PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ産まれます!

今日もご訪問ありがとうございます


昨日もほぼ同じ数のアクセスでした
どうもありがとうございました!
自然にまかせ、無理せず、頑張ってみます




平成21年8月17日、病院へ行きました
エコーでは何頭いるかは確定出来ないようですが、4胎以上はいるようです
元気に動いているのがはっきりと確認出来ました
一つのまあるい袋の中のしっかりした心臓の動き、胎動がはっきりわかる4胎の後ろにぼや~んと出たり入ったりしているのが2つ位?
この写真では7胎いるようにも見えますよね

残念ながら虎徹の仔犬ではなく、父親は「会津の天使」号です
虎徹とはうまくいきませんでした
長い目で見ながら次回に期待したいと思います

ところが、その後、交配依頼があったメスとはうまくいって、月末には虎徹の仔犬が産まれる予定です
なんだ、そりゃあ!ですよね



2_20090818080057.jpg



相変わらず走ったり普段と変わらないですが、ご飯はタンパク質を多めに、といってもフードをいつもよりも多めに与えるようにしました

お腹を触ると柔らかい感じがします
おっぱいも大きくなって、お腹の毛が抜ける抜ける
仔犬がおっぱいをうまく吸えるように、日本犬は自然に毛が抜けるのだそうです
人間が手を貸さなくても、うまく出来るようになっているんですね
日本犬である柴犬の素晴らしさを、こんなところでも実感しました

篤子は本当に手のかからない子で、つわりもなく、オシッコも近くなるというけど、朝行ったら夕方まで鳴く事もなく大人しく待っています
運動も走らせればいくらでもヒョンヒョン走ります
公園では追いかけっこをして走っていました
普通に普通に、何も変わらず、です

篤子の写真でもわからなかったと思います
ホントに変わらないんですよ
さすがに今は大きいですけど


先日病院にてレントゲンを撮って頂きました
なんと!!6胎の頭と骨を確認できました!
両方の子宮に2胎づつ、横切るように背骨に2胎あり、うまい具合に収まっています

胎児の数が多いと、お産は楽なんだそうです
「ああ、そうか・・。」と納得


昨日の様子

2_20090909074730.jpg


今朝の散歩の様子
まったく普段通りです

知っている方からは6胎入っているなんて信じられないと言われます
私も同感です

1_20090909074729.jpg


まったく何も変わらない篤子ですが、本日産まれます、多分・・
そんな気がします




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| | 12:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

生まれました!の投稿待ってます!
無事にお産が済み母子ともに健全である事祈ってます!
のりさんもガンバです!

| のっちゃそ | 2009/09/09 14:32 | URL |

◇のっちゃそさん◇

こんにちは~

そう言ったんですが、外へ出たがるので外で出したら、・・・。
遊んでいます、ボールで。(汗)
あああ~~~

でも、もうすぐだと思います。
今夜あたりかも・・。

| のり | 2009/09/09 15:00 | URL |

自転車で軽~く運動させてあげると陣痛が来ますよ!あくまでも軽くデス!(*^-^)b


産まれたら手を出す事なく篤姫嬢に全てを任せて下さい。あくまでも補助程度で('-^*)b

| むらさき | 2009/09/09 16:23 | URL | ≫ EDIT

No title

いよいよですね!
わが事のように、なんだかそわそわしてきました。わたしまで…
ウチの分まで、頑張ってください。
期待していますよ。

気が早いですけれど、次は虎徹氏とですね!

| モモ父 | 2009/09/09 18:11 | URL |

がんばれ~!

いよいよですね、待望の仔犬ですね
篤ちゃん、がんばってね。
仔犬はね、焼きたてのパンのニオイがしますよ
でも、6頭とはすごいですね
今は出産・子育てには良い季節です

| コロスケ | 2009/09/09 20:37 | URL | ≫ EDIT

No title

篤子ちゃんももうすぐですね
うちのピースはおかげさまで今日、予定日より1週間も早く
2頭生みました。悲痛な陣痛の叫びで
私がパニックで倒れそうでしたが
母子ともに健康です。
友達に介護を頼んでへその緒を縛ったり
仔犬の体を拭いたりしてもらい助かりました。
一人ではおろおろするばかりだったと思います。
でも日本犬の母性はすばらしい!!
ほとんどなんでも一人でやりましたよ!!

