PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレマと遊ぶ

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリックよろしくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




こちらも応援よろしくね



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



クレマがたくさん咲いてくれました
インスピレーションです
1_20090609071014.jpg
束になっています
風が強くてよさってしまったんですよ



これはホント優秀ですねえ
2_20090609071020.jpg

3_20090609071026.jpg
もっともっとこれから咲いてきます
これはほんの序盤です
すごい花つきでびっくりですよ




ドロシーのシュートがこんなに育ちました
すでに私の身長は伸びています
しっかりと支柱を立てて結わえてあげるとドンドン伸びます
太さがアスパラぐらいあるので、来年は期待出来そう♪

このまま伸ばせば10mは伸びます
この2本だけで十分ですね

4_20090609071033.jpg

表はこんな感じ
もうすぐ咲きそうです
11_20090609072017.jpg
蕾がふくらんできました

裏にシュートを伸ばしてあげて、花が終わったら全ての枝をカットして、今度はフェンスに誘引します
ランブラーだけはこの剪定の仕方をしないと、ジャングルになってしまい、その上トゲもきついので、訳がわからなくなってしまうんですよ
剪定でどうにかこの姿で収まっているんです

ランブラーをあなどってはいけません
この姿は仮の姿、本来はジャングル、ジャングル、ジャングルなんですから!!




これも優秀なクレマ
グランディフローラ・サンギネア
5_20090609071231.jpg


ジャックマニーが咲いてくれました
6_20090609071238.jpg



7_20090609071744.jpg

8_20090609071749.jpg
相変わらず派手なピール



9_20090609071755.jpg

10_20090609071802.jpg
コンテスド・ブショウ
ナーサリーお勧めのクレマだったので買ってみました
多花性ですね



12_20090609074949.jpg
毛が抜ける抜ける

13_20090609075138.jpg

14_20090609075256.jpg
この目、親指でグッと一押ししたした場所に目がある
これがいいのよ~
柴犬の目はこうでなくてはいけませんね


| ばらの庭 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/306-6edc6523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

