PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物取扱登録

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリックして頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

こちらも応援よろくお願いしま~す♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



今、動物取扱登録の申請をしてまして、書類一式はもう提出してましたが、昨日は実際に現場を確認の為、保健所の方が見えました
獣医師の資格を持った女性の方です

「あらあ!!犬はいないんですか?!」
「はい、今ちょうど会津へ里帰りしてまして・・。」

虎徹と篤子がいないのをとても残念がっていたので写真を見て頂きました
パソコンの壁紙を見た瞬間
「可愛い~~~~、可愛いね~~~!!!」を連発

交配がなかなか出来ない旨を話すととても不思議がっていました

1・水場の確認
2.今後犬は増やす予定か
3.子犬が産まれる時はどうするか、またどこで産むか位置も
4.病院へは行くのか、かかりつけの病院の確認
5.フィラリアの薬は飲んでいるか
6・市へ登録、狂犬病の予防注射など
7.産まれたらたらどんな方法で売るのか
8.何日目位で親と離すか
9.一時保管のためのケージの確認
など・・・一通りの応答をして

デジカメで、虎徹の小屋と篤子のケージの写真をまずパチリ
産む予定の場所もパチリ

全部初めてだとわかると、それにもびっくりしていました

「人工受精は考えていますか?」
「考えた事がないですから、そういうのはやらないですね。」

「こんな小さなケージで大丈夫ですか?!」
「大丈夫なんです。
小さい位が柴犬にはちょうど落ち着く大きさなんです。」
「へ~~~」

「犬は吠えませんか?」
「まったく吠えないんです。
郵便配達、新聞配達、宅急便の人などは覚えているのでむしろ大歓迎で、かえって他の家の犬の方がうるさいです。」

「噛んだりはしませんか?」
「噛むなんてないです。
そういうナマーはきちんとしていますよ。
子供も大好きです。」

とっても和やかな雰囲気の中、虎徹と篤子に会いたかったと、とっても残念がって帰って行きました
「あとで登録の書類が届きますから。」と一言添えて帰って行ったので大丈夫でしょう

登録の審査が厳しいらしいのを聞きましたが、多分これで通ると思いますね
地域性もあると感じました




☆☆☆☆☆




さて、庭の様子です
6_20090707155054.jpg
地這いキュウリのようなダッチェス・オブ・アルバニー
手抜きも手抜き、ホントに手もくれないでこのままなんだから
可哀そうだから手をくれてやってよ、って感じ(笑)



7_20090707155102.jpg
これ、何だと思います?
クラウン・プリンセス・マルガリータに似てるでしょう?
違うんです
実は、ゴールデン・セレブレーションなんですよ
2番花は濃厚なオレンジっぽく咲きます
花は最初のような豪華さには欠けますけどね



8_20090707155108.jpg
実がなったエゴノキ
これが地面に落ちて、ちび苗がたくさん出ます



9_20090707155113.jpg
な、なんとシュートが花をつけちゃった
花つきがいいからこんな風になる
困ったもんだ



10_20090707155119.jpg
カットしたインスピレーションがここまで芽を出しました



11_20090707155124.jpg
シュートのバレリーナ



12_20090707155130.jpg
ブッドレアが歩くのに邪魔になってきた


13_20090707155136.jpg
麻ひもで縛ってすっきり~



1_20090707154851.jpg
ジャッククマニー




2_20090707154857.jpg
ナスもあります


3_20090707154904.jpg
オダマキの種が出来ました
虎徹の毛がびっちり付いてます~


| ばらの庭 | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/344-8d747b23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

