PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輝く命

今日もご訪問ありがとうございます!

仔犬の事で忙しくしていたら、昨日が篤子の誕生日だったのを一瞬忘れてしまっていました
篤子は昨日で1歳になりました
1歳で、すでに立派なお母さんの顔になっています

篤子、すごいねえ

と同時に9・11同時多発テロの8年目の日でもありました
何年経っても悲しみが癒える事はありません




今朝は虎徹と一緒に散歩しました
虎徹は篤子のお尻が気になるようで匂いを嗅ぎにいくんですが、嫌がって嗅がせなかったです
今日はすこし遠くまで、滑川のがんたら橋の方まで行きましたよ
地元の人しか、がんたら橋なんて知りません
橋は流されたのか通行止めになっていましたが、ここは昔、子供たちの通学路でした
お不動さんがあって、不動橋が本当の名前らしい

篤子も虎徹と嬉しそうに遊んでいました




たっくさんの貯めウンチをして、まるでニワトリのようです
ニワトリも抱卵している時は、一度に貯めておいて大きなウンチをするんです

篤子はニワトリと同じだ



女の子

5_20090912080825.jpg



男の子

6_20090912080824.jpg



一番小さな女の子

7_20090912080824.jpg


男の子

8_20090912080824.jpg


女の子

9_20090912080824.jpg


すこしクリーム色っぽい女の子

10_20090912080919.jpg


産まれた時よりたった1日で30~40グラム増えました
ずっしり重いです
篤子が外へ出ている時を見計らって撮っています


明日は山形支部展です



お天気はどうでしょうか
春は冷たい雨が降って大変でしたが、秋は・・・
カッパを着ていても、肩が冷えてとても辛かったのを覚えています
雨はもういいです・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


| 仔犬 | 08:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うにうに~♪

こんにちは~

今日も「うにうに~」ありがとうございます!
癒されます。
群がる6体・・・ごちゃごちゃすぎて、お乳に到達できていない子もいますよ(笑)

そして手のひらに包まれて・・・i-175
生まれたての黒柴って、真っ黒かと思いきや、
既に少し柄が出ているんですね、ビックリです。
白柴ちゃんも、良い飼い主様が見つかりますように・・・

明日は、山形ですね。
また天気悪そうですよ~(怒)誰か主催者で雨男がいるはずです!!

何気に、明日休みでした。
今晩の夜勤が早く終われば、またまた会場に行ってみようと思っています。
虎徹クン、頑張って下さい!!

| おまゆ | 2009/09/12 11:54 | URL | ≫ EDIT

No title

成長、楽しみにしています!
写真をわくわくしながら見ています。


ところで、いつだったか、虎徹クンと篤子さんが、まるで恋人かのように野原を
駆け巡っているような、詩的な写真に、いたくジーンとしたことがあります。
篤子さんが交配を終えた後だったような…
「篤子は虎徹が大好きなんだ」というコメントが胸に沁みました。

そして今、篤子さんは母親に。
きょうも2匹は無邪気に遊ぶが、
虎徹クンはまだそれを知らない…
人間の感覚を当てはめるのは、おかしいのでしょうけれど
ちょっと切なかったりして

母子ともに健康で、素晴らしく成長されるlことを祈っています。

気は早いですが
次は虎徹クンとのお子さんをぜひ!

とにもかくにも
6匹のワンちゃんたちの成長、毎日楽しみにしていますよ。 

| モモ父 | 2009/09/12 14:36 | URL |

No title

うう・・かわいすぎる(*^^*)
きっと一日中見ててもあきないですよね~。
うちも 余裕があったら もう一匹飼いたいくらいですが、
娘達が 大きくなるまでは そうもいかないですね^^;;

篤子ちゃん お誕生日おめでとうございます!!
一歳で すっかりママの顔・・素敵ですね☆

| マロ | 2009/09/12 16:57 | URL |

No title

のりさんこんばんは!
子犬ちゃん達、日に日に大きくなっていくんですね!
ほんと成長が楽しみです。
そして篤ちゃんも昨日で1歳になったんですね
子犬ちゃん誕生にお誕生日!おめでとうございます!

明日は山形支部展・・・
父には「別にくっこどねっちゃ~」的な事を言われたのですが、、
やはり見学に行きたいので行っちゃおうと思います。。

あ!のりさん、今回ふじはお休みで実家、雄の壮犬に出場するらしいです。。
若二かと思っていたら、、壮犬でした。。
毛の状態がまだまだなんだそうですが、、とりあえず出場だけしてみる~
との事でした。。。。私もビックリしたのですが。。e-330
明日、、どうぞよろしくお願いいたします!

| ミルママ | 2009/09/12 18:27 | URL |

◇おまゆさんへ◇

こんばんは~

たった一日でもしっかりしてきて、ずっしり重いんですよ。
こんな小さな時から競争なんで、みんなたくましく育つと思います。
黒の女の子は、育つとはっきりと模様が出てくるかな。
もうすこし過ぎないとわかりませんね。
白柴隊はいいオーナー様が見つかれば幸いです。

明日の山形、おまゆさん来てくれるの?
たろう君に会えるの、嬉しいなあ。
気をつけて来て下さいね。

| のり | 2009/09/12 19:41 | URL |

◇モモ父さんへ◇

こんばんは~

ふふ、モモ父さん、若い頃の浅草、思いだしましたね。

篤子は子育てがとても上手で、仔犬が鳴く事がないんです。
神経をとがらせる事もなく、家族を信頼しているので、誰が触っても平気ですよ。
仔犬を触っても頭一つ動かさないで寝ています。
かと言って、いつも触っているわけではないです。
タオルをかけた薄暗いケージの中で、静かにさせているからですね。

篤子も散歩から帰ったら、濡れタオルで体を拭いてやっていますから汚れるなんてないし。
とにかく6頭ですから食欲が半端ないんです。
食べるのに太らない、それだけ大変だって事ですね。



| のり | 2009/09/12 19:55 | URL |

◇マロさんへ◇

こんばんは~

ありがとうございます!

一日中見てても飽きないですよん。

そう、マロさんには再度日保に復帰して欲しいと思っています。
でも、大きくなるまでは出来ないって気持ちもわかります。
私がそうでした。
子育てが終わって、気持ちに余裕が出来たから今、犬が飼えるんです。
だからマロさんはすごいなあと思ってますもの。

| のり | 2009/09/12 20:01 | URL |

◇ミルママさんへ◇

こんばんは~

ありがとうございます!
仔犬はホントに可愛いもんです。
次はみるちゃんですね。
頑張ってね、みるちゃん!

「くっこどねっちゃ~~」の「ちゃ~」が宮城弁ですね~
ふじちゃんではなく、オス壮犬?!
虎徹と同じクラスではないですか!
虎徹も毛が・・なんで、気を楽にしての出陳ですが、どうなりますか。
ライバル出現ですねえ。
いざ、勝負です!

ミルママさん、気をつけていらして下さいね。

| のり | 2009/09/12 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/433-46510ccd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

