PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水あび

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリックよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




こちらも応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



今、換羽期で羽がボロボロですが、たまには水浴びもいいでしょ?

29_20090616074027.jpg

こうやって水をかけてもちょっとやそっとでは濡れません
すごいですよね
コロコロと水がはじきます

30_20090616074034.jpg

足はずっと水の中に入っているので、足だけはきれいになるんですよ


31_20090616074040.jpg


体の脂粉がとれて、匂いも干したお布団の香りがします

32_20090616074045.jpg


この器、実は人間用でもあるんです


33_20090616074052.jpg


時々、この中に煮物が入って食卓へ出されます

34_20090616074058.jpg

そんなのは・・全然気にならないんですね~

| るびこ | 07:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るびこさん 気持ち良さそうですね^^
鳥は水浴びが大好きですよね~
うちのタロウも一日三回はしてます^^
健康管理も兼ねてるんでしょうね~

それから、時々変なコメントが入っているようですが、のりさんがチェックしてからしかウエブ上に載せられないよう設定をされた方がいいと思いますよ。老婆心ながら・・・

| ビアロッソ | 2009/06/17 10:11 | URL |

☆ビアロッソさん☆

おはようございます~

1日3回もですか~~!!
タロウ君は本当に水浴びが好きなんですね~~
文鳥の水浴びって、自分で翼をバサバサ~~ってやりますよね。
るびこの場合は温泉にでもつかる感じなんですよ。
人間が水をかけてあkげるんです。(笑)

はい、本当に困っています。
URLの入ったヘンなコメントは一度、拒否をしてから削除してるんですが、こいうのはいくらでもあってイタチゴッコで・・。
承認したコメントしか載せないように、「承認待ち」を設定しようかと考えています。

| のり | 2009/06/17 10:19 | URL |

こんにちは♪

すいません、前の記事にコメントしちゃって。

るび子ちゃん美しい!換羽期で羽がボロボロって書いてありますがぜんぜんそんな風に見えません!

白とグレーの混ざり具合がとても美しいです。るび子ちゃんがご機嫌そうな顔で楽しくなってきますね。

水しぶきが柔らかく写っていてそれも美しいです。

| くるみこちゃん | 2009/06/18 11:30 | URL | ≫ EDIT

☆くるみこちゃんさん☆

こんばんは~

毎日ものすごい量の羽が抜けて、わきの下はもろ肌です。
それに伴いおびただしい脂粉が・・。
だから1年中、空気清浄機はフル稼働。
特に今の時期は大変なんですよ。(;一_一)

でも、水浴びすると羽がキレイになりますよね~
るびこは美しいインコだと今さらながら思いました~
お迎えした時はそんなでもなかったような・・。
まあね、我が家のインコだからそう思うのかもね~~(*^_^*)

とにかく可愛いるびこなんです~(^-^)


| のり | 2009/06/18 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/318-45e3ba9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

