PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラの数

ブログランキングに参加しています
バナーをクリックするとランキングに反映されるしくみになっています
ポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


こちらも応援よろしくです




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




ビチセラ・エレバンが咲いていました
細い茎にヒラヒラとした小さな花で、繊細な感じがするクレマですね

13_20090602222544.jpg


去年は伸びなくて、下の方に目立たぬように咲いていました
14_20090602222551.jpg
カーディナル・ド・リシュリュー
本当はもっと紫色でシックなバラです
これは風景を作るのにはいいと思いました

バレリーナと一緒に誘引させていますが、バレリーナは遅咲きなんで一緒には咲かないですね
残念!!

15_20090602222558.jpg
何だっけ?



16_20090603065438.jpg
これも忘れちゃった・・


17_20090603065444.jpg
コンテスト・ブショウ

これはお勧めです!!
咲くわ、咲くわ、多花性ですごいたっくさん花をつけるんですよ


18_20090603065450.jpg
ピールもこれからですね

けっこう派手なクレマですね
なんとなくタグが可愛くて買ってしまったもの
私の好みでなないのに買ってしまったけど、あるとやっぱり可愛いわあ


19_20090603065456.jpg

ここ数日の雨のせいでウドンコが出てしまいました
昨日は3回目の消毒をしてもらいまいました
あまり消毒はして欲しくないんですが、仕方ないですね
でも、してもあと1回か2回です
無農薬が理想ですが、それでも減農薬栽培です



20_20090603065501.jpg
ザ・ジュネラス・ガーデナー
香りは石鹸の香りがします

21_20090603065506.jpg
バレリーナも咲きそうです


22_20090603065550.jpg
ご存知、ピエール・ド・ロンサール

いつ見ても美しい


23_20090603065555.jpg
ウィリアム・モリス


24_20090603065603.jpg
アンヌ・ボレイン
鉢植えにしていますが、けっこう横張りですね


25_20090603065608.jpg
ペネロープ

清楚な美しさがありますね



26_20090603065613.jpg
ガート・ルード・ジェキル

香りが最高です


27_20090603065707.jpg
ラプソディ・イン・ブルー

この色をカメラで表現するのが難しい
ホントはもっと紫なんですよ

次々咲く優秀なバラです


28_20090603065713.jpg
白バラの女王

マダム・アルディ


29_20090603065917.jpg
スピリット・オブ・フリーダム

首をかしげる謙虚なお方



30_20090603065921.jpg
シャルル・ド・ミル

これも本来はもっとシックな赤です
これもいいですよねえ



31_20090603065927.jpg
待ちに待ったブルーランブラーが咲き始めました


32_20090603065933.jpg
コーネリアも咲いて

残念ながらこれは届くところのを撮っているので、いい写真が撮れません
5m以上の高い場所でしか見れないんです

来年は考えねば・・


33_20090603065938.jpg
サマースノー

花持ちのいいバラで、花のない時期も美しい葉がいいです

今朝はカメラを持って、咲いているバラを撮ってみました
見て頂いてありがとうございます!!
一体何種類あるのか、数えていないからわからない(笑)
かなりアバウトな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします


| ばらの庭 | 07:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
宮崎で芝生の上で揺れるバラを楽しんでおりますakoともうします。

沢山のばらが今を盛りと咲いていますね。こちらはもうすっかり終わって後はERや四季咲き、返り咲きの蕾の成長を見ているところです。ピエールはもうすぐ返り咲きしそうです。
九州ではピエールやロココは二回咲きます。

クレマも充実していますね。マダム.アルデイ、流石に綺麗です。コーネリアとサマースノーがお揃いです。ピエールも。

無農薬は、本数が多くなると無理が有りますね。うちは、最初から、予防的な農薬の散布で減農薬でやっています。
20年近くやっていますが、うどん粉病は今まで0です。
黒点は気にならない程度で済んで秋も綺麗な葉で開花しています。マルチングも有効ですね。

| ako | 2009/06/03 13:01 | URL | ≫ EDIT

☆akoさん☆

こんばんは~

初めまして。
ようこそいらっしゃいました~

akoさんは広い敷地に管理が行き届いた芝生の中にたくさんのバラを育てているんですね。
芝の手入れの大変さを知っているので、尊敬しちゃいますよ。
しかも、うどん粉がゼロってすばらしいです!!
あんな広い風通しが良い場所で、良い環境だからこそ実現するんですね。
伸び伸びとバラを育てているのが良くわかります。

黒点病で、一度葉を落としても、それ以上の病気に負けないバラ作りを目指しているんですね。

バラはもう終わりになって、ピエールの返り咲きを待っているとの事。
いいですねえ。
こちらでも秋にピエールは返り咲きします。

クレマは去年植えたんですが、バラを追い抜いてすごい成長してるんで、ちょっと心配になっています。
どこまで成長するんでしょうか・・。

こんな拙いブログですが、どうぞよろしくお願いいたします!!

| のり | 2009/06/03 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/295-045ec420

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

