PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日、篤子に発情を確認!

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリックを頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



こちらも応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




今日、9か月を過ぎてようやく篤子に発情が来ました!!
1_20090617142432.jpg

発情が近いとオシッコが近くなるとのアドバイスも貰いましたが、全然そんなそぶりも見せないし、どうしたもんかなあと思っていましたよ!

やっと待ちに待ったヒートです

このままうまくいけば7月初旬頃は交配出来るでしょう

とりあえず、このまま順調に行く事を祈ります


画像 003

本名、会津の篤姫(会津常勝荘)です



☆☆☆

最近、というより以前からアダルトサイトからの不審なコメントが入っていました
拒否の設定をしたりしていましたが、イタチゴッコでなかなか排除する事が出来ませんので、申し訳ありませんが、承認制にする事にしました
どうぞよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

| | 14:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!よた狼と言います。柴犬飼い一年生です。賞歴無し赤牡を飼ってまして秋には黒雌をと思ってます。自分のかかりつけ獣医の話によると、犬を人間に見立てると初発情が小学生 二回目中学生 三回目高校生…即ち三回目以降の発情期に交配した方が体と心(情緒的)には良いと言ってました。犬と人間では生命速度(寿命違うけど)何故初ヒートで交配に踏み切るのですか?周りのベテラン繁殖者の勧めやしがらみなど…? ブログ拝見で、牡と雌は系統繁殖?になるのですか?無事受胎したら良い仔犬が出来て、展覧会で活躍するといいですね(^w^)。※法律で動物取扱業と動物取り扱い責任者なる資格が無いと動物の売り買い(一円でも)が禁止されて、繁殖に金で無くとも利益ありと見なされると違反者には30万の罰金刑が有ります(密告など)!将来繁殖を予定する私は取得済みですが勿論ありますよね?近年やたら厳しくなってます。流行り廃りでのパピーミルの抑制でしょうか!好き勝手書きましたが、これからもブログ楽しみにしてます。

| よた狼 | 2009/06/18 09:15 | URL | ≫ EDIT

☆よた狼さん☆

こんにちは。

初めまして。

私も最初はスルーで、2回目の発情でと考えていましたが、周りの方や何年もこの世界でやっている先輩方のアドバイスで今回交配しようと踏み切りました。
メスだけ考えればそうなのかもしれませんけどね。
獣医さんの意見ですと、2歳を過ぎてから、という事になりますね。
もし今飼われているオスを相手と考えてみたら、秋にお迎えする黒雌が2歳になるまで今から3年後だとしたら、オスは一体何歳になってしまうでしょう?
果たして無事に交配出来るのでしょうか?

交配の難しさは実感していますから、そうなりますと・・・。

決してふしだらな考えではなく、いろいろじっくり考えた結果です。

虎徹の母親には琥判号の曾祖父の血が入っています。
篤子の母親は琥判号の孫にあたりますので、結論から言いますと系統作出です。

これからも、めたらやったら繁殖する気もないですし、これは篤子をお迎えした時から決まっていた事です。

動物取扱業に関してはごく近い将来取得予定でいます。
このブログを始めた去年の冬、ブログの紹介文にも書きました。
詳細は私のプロフィールをご覧下さい。

黒柴ブログのこの「るび子と虎徹」の小さな写真をクリックすると見えます。

また、しがらみなど私にはまったくの無縁です。
展覧会にしても、すじこしでも上位に行ければ御の字で、楽しんでいるだけです。
私には仕事もありますし、柴犬が大好きなだけの趣味の世界ですから・・。

これからも楽しいブログにしていきますので、どうぞご覧下さい。

| のり | 2009/06/18 12:03 | URL |

篤姫が初ヒートが来たと言う事はウチの撫子もそろそろ・・・ウチは何を交配しようかしら?( ̄ー ̄)ニャリ


動物愛護法云々の話が出ている様ですが、確かに法律ですが地方団体により内容が異なりますし、作出と繁殖では違います。
交配作出は理屈より実践です!( ̄^ ̄)b

| むらさき | 2009/06/18 13:17 | URL | ≫ EDIT

のりさん、こんばんは!

おぉ、篤子ちゃん、ついに・・・
二枚の写真が、急にお姉さんっぽく見えてきました(笑)

もしかして、篤子お嬢ちゃんが、篤子母さんに?
子育てをしている篤子ちゃんの姿が想像できません(汗)
(深い意味は全くありませんので、気になさらないで下さい)
無邪気に虎徹クンとじゃれ合っているイメージが強くて・・・

って、いくつになってもワンコは無邪気な姿を見せてくれますけどもねi-179

あー、コテアツちゃんから、目が離せませんi-100ドキドキ・・・

| おまゆ | 2009/06/18 21:35 | URL | ≫ EDIT

☆むらさきさん☆

こんばんは~

撫子号はまだですか~?
篤子と同胎ですから、もうとっくに来たものと思ってましたよ!

動物取扱の届け出については早々に実行する予定です。
済ませましたらブログにも常時公開しようと思っています。

そうですね。
繁殖するのではなく、作出ですから意味がまったく違うと思います。
虎徹の欠点を篤子が補ってくれれば・・と思っていますし、優れた所は受け継いで、いい子が産まれたら嬉しいです。

| のり | 2009/06/18 22:09 | URL |

☆おまゆさん☆

こんばんは~

そうなの~
ここ二日ばかり虎徹が篤子の匂いを嗅ぐわ嗅ぐわ、なんかヘンだと思っていたら・・。
それ以上に、よそのオスに対してガウガウがすごいんですよ。
篤子がそばにいるから他のオスを絶対に寄せ付けないんです。(--〆)

申し訳なくいつも謝っていますけど、叱るわけにもいかず・・。
ガウガウをやめさせる訳にはいきませんからね。
本能ですから、こういう時は叱ってはいけないんですよ。

これから気が抜けない日々が続きます・・・。( ..)φメモメモ

| のり | 2009/06/18 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/321-219b111a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

