子のお乳は傷だらけで、かさぶたになってしまっています
歯が生えてきているので痛いんだと思いますね

それでも飲ます篤子はホント健気です


昼間は篤子をサークルの外に出して、すこしずつ離しておいています
離乳も近いですね







お天気がいいので外に出してみましたよ
音葉と琴葉

音葉は5頭がお乳に群がっても一人いつも見ているだけ
あまりお乳を飲まないの

1_20091019153354.jpg







紅葉と葉己

2_20091019153353.jpg

5_20091019220254.jpg









一番でかい葉斗
虎徹は46日、1・9キロでうちに来たけど、それよりも重い2・2キロもあります
おそるべし!葉斗

3_20091019153353.jpg







葉流

この子だけが飼い主様が決まっていますが、とっても優しいご夫婦で安心して出せます
去年、シェルティを17歳で亡くしたそうで、悲しみで二度と犬は飼わないと思ったそうです
でも娘さんがやっぱり犬を飼いたいとの事で、ずっと探していたんだそうです
いいご縁があって本当に良かったです




4_20091019153352.jpg


小さく産まれた6頭ですが、葉己と葉斗は2キロを超え、他の4頭は2キロ近くあります
篤子は本当に子育てが上手です



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





| 仔犬 | 05:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やさしいご家族のもとに行くことが決まって
よかったですね。
我が家もいつかはそういう時がきます。
前犬が亡くなった時は
娘が「悲しくてもう二度と飼わない」というので
ずっと飼っていなかったのですが
やっぱり悲しい経験もあるけれど
それ以上に癒されることの方が多いので
また迎えてしまうような気がします。
篤子ちゃんはしっかりしたお母さんですね。

わたしのブログにリンクしたいのですが
よろしいですか?

| はなママ | 2009/10/20 08:19 | URL |

お久しぶりぶりでーす!

のりさん!ものすごく久々お邪魔しました。篤姫ママなのですね!ビックリ。
いまだパソコン無しの生活… 今は携帯から お邪魔できました。 わが家のももちゃん お嫁入りしたんですよ。もも父から報告あったかも?
わが家もかわいい子犬アップできるといいですが(^_^.) ではまた!
虫食い日記 より

| カスミ | 2009/10/20 08:20 | URL |

No title

随分しっかりして来ましたね(*^_^*)
もう乳離れ・・・仔犬の成長はあっという間ですね。
そろそろヤンチャ盛り・・・でしょうか?
頑張って下さいね。

| ROUGE | 2009/10/20 12:45 | URL |

No title

のりさん、こんにちは!

子犬たちの優しい眼差し、まつげがキュートです♪

葉流ちゃん、新しい飼い主様が決まったのですね。

葉流ちゃんって、一番小さく産まれたクリームの子でしたっけ?
どうか新しいお家で、たくさん愛され、健やかに暮らせますように・・・
時々会えるといいですね。

葉己クン・琴葉ちゃん、ドロボー口吻消えるの早いですね?!
もう既にキレイに色が抜けている・・・

そして、個人的にはイチオシの葉斗クン、でかい!!
たろうは生後60日で我が家に来ましたが、たしか2キロ台だったような・・・
巨柴の予感?!

| おまゆ | 2009/10/20 14:12 | URL | ≫ EDIT

◇はなママさんへ◇

こんにちは^^

リンクの件はOKで~~す!!

そうなんですよ。
それがとっても嬉しいです。
どの子にも幸せになって欲しいと願うばかりです。
迎えたのはやはり何かの縁があって来るんだと思っていますから。

篤子にはホント頭が下がります。
今日も昼間すこしの時間一緒にしていたら、吐き戻しをして子犬にあげていましたよ。

| のり | 2009/10/20 15:29 | URL |

◇カスミさんへ◇

こんにちは~

お久しぶりで~~す!
ももちゃん、お嫁入り!したんですね。
今回こそ成功させたいですよね~
そう、パソコン新しいの買うと、大丈夫かも、ですよ。
可愛い子犬をアップ出来るじゃあないですか。
いい報告待ってまあ~す。

| のり | 2009/10/20 15:31 | URL |

◇ROUGEさんへ◇

こんにちは~
動きが激しくてものすごくうるさいですよ。
6頭もいると頭がおかしくなるほどで、そりゃあもうすごいのなんのって。
仔犬を育てるのはホント大変です。

あともうすこしですね。
2頭は残すのですが、それもそれで大変ですね。

| のり | 2009/10/20 15:37 | URL |

◇おまゆさんへ◇

こんにちは~

まつげと言えば、篤子の目が小さいので、マスカラを塗ったらどうなるかやってみたんです。
そしたら、何をされるのかわからない篤子のものすごい抵抗があって・・。
な、なんと、目がぱっちりで、大きくて違う顔になって、大笑いした事があります。
あれには笑ったわ。

新しい葉流の飼い主になられる方は、どの子にするか随分悩んでおられました。
葉流に決めたのも縁ですね。
そう、近いので会えますよ。

葉斗は体もでかいが、うんちもでかいの。

| のり | 2009/10/20 15:42 | URL |

No title

のりさん こんばんは。
ワンちゃんたち大きくなりましたね~^^
ますます可愛くなっていてびっくりしました。
本当にどこに出してもおかしくないワンちゃんたちです!
飼い主さんが決まったワンちゃんもいるのですね。
タイミングが合わなくて、返す返すも残念です^^;
篤子ちゃん、子育てがんばっていて偉いです!
みんないい飼い主さんに出会えるといいですね!

| さとっち | 2009/10/20 19:23 | URL |

◇さとっちさんへ◇

こんばんは~

篤子の子たちは可愛くて、ホントいい子ですよ~
篤子はいい仔犬を産んでくれました。
ただ6頭は多すぎるかなあ。
いい飼い主様が決まればいいと思います。

篤子は毛が抜けて裸になってしまい、冬は外では越せないでしょう。
春まで家の中で過ごさせます。
美味しいものを食べさせて元に戻さなくてはね。



| のり | 2009/10/20 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/472-1481a89c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

