PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の小さな生き物

スモークツリーが今ごろ花を咲かせた
というのも、一度場所を変えたら花が枯れてしまったのだ
鉢植えにしているので、移動は何ら関係ないと思ったら・・

けっこう繊細なんだ


1_20090807075039.jpg



2_20090807075039.jpg


本屋で見つけためだかの本

そそられて買ってしまった

3_20090807075040.jpg


さっそく田んぼの堀ですくってきた(すくってきてもらった)
一緒にタニシも
タニシは掃除やさんだから、水槽の中の藻や死がいなどをキレイに食べてくれる

とりあえず発砲スチロールに入れておく

4_20090807075042.jpg


5_20090807075043.jpg


6_20090807075053.jpg

なんだかワクワクしている

こんな小さな生き物もけっこう好きなのね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| ばらの庭 | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさんこんばんは~!!!
スモークツリー。。我が家にも地植えしてあるんですが、、
全然咲きませんe-330
えっらい枝ばっかり伸びちゃって。。スモークツリーにスモークがないんんて。。
って毎年思ってます。。一体何の木なんだろ~的状態です。。
日陰にあるのが悪いんでしょか…

でもって!のりさんの近くではまだメダカがとれるんですか!スゴイ!
こちらでは全然。。いません。。ザリガニならた~くさんいるんですが。。

| ミルママ | 2009/08/07 21:59 | URL |

◇ミルママさん◇

こんばんは~

スモークツリーって不思議な木ですよね。
モクモクとした花はとってもキレイです。
スモークツリーを買う時、どの種類にしようかすごく悩んだんですよ。
葉が美しいグレースにしようかと思ったけど、結局、ヤングレディに決めました。
今はこれで良かったと思っています。

何で咲かないんでしょうか?
日蔭・・はけっこうあるかも・・ですね。
一度日向に置いてみたら如何ですか?
日光が一番の早道かもです。

メダカもいますし、タナゴもいます。
いろんな小魚もけっこういます。
シジミも採れます。
ああ、シジミ食べたい!
私はここに来て初めて沼のシジミの美味しさにびっくりしました!!
海のシジミの5倍位美味しいですよ。

| のり | 2009/08/07 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/392-9141c9db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

