PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの日曜

ああ、今日も雨っぷりだ
秋田県では大雨のため、避難勧告が出たそうだ

洗濯物が乾かない・・・



どんよりとした空
8_20090719071332.jpg

メアりーローズがひっそり咲いていた
イングリッシュローズの中でも交配親に随分使われている
バッチバッチ剪定してもいつでもこうして咲いてくれるからね

12月になって霜が降りても咲いているもの
9_20090719071350.jpg

消毒をしないから、虫がつくのよ
犯人はなかなか捕まらない
糞の上は葉が虫食いだらけ
10_20090719071357.jpg
蕾がたくさんある~
11_20090719071403.jpg

13_20090719071409.jpg






ドクターラッペルもてっぺんで咲いていました
14_20090719071415.jpg

16_20090719071421.jpg





ザ・ジュネラス・ガーデナーも咲くようです
17_20090719071426.jpg

あちこちにそのままにしておいたグラジオラスが咲き始めました
これが咲くとお盆がくるなあと感じます
お墓にそなえる花というイメージが何故か強いですね
18_20090719071432.jpg

これもほおっておくと無限に増え続けるやっかいもの
一つ二つ咲くと可愛いですけどね
19_20090719071531.jpg


ひょろひょろな蕾
頑張って咲かなくていいんだよ
もうすこししたら切って飾ろう
クラウン・プリンセス・マリガリータ
リアンダーグループは優秀です

テッポウ虫にやられたので諦めていたバラです
20_20090719071537.jpg


パンパスグラス
「こんなススキいらないだろう」と言われました
ススキじゃあないよ!
21_20090719071542.jpg




篤子も人の見える場所がいいようです
虎徹の小屋の前でね
22_20090719071548.jpg

23_20090719071554.jpg

24_20090719071559.jpg






お気に入りの玄関
ドアは開いているけど網戸があって中へは入れない
そんな時は「開けてくれ」とばかりドアをカリカリする
すこ~し開けてやると入ってきて
25_20090719071605.jpg

こんな風にまあるくなっている
26_20090719075014.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| ばらの庭 | 08:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさんこんにちは~v-411

久しぶりに覗かせて頂いたら・・・

『心は錦』にはまって暫く(爆笑!!)

お庭も変わらず綺麗なお花と緑でいっぱいで目の保養v-344

るびこちゃんも虎徹ちゃんも篤子ちゃんも元気そうで何よりです。

早く梅雨が明けてくれるといいんですが。

| コテツおかん | 2009/07/19 10:50 | URL |

◇コテツオカンさん◇

こんばんは~

コテツオカンさんもお元気そうですね!
これ、公式プログラインなんですよ。
誰も使わないから選びました。
あ、一人いました!(笑)
なんかね、私もはまっちゃって、面白そうなんで使わしてもらってます。

夏の庭はあばれる枝であふれています。
これが本来の姿なんで、今はちょっと大変なんですよ。

毎日蒸し暑いですねえ、とろけます。
梅雨明けはもうすぐですね。



| のり | 2009/07/19 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/364-77b8494f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

