PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな日

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


こちらも応援よろしくお願いしま~す♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






実は今、虎徹と篤子は家にいない
むらさきさんちに里帰りをしているからだ

ずっと試行錯誤しながら交配を試みたが、なかなかうまくいかない
興味は示して乗るには乗るが、すぐに止めてしまう
一緒の小屋に入れたりもして、一縷の望みを賭けてみたが・・

篤子は6月17日に出血を確認してから、未だに続いている

しかし、7月に入り、交配出来る期間は限られているから、もうタイムリミットが残り少なくなってきている
いろんな事を試したが、もう限界
ここはむらさきさんへ頼むしかないと思った

日曜の夜6時にむらさきさんに電話をし、すぐに虎徹と篤子を車に乗せて一路会津若松へ走る
到着したのが7時半

さっそく、見て頂いた
むらさきさんによると、今が一番状態がいいとの事
しかし、若犬に交配を教えるのは至難の技だそうです
増してや、虎徹のように1頭飼いで大事に育てられてきた犬は尚更だ
そこが一番大きいと思う

虎徹の場合、篤子とずっと一緒にいるから、いつでも出来ると思っているのが原因らしい
だから途中で止めてしまうそう

むらさきさんちには、竹ノ丸号(讃岐水本荘)がいるので、最悪ダメだった場合は交配をお願いして帰ってきた
このチャンスは逃したくない

虎徹の子犬が欲しいけど、仕方がない
こればっかりはどうしようもないからね

もうこのまま、虎徹だけ1か月も預かってもらおうか、とも考えるようになってきた

むらさきさが大変だから図々しい願いだわね

とにかく虎徹は性格が穏やか過ぎる
競争する相手がいないここで育っているから、欲がないのよ




もうすこし本能をむき出しにしろ!!
10_20090706213732.jpg
スポンサーサイト

| 虎徹 | 08:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに手を打たれましたね。
まさに「長男」タイプなんですね。虎徹クン。
預かっていただくのが、良いような気がします。
むらさきさんの所で、「野性」を身につけることが、肝要なのでしょうか。

篤子さんも2回目以降で、虎徹クンとの子に恵まれれば、と気長に考えていきましょう。
わたしが申し上げる立場にもないですが、すいません。

| モモ父 | 2009/07/07 11:19 | URL |

スメア検査とかされたのですか?
交配って大変ですよね・・・相性もあったり・・・
私の知り合いで2匹メスを飼っていらっしゃる方が
1週間さでヒートになり
1匹は3回かけ期待をしておられました
もう1匹はすぐ雄がやめてしまってたので多分こっちは期待薄だなあ~
なんておっしゃっていたのに・・・
2ヵ月後期待していた方は・・・
期待してなかったほうがお腹が大きくなりました・・・
意外とわからないものだと知りました・・・

虎徹ちゃんと篤ちゃんのベビーに会いたいですね・・・


| 桃ママ | 2009/07/07 13:28 | URL | ≫ EDIT

☆モモ父さん☆

こんにちは~

そうなんです、「長男」タイプなんですね。
困りました・・・・。

いやあ、私だけで決められる事ではないので、どうなるかはわかりませんけどね~
虎徹には一日でも早く交配を経験してもらいたいです。
そうしたら、この先全然違うでしょうからね。

そうですね、その日を気長に待ちたいと思います。

| のり | 2009/07/07 15:22 | URL |

☆桃ママさん☆

こんにちは~

スメア検査とは交配日、の検査ですよね。
はしてないです・・。
でも、毎日観察して、虎徹の反応などを見ていると、何となくわかりますが、いまいち決定的なのはわかりません。

