PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車の乗り方法律改正

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリックして頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



こちらも応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



明日から自転車の乗り方が法律改正となるらしい
今まで禁止されていた3人乗りが可能になる
これには専用の自転車を購入しなければならないんだって
けっこうなお値段するみたいだから、普及はどうかねえ

携帯しながらの運転はNG
傘をさしながらもNG
買い物したものをハンドルにかけながらもNG

犬の散歩もダメらしいから、これからどうしようか
運動の時はどちらかの手はリードを持っているから、片手運転です
片手運転は禁止だよね、きっと、と思っていたら案の定禁止でした

そりゃあそうだわね

バイクも同じですよね
これからどうしよう
悩むところです



10_20090630071950.jpg

スポンサーサイト

| その他 | 07:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先だっては

生意気なコメントにお返事をありがとうございます。 自転車の運動もやはり片手運転になるから取締りの対象ですね!自分は荷台にリードを引っ掛けるステイを取り付けてます! 慣れるまで(リードから犬の動きの伝りが無い)少し大変ですがこれで取締り対象外かな(^w^)。今、素人なりに遺伝子の勉強(眠くなります)してるのですが、仮に同胎の仔犬でもペットタイプと展覧会タイプに構成や表現力などで道が別れる様な(プロが見ればもっと奥深いが)気がします!そこで質問なんでが、ペットタイプ 展覧会タイプどちらも同じ遺伝子(親)を持って居る訳だから、ペットタイプの犬から仔犬を作っても隔世遺伝子を狙ってれば(二代目を視野に)、それなりの犬は出来ない物なのでしょうか…!?。簡単に書いてますが伝わりましたか?ムラサキさんが『作出』って言葉を使ってたもので気になった次第です。

| よた狼 | 2009/06/30 09:09 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしています。
虎徹君と篤子さん、そろそろ… ですか?
祈、健闘!です。

ウチのは、お腹が大きくなっている(太っているだけかも)ので、おそらく
妊娠しているとは思いますが…

| モモ父 | 2009/06/30 12:51 | URL |

のりさんこんばんは~!!
そうなんですよね~。。e-330
家でも今日その話題でした。。
ミルも自転車で運動に行く時があるのでe-351
・・・・サドルにリードを結んだらいいのでしょうか・・・

↓金色の展覧会用引き綱!!!とってもステキですe-267

| ミルママ | 2009/06/30 23:39 | URL |

やっと、自転車に普通に乗れるようになって、
ひょっとしてピースも引ける?と思ったら楽勝で
やったー!!と思っていた矢先の
道交法改正。

引き運動・・・皆さん犬と一緒に走るしかないのでしょうかね?

本日グループ展のDM郵送しました。
お知らせまで!!

| オリオリ | 2009/07/01 16:53 | URL | ≫ EDIT

☆よた狼さん☆

こんばんは。

コメントが遅くなり申し訳ありません。<m(__)m>
昨日は東京へ行っていたもので、今日帰ってきました。

テレビでは、傘をさしながらの運転はダメですが、ステイに傘を固定しているのはOKでしたよ。
でもこれじゃあ、リードから犬の気配が伝わらないですね。
う~~ん、どうなんでしょう・・?

そこらへんは私もよくわかりません・・。
でも、私ならペットタイプの子は残さないと思います。
というより、作出には使わないような気がします。
可愛い子犬は可愛いんでしょうが、好みの問題です。
私は目に力がある子犬が好きです。
それはどんなの?と聞かれても直感なんで・・難しいです。

とにかく日本犬標準をクリアしているのが第一条件、と言う事だと思いますが・・。

隔世遺伝もよくわからないので、むらさきさんが言うように、とにかく実践してみる事だと思います。
まだ実践できていない私が言うのもなんですけど・・。( ..)φ



| のり | 2009/07/01 21:47 | URL |

☆モモ父さん☆

こんばんは~

モモちゃんいよいよですか!!
楽しみですね~~
無事に産まれる事を祈ります。
いい子が出来ますように・・。(^-^)

ホント!
祈、健闘!!
そのとーり!!です。

祈ってくださ~~い!!
もうすこし、もうすこしなんですけど・・・。(悲)
なかなかうまく行かないのです。
1回うまくいけば、あとはスムーズに行くと思うのですが・・・。

| のり | 2009/07/01 21:54 | URL |

☆ミルママさん☆

こんばんは~

引き綱嬉しかったですよ!
金がいいでしょ?

ところで、すんごいカエルですね~
このヒキガエルってね、珍しいんです。
山にいるんですよ。
今はあまり見かける事もなかったんで嬉しくなりましたよ。
私、カエルも大好きなんで、可愛いと思っちゃいました。

サドルにリードを結ぶのはNGですよ。
だあれもいない所で・・はまずいよねえ。
とりあえず、今は散歩にしてますよ。
何か方法を考えなくては・・。



| のり | 2009/07/01 22:02 | URL |

☆オリオリさん☆

こんばんは~

なんだかなあ、この法律改正。
自転車での引き運動の何が悪いんだろう?
せっかく自転車でさっそうと、と思ってたのにね。
誰にも迷惑かけていないのにね~
一緒に走ったら人間がばてちゃうもんね。

グループ展?ですか?
では楽しみに待ちましょう。


| のり | 2009/07/01 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/337-ee6b18a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

