PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラの誘引作業

今日もご訪問ありがとうございます


3連休はどこへも行かず、仔犬の世話や庭の片付けで終わってしまいました

お天気は良かったからたくさん片付けが出来ました

しかし、朝の運動は防寒着と手袋がないと寒くて風邪を引きそうでしたよ
確実に秋が深まって、紅葉も黄色や赤に染まり始めました


誘引作業をすこしづつ始めています
ブルーランブラーの誘引を早々に終わらせました

あまりに伸びてしまい、ぐるっと回しています
ランブラーは横でも縦でも斜めでも咲くので、これが出来ますね

大物、一つやっつけたから安心!


もう高い所まで誘引するのはこれが最後にしたいと思う
来年はやらないな・・


7_20091012211035.jpg




クリスマスローズ、こやしをすこしあげました
地植えにする予定

8_20091012211035.jpg


これ、なんだかわかりますか?

そうです
ジギタリスのこぼれ種です
真っ白なジギタリスです

9_20091012211034.jpg





11_20091012211225.jpg



シュウメイ菊
派手さはないけど、今の時期これしか花がないのでね

10_20091012211034.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| ばらの庭 | 05:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私も思い出して、今日はバラの剪定をしていました。

ほんと今の時期って菊くらいしかなくて
庭が寂しいです。
桜の葉も落葉してしまいました。

梅もどきや野ぶどうだけが元気です。

| オリオリ | 2009/10/13 16:32 | URL | ≫ EDIT

No title

のりさんこんばんは!!!!!
しゅうめい菊!!私結構好きです!!
確かに今の時期我が家ではチェリーセージしか咲いてません。。。

でもって!!!!のりさ~~~ん!!!!!
今日。。もうダメだと思っていた交配が
ようやく!!!ようやく成功しました!!!!!!!自然交配で!
やはりコミニケーションは大事なんですねe-420
赤ちゃんができたら嬉しいのですがe-263
今からは静かにみるちゃんの経過を見守ろうと思います!

| ミルママ | 2009/10/13 20:53 | URL |

◇オリオリさんへ◇

こんばんは~

バラは今年は手抜きでした。
来年はあまり期待できそうにないですね。
こんなのは初めてですが、どうしても犬の管理に行ってしまいますから仕方ないです。
どっちかが片手落ちね。

今日、村田ばら園からカタログが届きました。
落ち着いたらよく見てみようかな・・。

| のり | 2009/10/13 21:13 | URL |

◇ミルママさんへ◇

こんばんは~

自然交配ですか!
良かったですね!

昨日までかたくなに抵抗してて、今日になったら受け入れた。
それ、多分、大丈夫ですよ。
その時期が来てたんですよ。

コミュニケーションはやっぱ大事ですねえ。
確率高いと思います。
期待でそうですよ~~~


| のり | 2009/10/13 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/464-b681b2e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