私よりも虎徹が一番わかっていると思います。
いずれにしろ、難しいの一言ですね。

知り合いの方の話を聞くと益々・・・ね。
相性もありますよね。

病院で調べたり、は多分なしですね。
自分の目で確かめながら、これからやってく事を思えば、経験を積んで覚えた方がいいかなあ。

| のり | 2009/07/07 15:38 | URL |

のりさん、こんばんは~
今日、宮城に帰ってきました~

その間、色々とあったのですね・・・
そして、今2ワンともブリーダーさん宅にいるのですか。
気がかり&寂しいですね。
虎徹クン・・・

| おまゆ | 2009/07/07 21:18 | URL | ≫ EDIT

七夕様に願いを掛けて

愛犬が2頭もお泊りでは寂しいデスネ
交配は難しいですね、私も何度も煮え湯を飲みました
でもね、だからこそ授かる命があるんです
生まれてくる命がいとおしいんだと思います。
まさに産みの苦しみです、発情がコナイカナ?と悩み、来たらきたで交配で悩み、着いたら着いたで、雌が欲しいと悩み、産めれたら産まれたで、良い子かな?と悩み・・・犬の道は厳しいです。
一歩進んで二歩下がったってイイデスよ、また歩き始めればいいんだもん。
琥徹殿と篤ちゃんが元気ならまだ夢はありますとも!
ファイトですよ~☆
人間があきためたらソコでオワリですからね。

| コロスケ | 2009/07/07 21:48 | URL | ≫ EDIT

☆おまゆさん☆

こんばんは~

10日間のバイクの旅、お疲れ様でした~!
無事にお帰りなさ~い!

そう、いろいろと悩んで、イライラしたり(笑)・・・。
私はもう、なるようにしかならないと腹をくくりました。

結果は見えています。

私の予想は当たるんですよ。
多分大丈夫と思うと大丈夫なんです。
ダメと思うと不思議にダメなんです。

| のり | 2009/07/07 22:20 | URL |

☆コロスケさん☆

こんばんは~

家に帰るとまず虎徹の小屋を覗き、篤子を見て・・のいつもの日課がないのは寂しいですよ。
主のいない小屋はガラ~~ンとしていて、思ったよりも侘しいです。

うまくいきそうでいかないもどかしさ。
交配の難しさは予想はしていたものの、二度目も同じか・・と落胆の色が濃くなるばかりで。

篤子には何の問題もなく、すんなりと受け入れているんですけどね。
それだけに残念です。
虎徹の子犬が欲しいと思う気持ちが大きくて・・。

心配して下さってありがとうございます!
犬の道は険しいですね。
でも、前だけを向いて頑張ります!




| のり | 2009/07/07 22:34 | URL |

のりさんこんばんは~
そうだったんですね。。ブログで虎徹くんと篤ちゃんが
一緒の小屋の中にいたので
もしかして交配のためかなぁ~って思ってました。。
その後どうなったか気になってました

のりさんもいろいろ頑張ったんですね!!!
私も数ヶ月前を思い出します。。
現在生まれている柴の子犬を見ると
すんごい、、うらやましく思ってしまいます・・・e-441
ほんとうだったら今頃~なんて思うとさらにe-330

虎徹くんと篤ちゃんの子犬、、うまくいくといいのですが~

!!!!!ほんと交配って難しいですよね。。
ミルは次はたぶん10月です。。また次は次で悩む日々になりそうな
予感がします。。。

| ミルママ | 2009/07/08 00:44 | URL |

☆ミルママさん☆

おはようございます~

いろいろ試しましたがどれも効果はなかったです。
興味のない人から見たら、なんとくだらないと思うでしょうが、本人はいたって真剣で・・。

そうですよね~
ミルママさんもあの時は明るく喋っていましたが、心中いかばかりかとお察ししていましたよ。
これは、経験した方でなければわからない辛い気持ちですよね。

10月なんてすぐ目の前です!
半年は早いですね~
出来る事は全てやってみて、お互い成功するよう一緒に頑張りましょうね。
うまくいくように祈っています。

| のり | 2009/07/08 06:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/343-02202d39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

