PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一胎子犬登録の申請

今日もご訪問ありがとうございます

早いもので、篤子の1歳の誕生日前の9月10日に、6頭の仔犬が産まれてからちょうど1週間が過ぎました

それに伴い、いろいろの手続きが必要になってきます
日本犬保存会では仔犬が産まれてから60日以内に、「一胎子犬登録申請書」を出さなければなりません
交配日、出産日、性別、何頭産まれたか、父犬、母犬の詳細の記入、名前、色、尾型、など
オス犬の所有者が交配日の証明をして、産まれてからメスの所有者が申請します

これを元に1頭1頭の血統書が発行されます
人間でいう戸籍ですね



1_20090916223106.jpg




この一胎子犬登録の前にすでに飼い主様が決まっていれば、血統書には新しい飼い主様の名前と住所が印字されて発行されます
血統書上の名前も、その方が決める事も出来るのです
もちろん、6頭全部の名前はすでに決めてありますが、でも希望があれば、以前からそうしたいとずっと思っていました

新しい飼い主様に、これからずっと暮らしていくであろう犬の名前を決めて頂きたいと・・
自分が決めた名前が血統書に載るんです

ステキだと思いませんか?

我が家で産まれた仔犬が、ずっと幸せで暮らしていけるようにとの願いを込めて・・




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 仔犬 | 13:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

てっきり母犬の飼い主さんが名前を決められるものと思っておりました・・

のりさんの犬達に対する気持ちがグッときます・・・
人間も犬も一緒名前って思い入れがありますもんね!

| 桃ママ | 2009/09/17 20:02 | URL | ≫ EDIT

No title

名前・・・難しいですよね。
うちにもこの書類があるのか確認したらちゃんとありました。
まだあかちゃんは尾っぽの形がわかりませんよね?

| オリオリ | 2009/09/17 21:00 | URL | ≫ EDIT

◇桃ママさんへ◇

こんばんは~

桃ママさん、そのと~りなんですよ!
大体は母犬の方が決めるんです。
でも一胎子犬登録前に飼い主様が決まれば、それが出来る。
普通は母犬所有者が名前を決めて申請するけど、唯一の特権ですね。

篤子が産んだ仔犬は、全部うちの犬舎号(釈迦堂荘)がついて、所有者が変わってもうちの犬舎出身だってわかるようになっています。

| のり | 2009/09/17 21:06 | URL |

◇オリオリさんへ◇

こんばんは~

この書類は、むらさきさんから、交配の証拠写真と一緒にもらいましたyo。

名前は一応6頭全部決めています。
6頭もいるんで、一字をどの子にもつけるようにしました。
季節に関係のある字をつけましたよ。

シッポは多分巻きかと思われますが、かなりぶっといです。
篤子のようなシッポだったら最高ですね。

| のり | 2009/09/17 21:14 | URL |

いつのまに!!

のりさん お久しぶりです
久しぶりに来てみたら(ご無沙汰ごめんなさい)
篤子ちゃん ママになっていたんですね!
ビックリしました~
そして、虎徹くんもパパになるんですか?!
うーん・・ますますスゴイ
成長が早いのが実感できました^^


篤子ちゃんベビー
かわいいですね^^
これからの成長を楽しみにしてます(^o^)丿

| みー | 2009/09/17 22:42 | URL | ≫ EDIT

◇みーさん◇

おはようございます~

そうなんですよ。
イヤ~自分でもびっくりで、とんとんと事が進んじゃってね。
仔犬はね、無条件で可愛いです。
虎徹の仔犬ももうすぐだと思います。
そっちも楽しみで・・。

来週あたりには目が開くと思うので、見てくださいね~~


| のり | 2009/09/18 07:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/438-4a7663d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

