PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

剪定

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリックして頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


こちらも応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




ドロシー、シュートを残し全部カットしました
1_20090704180922.jpg
蒸し暑くて2度も着替えをしながら、汗だくになってやりました
すっきりしましたね~~

でもね、カットした枝のすんごい量はびっくりです
しばらくはこうして乾かして置く事にします
ちょっと邪魔ですけど、乾かして軽くします




2_20090704180928.jpg



アナベルは真っ白でキレイです
3_20090704180933.jpg



4_20090704180939.jpg





ふと見ると蛙がパイプに休んでいました
6_20090704180949.jpg
可愛いですね~~



トレジャー・トローブの赤いシュート
7_20090704180955.jpg
新芽が美しい事でも有名です




ミケりテとジャックマニー・メフィストフェル
紫のウェルカムアーチです
8_20090704181001.jpg



最近シュートがたくさん出ています
嬉しいですねえ
9_20090704181008.jpg
こんなのを見ると、もっと大きく育つようにコヤシをあげたくなります

| ばらの庭 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさん こんばんわ。

1季咲きのドロシーは花後の大剪定ですか?
でも丈夫なパイプのフェンスですね。こんなに大きく育つんですね。

アナベルが今の時期、元気ですね。まあるいアジサイ、いつもカタログ見ながら迷って、結局買わなかったんですよね。後悔ですね。

沢山のサイドシュートが出ていますね。管理が良い証拠ですね。

クレマも満開ですね。綺麗です。

アマガエル、よく捕まえて手のひらに乗せて遊びました。なんか可愛いですよね。

選定作業、お疲れ様でした。

| ako | 2009/07/05 00:42 | URL | ≫ EDIT

☆akoさん☆

おはようございます~

こちらは昨夜の雨があがってお天気になってきました。
今日は暑くなりそうです。
午後からはまた曇るようですが・・。

去年はこの作業をしなかったばっかりにゴチャゴチャになっちゃって、わけがわからなくなり、ひどい目にあったので、今年は早めにやりました。
お陰ですっきりしましたよ。

写真にはありませんが一緒にトレジャー・トローブも全部カットしました。
すんごい枝の量でした。

アナベルは、枝を頂いたのを挿し木にしたのがこんなに大きくなったんですよ。
すぐ着きますから、どこかで枝を1本頂けるところを探してみては・・。
近ければ差し上げたのにね。

かしわばアジサイより好きです。

| のり | 2009/07/05 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/340-efd3131c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

