PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみくじ

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



こちらも応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



昨日、おとといと東京へ、後ろ髪引かれる思いで行きました
帰りに浅草寺へお参りに
おみくじを引いてみましたが、小吉です

去年の11月に全国展が夢の島でありました
そのあとに行ったんですが、車ではとっても無理と諦めて帰ってきた経緯があります

初めて行ってみましたが、大きな古刹でびっくりしました

いつも願うのは家内安全、無事でいられるように、と普通のお願いです
それが一番難しかったりしますね

人力車の呼びこみのいなせな男衆がたくさんいましたよ

お土産は、これまた普通に舟和の芋ようかんとあんこだまです




1_20090702070004.jpg


2_20090702070011.jpg
スポンサーサイト

| その他 | 07:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浅草寺、いいですね
学生時代、彼女に振られた直後、同じサークルの素敵な女の先輩と、なぐさめてもらうために、遊びにいった思い出があります。
場所は浅草寺本堂わき。
「いや~、うまくいかないもんですね~」
と自分が言った後、その先輩が「わたし竹川君だったら、いいけどな~」
先輩がその言葉を言った瞬間、境内にいた無数(おおげさ?)の鳩が一斉に
飛び立ちました。飛び立つ音で、先輩の言葉は半分かき消されてしまいました。
まさか、そんなことを言われるとは思ってもみなかったので、飛び立つ音で聞こえないふりをしました。
青春の思い出です。浅草寺というと、思い出してしまうことで、ついつい。すいません。

浅草寺、いいですね~。下町、いいですね~。
小吉、いいじゃないですか。
これから、さらに、どんどん良くなりますね!

| モモ父 | 2009/07/02 10:46 | URL |

青春ですねぇ!

のりさん、浅草は楽しかったですか?
外国のお客様からも家内安全、商売繁盛で行きたい場所の一つとリクエストされます。
私は、におみくじでよく凶をひくのですが、浅草寺でもおみくじを引くと凶ばかりです。さすがに凶は凹みます。
小吉がうらやましいです。

モモ父さんのお話、青春ですねぇ!!

| miho-matsu | 2009/07/03 00:12 | URL | ≫ EDIT

☆モモ父さん☆

おはようございます~

モモ父さんの青春、いいじゃあないですか~~
なんかだ瀬戸内寂聴さんの小説に出てきそうなシーンですねえ。

いい思い出ですね。
心の奥底に引き出しがたくさんあるんですね、モモ父さんは。

浅草寺、外国の方もたくさんいましたよ。
アジア系の人もたくさん。
私のようにブログでアップするのか、斜めにおみくじの引き出しを撮っていた方もいました。
東京は相変わらず人が多い。
帰ってきて何だかホッとしましたよ。
やっぱり田舎もんだなあと思いました。




| のり | 2009/07/03 10:05 | URL |

☆miho-matsuさん☆

おはようございます~

午後には帰る時間が迫っていたので、そんなにいられませんでしたが、楽しかったですよ。
観光よりも、お参り出来たのが良かったです。
外国の方も考えるのは一緒なんですねえ。
びっくりしました。

凶もあり!ですよねえ。
何の考えもなく引いたのが良かったのかも・・。
小吉って書いてあって、そうか、私ならなんとなくナットクって自分で思いましたが・・。
miho-matsuさんが今度こそ、少なくても小吉で、と祈っています。(笑)

今度はいつ行けるかなあ。



| のり | 2009/07/03 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/338-fb83338e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

