PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリックして頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


こちらも応援よろしくお願いしま~す♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






ベリーがたくさんなりました
1_20090620121109.jpg
20年も前に植えたベリーで毎年たくさんの実をつけてくれる
今年は久しぶりにジャムを作ろうと思う

ジャムと言えば思い出しました

昔、日曜の夜7時半からアニメなんだけど「カルピス劇場」というのがあって、「小公女セーラ」「アルプスの少女ハイジ」「フランダースの犬」「母をたずねて3千里」など、未だに忘れられないいいアニメをたくさんやっていました

その中で「ペリーヌ物語」というのがあって、インド人の母親と一緒に、亡くなった父の遺志をついでペリーヌをフランスの祖父へ返す旅をします
旅の途中でもともと体の弱い母親は旅の途中で亡くなってしまいます
遺志をついで一人旅を続け、目の見えない祖父が、母親の事を憎んでいるのを知ったペリーヌは名乗る事が出来ず祖父の経営する会社に務めます

後に、英語が話せるペリーヌは通訳として抜擢されるんですが、一人で住んでいて、何でも自分の事はも自分で全てやるんです
洋服から靴から下着まで自分で作るんです
食べ物も、摘んできたスグリでジャムを作るシーンがあるんですけど、それを思い出しました


こういうって、何年経っても忘れないんですねえ


2_20090620121114.jpg



3_20090620121120.jpg




ミケりテが満開です
4_20090620121127.jpg

向こうにはペルル・ダジュールも咲いてきました
5_20090620121132.jpg


篤子ちゃ~~ん!
6_20090620121139.jpg

私がいるのをわかっているんですよ
でもね、カメラが嫌いでそっぽ向いてるんです

| ばらの庭 | 13:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

ご無沙汰しちゃってすいません。
篤子さん、相変わらず、いい目の形してますね(変わるもんでもないですね)
どうですかヒートは?
いつも同じこと聞いてすいません。

| モモ父 | 2009/06/20 15:42 | URL |

☆モモ父さん☆

こんにちは~

いい形してます?
良かったあ!
モモ父さんにそう言って頂けるとなんか嬉しいです。

私はいつも、篤子を見ると何故か笑っちゃうんですよ。
何でですかね~

ヒートは来ましたよ!!
今日で4日目ですよ!
虎徹が篤子の匂いを嗅ぐ嗅ぐ!!
しかもガウガウして他のオスを寄せ付けないんです。
月末あたりでしょうか。(*^^)v

モモちゃんは7月中旬頃でしょうか?
楽しみですね~

| のり | 2009/06/20 18:44 | URL |

楽しみですね

自分が黒柴(♀)を飼って、色んなサイトを見るようになりました。
そして、今まで同じように見ていた柴犬が、実は一頭一頭顔が違うことを発見!
イケメンの虎徹くんと美人の篤子さん、どんなお子さんが生まれるでしょう。
毛色はどうなるかしら、と、楽しみです。

カルピス劇場、大好きでした。
でも、兄がチャンネル権を持っていたので、私はムーミンくらいしか見せてもらえなかった?ペリーヌ物語は見た記憶がありません。

昔は、道徳的ないいお話がいっぱいあったなぁ~、と最近の「闘い」主体のアニメを見ていて思います。

| みみこ | 2009/06/21 02:22 | URL | ≫ EDIT

☆みみこさん☆

おはようございます~

そうですよね、私も犬はみんな同じ顔だとずっと思っていましたよ!
でも、自分が柴犬を飼うようになって、みんなそれぞれ個性があって性格も人間と一緒だなあと・・。

うまくいったら嬉しいの。
交配って難しいんですよ。
どんな子犬が出てくるか私も楽しみです~(*^_^*)


ムーミンってここでやっていたんですか!?
お兄ちゃんはいつでも一番だったんですね。
私の小さい頃は夕方6時ころやっていましたよ。
ムーミンの声は、亡くなってしまいましたが大好きな岸田今日子さんでした。
ペリーヌ物語はいつ見ても泣けます・・。
名作です。

| のり | 2009/06/21 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/324-4c17ef48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

