PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりの庭をアップ

こぼれ種でこんなに育ったサフィニア
色は白が多かったようだ

花の時期はずれるけど、そんなのまったく気にならないくらい咲いてくれた
夏中、にぎやかに咲いてくれるでしょう
これでまた来年もよろしく

1_20090804073203.jpg2_20090804073204.jpg3_20090804074001.jpg4_20090804074159.jpg




クラウン・プリンセス・マルガリータ
リアンダーグループでも優秀なバラです
咲いてくれてありがとう!
5_20090804074159.jpg

って、実はポツンと1個(笑)

6_20090804074200.jpg





ブッドレアやウェルカムアーチのてっぺんで咲いてるメフィスト・フェル
日蔭を作ってくれる大事な花です
7_20090804074200.jpg8_20090804074250.jpg




アーチからこぼれて、ぶら下がって咲くメフィスト・フェル
こんなのも風情があっていいね
9_20090804074250.jpg






グラジオラスもあちこちで咲いてます
10_20090804074251.jpg11_20090804074251.jpg




こうして玄関の上がり口にいつの間にかいる事が多くなった
「ご飯を食べないと中に入れないぞ」
お父さんに言われ、わかっているような気配がする
12_20090804074733.jpg


庭に住んでるカエル
お腹がパンパンにふくれていた
食べ物が豊富な証拠だ

13_20090804074734.jpg


篤子はいつでもご飯待ち

14_20090804074734.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| ばらの庭 | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさん おはようございます。

マルガリータ、皆さんの評価が高いので我家も大苗発注済みです。
来春はお揃いになります。
フェンス沿いのサフィニア、夏らしくて良いですね。道路を歩かれる方も良い目の保養になりますね。
クレマもまだまだ満開ですね。紫は暑い時期も良いですね。

虎徹君はどうしたんですか?
食欲不振なの?

かえる君、あんまり見ないタイプですね。アマガエルじゃないですよね。
でも、指の吸盤が可愛いです。

ご飯待ちの、篤子ちゃん、お利口そうです。字は違いますが、私と同じ名前です。
宜しくお伝えくださいね。

会津は梅雨は明けたのかな?
今年は何が何だか解らない梅雨で、宮崎もなんかおかしいです。
8月に入って朝晩涼しいですよ。まだエアコン使ってないです。日中は暑いけど一人ですから扇風機で充分です。今日はお休みで、曇ってきたら、伐採した木の根っこを掘ろうと思っています。
今は快晴で、予報では曇りのはずだったのですが..............。

| ako | 2009/08/04 08:35 | URL | ≫ EDIT

◇akoさん◇

こんにちは~


まだ梅雨は明けていないようです。
今日も午後から雨が降りました。
蒸し暑いです。
ほぼ毎日雨が降っているような状況で・・。

お休みなのですね。
外での片付けは大変でしょう。
日焼けしないように・・。

マルガリータ、大苗買ったんですか~
イングリッシュローズの中でもこれは別格です。
香りも最高だし、そんなに大きくならないし、花の色も形も美しい。
来年が楽しみですね。


カエルはあまがえるです。
多分、緑の側にいるからこんな色なんだと思います。
白い所にいるカエルは白っぽいです。

サフィニアはほうっておいても次々咲いてくれるので助かります。
クレマは、面倒な旧枝咲きは最小限にして、強剪定のを選んで植えてあるんですよ。
1回剪定してまた咲いているんです。
秋まで咲いてくれるので、これもお勧めです。

akoさんは、あつこさんだったんですね。
篤子に教えたら変な顔してました。(笑)


| のり | 2009/08/04 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/387-2722ec0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

