PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すぐれもの

今日もご訪問ありがとうございます


夜はケージの中で休みますが、昼間はこんなサークルに入れておきます

朝方3味頃、仔犬の鳴き声に起こされ・・
みんな外へ出たいと入口に群がっています
おしっこをしたいんです

眠い目をこすり、100円ショップで買った簡易サークルの設置をしてその中へシートを敷く
でないと6頭全部いっぺんにおしっこタイムになっちゃうから、そこら中が大変な状態になるのを防ぐために・・

6頭を順番良く入れる
赤の男の子と黒の女の子、次は白の男の子とクリームの女の子、あとの2頭の女の子、という風に
全員がおしっこをするのを確認出来たらOK

で、次はお腹が空いているらしく、離乳食を
作り置きのふやかしたフードにドッグミールを混ぜ与える

食うわ、食うわ

群がって食べる
ひと段落してまたしばしの眠りにつく

あっという間に朝を迎え、急いで朝食の支度、洗濯、掃除とそれがすんだら仕事へ・・

こんな感じの毎日で目まぐるしく過ぎていく






1_20091007072221.jpg


2_20091007072221.jpg



見つけた子犬用の食器
これ、すごく便利
けんかする事なく6頭が食べられるすぐれもの

残ったものは篤子がキレイに舐めます

3_20091007072221.jpg


子育て上手な篤子
少々お疲れぎみで、ガリガリに痩せてしまいましたが、6頭の体重がほとんど同じになりました




4_20091007072220.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 07:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お忙しい中今日はありがとうございました
のりさんとお話できてすんごく心強くなれました

我が家も2頭でも朝はすさまじかったのに6頭ともなると
すごいでしょうね~
これでチビちゃんが巣立っていくとすんごく寂しいんですよね・・・

| まぁーこ | 2009/10/07 20:11 | URL |

◇まぁーこさんへ◇

こんばんは~

良かった・・。
こんな私でもお役に立てる事があって嬉しいわ。

ホントにね、日に日に可愛さが増してきていて・・。

忙しい日々を楽しまなくっちゃ損だ・・。
旅立ちの日は必ず来るもんね・・。

| のり | 2009/10/07 22:11 | URL |

No title

はじめまして。
篤子ちゃんの仔犬かわいいですね。赤と黒柴残されるそうで、成長が楽しみです。
うちのふくも篤子ちゃん父と同じ能登平成庵(父・判王号、母・虎蝶姫号)です。
虎徹くんも展覧会頑張ってください、応援してます。
リンクさせてくださいね。

| きょっきょ | 2009/10/08 08:08 | URL | ≫ EDIT

◇きょっきょさんへ◇

こんにちは^^

初めまして、ようこそいらっしゃいました!

能登平成庵からお迎えしたんですね!
富山県ですか!!
私は一度も行った事がないんですけど、日本海はお魚が美味しいですよね。

ありがとうございます!
今季、頑張って、結果、笑顔で終われるよう頑張ります。

リンクの件はOKで~~す♪

| のり | 2009/10/08 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/459-3b8a1e6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