篤子ちゃんも無事出産できるよう願っていますね。

| オリオリ | 2009/09/09 20:52 | URL | ≫ EDIT

◇むらさきさん◇

こんばんは~

3時半ごろ外へ出たついでに早めの散歩、ウンチとオシッコをさせました。

夕方から陣痛がきているようなので、今夜中に産まれます。
静かに見守りたいと思います。

| のり | 2009/09/09 20:56 | URL |

◇モモ父さん◇

こんばんは~

篤子は何故か私の事が大好きで、帰ってくると大歓迎なんですが、今日は静かに見ているだけでした。

6胎ですので、明日の明け方までかかると思います。
モモ父さんにまでご心配かけちゃって。

明日を楽しみにしててくださいね。

| のり | 2009/09/09 21:03 | URL |

◇コロスケさん◇

こんばんは^^

いよいよその時を迎えました。
静かにジッとしています。
6頭も産まれるなんて、私もびっくりしましたよ!
多分、すぐには産まれないでしょう。

犬の出産を経験した事はないのに、なんら心配していないのが不思議です。
焼きたてのパンですか~~?
ますます楽しみです。



| のり | 2009/09/09 21:20 | URL |

◇オリオリさん◇

こんばんは~

ぴーちゃん、無事に産まれておめでとう!!
良かったですね。
どちらが産まれたか知りたいです。

また、心強いお友達がいて良かったですね。
ぴーちゃん、大きな仕事をしたんですからうんと褒めてあげて下さいね。

篤子は、仔犬の時からまったく手のかからない子でしたから、多分大丈夫でしょう。
私も落ち着いてその時を待っています。
明け方でしょうか。

| のり | 2009/09/09 21:45 | URL |

No title

記事よんでビックリしました~!
ほんと私も、いやうちの家族もソワソワです!!
虎徹くんの子も楽しみですね~^^
自分の陣痛を思い出して 篤子ちゃんを心配してしまいます><
がんばれ!!

| マロ | 2009/09/09 21:52 | URL |

No title

のりさんこんばんは!!!!
うわぁ!!ビックリしました篤ちゃん6胎も赤ちゃんが!!!
すごい!すごい!
頑張って篤ちゃん!
誕生日がもしかして篤ちゃんと1・2日違いの
ベビーちゃん達の誕生になるのでしょうか!!!!
それもすごい~
わぁ~すごいだらけだぁ~
のりさんも頑張ってください!応援してます!!!!!!!
ドキドキですね!!!!!

| ミルママ | 2009/09/09 22:00 | URL |

◇マロさん◇

こんばんは~

私も毎日、会社の事務員さんに「まだ?まだ?」って聞かれるんです。
こんなにみんなに心配されてる篤子は幸せですね。

病院では半日かかると言われました。
6胎もびっくりですよね。
エコーの時、もっといるかもって画像見て思ったんです。
やっぱりあれは実物だったんだと思っています。

まだ産まれる気配はないの。

| のり | 2009/09/09 22:12 | URL |

◇ミルママさん◇

こんばんは~

ドキドキでもないんですよ。
わりと冷静に静観しています。
静かにその時を待っているんですね。

もうすぐと言っても明け方位かと思います。
触るとお腹の中の仔犬が動くのがわかって、見てもぷくぷくお腹を蹴っているのがわかります。
あ、人間と同じだ、と思いました。

明日だったらお誕生前、1日違いですよね。




| のり | 2009/09/09 22:25 | URL |

こんばんは♪

どうかどうか難産ではない事を願います。
篤子ちゃんも子犬達も頑張って!

出産報告を楽しみにしています。
のりさんも頑張ってくださいね♪

| くるみこちゃん | 2009/09/10 00:16 | URL | ≫ EDIT

◇くるみこちゃん◇

おはようございます~

コメント遅くなりごめんなさいね。
くるみこちゃんに心配して頂き嬉しいです!
今無事に全頭産まれました。
時間かかりました・・。

報告はのちほど・・。

| のり | 2009/09/10 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/404-7c3dc38d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

