PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

明後日はいよいよ福島支部展です
同時に山梨支部展でもあります

お天気はどうでしょうか
予報では曇りのようですが、雨さえ降らなければいいんですが

いつもの公園で立ち込みの練習です
もうすっかり落ち着いたので、本番でハラハラするのはなくなりましたが、明後日は参加する事に意義あり、の精神で行きます

この状態じゃあ期待は出来ませんね

お父さんがじっくり見ています
こんなんしても動かないでジッと出来るようになりました

27_20090904072443.jpg


篤子の可愛い表情が撮れたので

30_20090904072633.jpg


秋はカボチャが美味しい季節
今朝はカボチャを煮る事にしました
昨日、大きなカボチャが安く売っていたので即買いでした

適当に切って、ひたひたの水、砂糖を適当にパパっと入れて塩も適当に、決め手は一切れのバターを乗っけて
20分煮ます
全部が適当です

28_20090904072443.jpg

はい、美味しそうに煮えましたよ♪

29_20090904072442.jpg

食欲の秋、これから何でも美味しくなりますね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 07:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごぶさたしています

本当におひさしぶりです。福島、山梨を皮切りに全国各地で始まるんですよね!展覧会が。ウチは残念ながら、子どもの用事で出陳しません。会社の先輩に出陳をお願できないこともないのですが、この先輩が「モモじゃあ、最下位だぁ~」とか「出ても恥ずかしいよ」とか言うので、「じゃあ、出しませんよ」てことに相成りました。出陳しないことを告げると、「なんだ、なんだ。さびしいじゃんか」と驚いてましたが…。
確かに、期待はできないとは思いますが…。参加することに意義がある!ですよねえ、とはいえ私が行けるわけではないので、何にもいえませんね。
福島展から続く各展覧会でのご活躍、期待していますよ!モモの分まで頑張ってくださいね(モモの分なんてしれてますが(苦笑))ぜひ!

| モモ父 | 2009/09/04 19:07 | URL |

のりさん、こんばんは~

かぼちゃ煮にバターですか、美味しそうですね。
ミルク煮とかはやりますが、メモメモ・・・
そして、IHなんですね。うちと全く同じものかもしれません。

あさっては休みですが、onaomayu&たろうで、裏磐梯に遊びに行ってきます(笑)
10月の宮城展には応援に行きたいです~

篤子ちゃんの特大ボリュームシッポ・・・ジュルリ♪

| おまゆ | 2009/09/04 21:21 | URL | ≫ EDIT

◇モモ父さん◇

こんばんは~

本当にお久しぶりです。

展覧会と子供さんの行事、運動会など秋は重なりますね。
優先順位はやはりお子さんでしょう。
3人もいたらお父さんの助けは必要ですもの、仕方のない事ですよ。
今しかない大切な時期をお子さんと一緒にね。

会社の先輩も出されるんですよね。

モモ父さん、気にしないで下さい。
審査をするのは審査員であって、結果は出してみないとわかりません。
出す前から、先輩が決める事ではないのです。

出陳を続けていれば、賞に入らなくても顔を覚えてもらえます。
そんな所から始めましたよ。

モモ父さん、もう一つのコメントは重複しているのでカットしますね。









| のり | 2009/09/04 21:40 | URL |

◇おまゆさん◇

こんばんは~

裏磐梯、いいですね~~
最高ですよ。
宮城で待ってま~~す。

カボチャの煮物にバターを一切れ、これが美味しいの。
私はすこし甘めが好みなんで、砂糖を多めに入れちゃいますが、お砂糖と塩とバターだけでホントに美味しく煮えますよ。

IHは同じものなんですね。
ずっとIHにしたくていましたが、やっと去年IHに変えました。
まず、空気が汚れない、安全、掃除が楽。(笑)

篤子のシッポ、もふもふだあ♪

| のり | 2009/09/04 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/426-d6dfc754

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

