PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかは寝てるときだけ

今日もご訪問ありがとうございます


こうして寝ている時だけが静かなんです
起きたら6頭一斉におしっこしる子、ケージの策を乗り越えようと鳴く子、遊んで~~と駆け寄ってくる子、とにかくすさまじいです

篤子の食欲もすさまじいものがありますが、毛はぼろぼろ、骨がさわってがりがりに痩せています
一日6回も、しかも一回がすごい量なのにもかかわらず、です


しばしのお昼寝タイム

1_20091012094309.jpg


2_20091012094309.jpg


3_20091012094309.jpg


4_20091012094308.jpg


5_20091012094307.jpg





そうそう、保護したこのハト

明日夕方、飼い主さんへ送り返す事になりました
見た感じ、とても血統のいいハトに見えます

ハトもいいなあ

やっぱり私は鳥が好きなんだと思います


6_20091012094419.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

のりさん こんにちは♪
こうして寝ている姿を眺めているだけでも
幸せな気持ちになれますね^^

子犬ではないですが・・・子供が小さい時は
寝ている姿を良く眺めたものでした
ほっぺを指で押したりして^^;

| みー | 2009/10/12 13:56 | URL | ≫ EDIT

◇みーさんへ◇

こんばんは~

そうなの、寝姿は可愛いですね。
仔犬はあっという間に大きくなって・・何でこんなに急ぐのか・・。

昔は今みたいに忙しくなくてね、もっとゆったり時間が過ぎていたように思います。
よく、子供の寝顔をスケッチしたりしてましたよ。

| のり | 2009/10/12 21:00 | URL |

No title

こんにちは。
みんな、すくすく健やかに育って、なによりですね!
うちのも、ヒートが先週の金曜日にきたので、今度は抜かりなくいきたいです。

ところで、鳩。
ご覧になっただけで、「良い血統」と判断できるののは、さすが!ですね。
のりさんには、生来、そしてこれまで培った審美眼がしっかりとあるんですね。
「見る目」がない、わたしにはうらやましい限りです。

鳩といえば、小学校時代、少年チャンピオンという週刊マンガ雑誌に掲載されていた「レース鳩007(あらし、007じゃなかったかも…)」という漫画に夢中になり、
書店で立ち読みしてました。日本犬の世界にも通じる、血統、そしてレース(展覧会)の世界…。おもしろかったです。

| モモ父 | 2009/10/13 11:06 | URL |

はじめまして。

訪問者リストから遡ってきました。
ミルママさんのブログでも
お名前を拝見したように思いまして。。。

篤子ちゃんの6匹の赤ちゃん、どの子もかわいいですね。
お世話は大変そうですが
仔犬たちの寝顔をみてると
何とも言えず幸せな気持ちになってきますね。
出産の様子も遡って読ませていただきましたが
まだ1歳の篤子ちゃんが
生まれてきた仔犬の世話をするんですね。
篤子ちゃんのお顔、ちょっと我が家のはなに似てるって思いました。
またお邪魔させていただきますね。
主人が帰宅したら
こちらのブログを見せてあげようと思います。
きっと大喜びです(彼はものすごく好きなんです)

| はなママ | 2009/10/13 18:31 | URL |

◇モモ父さんへ◇

こんばんは^^

いやあ、もう戦争です!

一日分の離乳食を作っておいて、冷蔵庫に入れておく。
ギャンギャン泣いたら外へ出てオシッコをしたいんです。
もうケージの中は汚したくないようで、一斉に鳴き始めます。
2頭づつ外へ出して、100均で作ったサークルの中でオシッコタイム。
で、レンジで温めた離乳食を食べさせる。

それから6頭がそれぞれ遊び始め、ケンカしたりじゃれあったり、そりゃあもう、うるさいのなんの。
しかもそれが毎日ときたら。

モモちゃん、ヒート来たんですね!
今回は絶対逃さないで成功させて下さいね!
祈っています。

ハトの見る目なんてないですよ。
ただ、連絡したら送り返して欲しいと言われ・・。
帰って来ないハトはいらないのかと思っていたのでびっくりでした。
協会では、そうしたハトを送り返すシステムが出来ているらしく、すぐに取りに来て・・。

本当にキレイなハトでしたyo。







> こんにちは。
> みんな、すくすく健やかに育って、なによりですね!
> うちのも、ヒートが先週の金曜日にきたので、今度は抜かりなくいきたいです。
>
> ところで、鳩。
> ご覧になっただけで、「良い血統」と判断できるののは、さすが!ですね。
> のりさんには、生来、そしてこれまで培った審美眼がしっかりとあるんですね。
> 「見る目」がない、わたしにはうらやましい限りです。
>
> 鳩といえば、小学校時代、少年チャンピオンという週刊マンガ雑誌に掲載されていた「レース鳩007(あらし、007じゃなかったかも…)」という漫画に夢中になり、
> 書店で立ち読みしてました。日本犬の世界にも通じる、血統、そしてレース(展覧会)の世界…。おもしろかったです。

| のり | 2009/10/13 21:08 | URL |

◇はなママさんへ◇

こんばんは^^

初めまして!
イヤあ、読み逃げでごめんなさいね!

同じfc2のブログは多いですよね。
以前、違うところのブログを使っていまして、あまりの使い勝手の悪さに引っ越しました。
使い勝手もいいし、簡単だし、テンプレートが豊富で。

そうなんです。
篤子は1歳にも拘わらず、子育てが上手で、6頭ほぼ体重も同じで育っています。
オスとメスでの違いが出てきて、すこしは変わってきましたが。
篤子とはなちゃん似ていますか?
はなちゃんの方が美人さんですよ。
時々思います、篤子はホントはキツネの子じゃないかって。

でも、何故か仔犬は篤子にちっとも似ていないんですよ。

| のり | 2009/10/13 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/463-9f3487bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

