PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

換毛

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリックよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



こちらも応援よろしくです♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




1_20090615081524.jpg
虎徹の毛が抜ける、抜ける
ブラッシングをすると、モサ~~っと抜けます
すごい量の毛が抜けます

夏までに、というか、7月が来る前には全部抜かないと秋には間に合いませんよね

綿毛の他に剛毛も抜けています
手で引っ張ると、根元の白い剛毛がブチブチっと音を立てて抜けるんですよ

それが気持ちいいの

スポンサーサイト

| 虎徹 | 08:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
夏に向けて衣替え?ですかね。
以前飼っていたシェルティーも換毛期は凄くて、しかも長毛なので、ちょっと油断すると毛玉になったりしてすご~く大変でした。柴犬は短毛なので少しは楽かなと思いきやそうでもなさそうですね。。。
話は変わりますが、白いツルバラについてのアドバイスありがとうございました。マダム・・・もカワイイですね。
バラとは・・・奥深い世界です(笑)

| ビアロッソ | 2009/06/15 17:44 | URL |

初めまして、こんばんは♪くるみこちゃんです。
先日、退院した時にコメントをいただいてありがとうございました。嬉しかったです。でものりさんという名前に最初ピンと来なくて失礼しました。
お礼に伺うのがすっかり遅くなってしまってすいません。

私もいつも遊びにきていたのに読み逃げばっかりで失礼しました。
虎徹くんと篤ちゃんは日本犬らしい名前ですね。
私も昔、オカメインコを飼っていたのでるび子ちゃんが登場した日は懐かしく思います。
これからもまた遊びにきますのでよろしくお願いします。

ありがとうございました。

| くるみこちゃん | 2009/06/15 21:58 | URL | ≫ EDIT

☆ビアロッソさん☆

こんばんは~

シェルティも長い毛ですから管理は大変でしたね。
柴犬もすごい量の毛が抜けるんで大変です。
毎日の管理は欠かせませんが、この時期はいつも気を使います。
秋の展覧会に合わせて、間に合うように毛を作らなければいけないからです。
特に黒はとっても難しいんですよ。

これからは食事にも気を使います。
いい毛を作るためにね。

アーチに向くと思いますよ。
他にもいいバラはたくさんあるので、好きなバラでやってみて下さいね~

| のり | 2009/06/15 22:04 | URL |

のりさんこんばんは~e-257
!!!ブチブチ音をたてて抜ける感覚!!!わ・わかります!!!
私もやみつきになってミルの毛ひっぱってました。。おもしろくて・・・

実家の父も6月中に抜けきらないとだめなんだ~~~~
と。。しきりに語ってましたe-330
う~ん毛の管理も難しいものなんですね。。とつくづく思いました

| ミルママ | 2009/06/15 22:07 | URL |

☆くるみこちゃんさん☆

こんばんは~

ご訪問ありがとうございます!

入院すると聞いた時、早く体を治し、良くなってまたブログに向かう事が出きればいいなあ、と思っていましたよ。
で、思いの外早く退院出来たのを知って、嬉しくてコメントしちゃいました。(*^_^*)
これからも、どうぞ明るく楽しいブログを見せて下さいね。
くるみちゃんは、虎徹や篤子よりもずっと年上なので、貫録が違いますね。

オカメインコ、飼っていたんですか!
最近とんとるびこはご無沙汰してますが、元気です。
ただ、今換羽期なのでボサボサで筆毛だらけになっています。

明日、久々にるびこをアップしますので、また懐かしく思ってくださ~い(^u^)

| のり | 2009/06/15 22:24 | URL |

☆ミルママさん☆

こんばんは~

わ、わかりますか!!??
良かった~~
束になって抜けて、ブッチブチ音立てますよね~~!!
わからなかったらどうしようかと思ってましたよ。

そうなんですよ。
抜けた毛が満タンになるまでは約4か月かかるそうなんです。
ですから、今抜けないと、秋の展覧会には間に合わないんですね。
でも、どこに焦点を持っていくかで、抜く時期を変えたりします。

今さらながら毛の管理、チョーむつかし!!なんですよ~(--〆)




| のり | 2009/06/15 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/316-0fc73f89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

