PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似たもの

ブログランキングに参加しています
応援のワンkリックして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


こちらも応援よろしくお願いしま~す♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



これは、京鹿の子(きょうがのこ)・・ではないんですよ

下野草(しもつけそう)です

2_20090615212207.jpg


3_20090615212213.jpg



こちらが・・京鹿の子です
似ていますが、色が違います


4_20090615212220.jpg

こちらの方が高さがあり、ヒョロンとした感じですね




そろそろバラも終わりに近づきました
5_20090615212226.jpg
トレジャー・トローヴも剪定時期です


剪定をしてると、そっちもこっちも切りたくなって、こんな状態です
花がら摘みも大事ですが、一度剪定をし始めると次々と手を入れたくなって・・
6_20090615212232.jpg
サマースノーをカットしました

今剪定をするのは新しいシュートを出すためと、ジャングルになるのをすこしでも抑えるためです
それも一季咲きのものに限りますけどね

でも、すこし切り過ぎました

これから来るであろう暑い夏には、このバラの葉の木陰が厳しい日差しを和らげてくれて、とってもいいんですよ

ああ、残念、失敗したわ~

| ばらの庭 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してま~すv-436

京鹿の子(きょうがのこ)・・下野草(しもつけそう)

違いが素人ではわからない・・・e-263

でもいつ見てもきれいなお庭でうらやましいですねv-344

コテツ君も篤ちゃんも元気そうでなによりです。

前記事のバレリーナ?可愛くて私好きですv-344

これからも色んなお花楽しみに訪問させていただきます。

あっ!もちろんコテくん&篤ちゃん&ルビちゃんも楽しみですv-344

| コテツおかん | 2009/06/15 23:15 | URL |

☆コテツオカンさん☆

こんにちは~

よくよく見なければわからないですよね。
どっちも可愛いので、どっちでもいいんですけどね。(*^_^*)

もうバラの庭も終わりになってきました。
時間があれば、今度は剪定ですね~

バレリーナ、可愛いバラですね。
風景を作るには、他の品種は考えられないほどです。

まだいっぱいありますから見て下さいね~~(^-^)







| のり | 2009/06/16 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/317-0da0cae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

