PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレマの季節

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリックして頂けると、すごく嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


こちらも応援よろしくお願いいたしま~す




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




ミケりテ

ホームセンターで、「お!この名前聞いた事ある!!」と思って即買いしたクレマ

よく見もしないで、ただ強剪定出来るものを、と思っていたので買ったやつ

5_20090612152341.jpg

思った以上にいいクレマだった
私好みの渋い色で、なかなかいい味出してる




6_20090612152347.jpg

7_20090612152353.jpg

安曇野に集まった蜂がブンブン音を立てて蜜を集めていた

8_20090612152359.jpg

嬉しいなあ
たくさん集めて行くんだよ



インスピレーション
9_20090612152404.jpg


10_20090612152410.jpg


だんだん、花が多くなってきた
花が終わればまた剪定をすると、秋まで咲いてくれる




11_20090612152416.jpg

これ、好き!
こういう淡い色がいいですね

12_20090612152421.jpg

これも好きですね
ペルル・ダジュール


13_20090612152426.jpg



14_20090612152432.jpg
ジャックマニー
小さい花かと思いきや、巨大な大きさでびっくりですよ
12~15センチもあるんです
こんなに大きいとは!!




15_20090612152531.jpg


16_20090612152538.jpg
サマースノーも終わりになってきました

んでもねえ、シュートが出てきませんの( 一一)
来年、どうしよ


17_20090612152545.jpg
これももうすぐ咲きます
アナベルです



18_20090612152550.jpg
バレリーナもキレイに咲きました
今年は去年よりは花が少ないです
これは風景を作るバラの中で、1番使い易い優秀なバラですね


19_20090612152555.jpg
春がすみのシュートが2mも伸びました♪


ルンルン気分でカメラを撮っていたら、ご不満そうなこのお方

20_20090612152601.jpg

あはは

| ばらの庭 | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは

虎徹くん、ご機嫌斜めですか~;;

淡いブルー色のクレマチス、きれいですね^^
私もこんな色好きです。
白いあじさい、探してるのですがやはりアナベルがいいのでしょうか?
あと、白いバラだったらアイスバーグやサマースノーですかねー?
のりさんのお勧めがありましたら教えてください☆

| ビアロッソ | 2009/06/12 19:43 | URL |

☆ビアロッソさん☆

おはようございます~

淡いブルーのは多分、ブルーエンジェルだったと思いますが、いいでしょ?
これは思った以上に良かったですよ。
白いアジサイは柏葉あじさいもありますよね。
私はアナベルが好きです。
柏葉あじさいは理由は特にないですけど、あまり好みでは・・。

白バラのつるですか?
だったらやっぱりアイスバーグは無難で、使い易いと思います。

が、マダム・プランティエなんか如何でしょう・・。
アルバローズの一季咲きのバラですが、香りもあって枝がしなやかなのでアーチには最適でしょうね。
一季というのは「え~~春しか咲かないの??」と思っちゃいますが、管理という点では一季の方が楽なんですよ。
あとは別に1m位にしか伸びない強剪定のクレマを持ってきたり、工夫すればいいのです。

| のり | 2009/06/13 08:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/312-f55c25cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

