PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花びらの絨毯

ブログランキングに参加しています
バナーをクリックするとランキングに反映されるしくみになっています
ポチっとしてくれたら嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



こちらも応援してね


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





雨の降ったあとは、ぐったり重くなった花をカットしました
地面にも花びらの絨毯がたくさん落ちてきて、こんなに汚くなっちゃいました

1_20090601074507.jpg


すごいですね
もうすこし土が乾燥したら、集めてお掃除しなくっちゃね

2_20090601074518.jpg

3_20090601074526.jpg

ホスタの上にもたくさん
これはメアリーローズです

4_20090601074532.jpg


5_20090601074538.jpg

クリスマスローズの上には、グラハム君がたくさん落ちてました

6_20090601074644.jpg





7_20090601074650.jpg

サマースノーの枝変り、春がすみ

やっと咲きましたよ


8_20090601074656.jpg

なんと可愛い花ではありませんか


9_20090601074702.jpg


10_20090601074708.jpg

シュートもこんなに伸びましたよ

支柱を立て、ふんわり支えてあげるとドンドン伸びてきまた



11_20090601074742.jpg


結わえるのに、私は麻ヒモを使います
稲刈りに使うジュート紐です
6本よりのを3本に割って使います
麻ならそのまま捨てても土に帰るからね

このままず~っとどこまでも上に伸ばしますよ~




12_20090601074748.jpg


13_20090601074753.jpg


14_20090601074758.jpg


15_20090601074804.jpg


最近はホントに落ち着いてきたね~~


もう1歳9か月だもんね

あとは、虎徹の仔犬を早く見たいのよ
それだけが気がかりで・・


いつも虎徹を見たあと必ず言われる言葉・・

「交配に使ったのか・・?」と

「いえ、まだ・・」

「早く、使った方がいいな。一度交配を覚えたらあとはスムーズだからな・・。」

そう願いたいもんです


16_20090601074809.jpg

篤子はご飯をもらったので、ゆったりのんびりだね
食べる事だけが楽しみだもんね



| ばらの庭 | 08:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんです雨の日は、雨のあとは大変です・・・・
でものりさんとこはたくさんの薔薇の花だから余計たいへんですね・・・

私も麻紐つかってますが
のりさんみたいに土に土に返るなんてこと考えてませんでした・・・
さすがのりさん!エコもかんがえてきちんと作業をされてるんですね!

| 桃ママ | 2009/06/01 08:32 | URL | ≫ EDIT

のりさん、こんにちは!

恵みの雨の後の後始末ですか、花びら回収作業も大変そうですね・・・

虎徹クンの最後の写真、成犬の表情ですね。
篤子ちゃんの写真を見ると、つい笑みがこぼれるのは
なぜでしょう(笑)

仔犬ですか・・・ブロ友さん(まぁーこさん)の所で
先月、仔犬が生まれました。
母が黒柴で、父がもみの木荘の赤柴で、
超カワイイ赤牝が2ワンi-176

のりさん宅にも、こういう日が来るんだろうなぁ・・・
と思いつつ・・・

| おまゆ | 2009/06/01 11:23 | URL | ≫ EDIT

☆桃ママさん☆

こんにちは~

今日はイッテンお天気になりましたが、夜は雷注意報が出ているんですよ。
花びらがものすごい事になっています。
毎年の事ながら大変ですよね。

それ以上に大変なのが、剪定した枝です。
莫大な量の枝で、乾燥させて・・。

ジュート紐、これが一番なんですよ。
手っ取り早くて、いらない時はチョッキンってハサミで切れるからね。(*^_^*)

| のり | 2009/06/01 17:05 | URL |

☆おまゆさん☆

こんにちは~

虎徹を見てると「大人になったな・・。」って感じますよ。
顔だけね。
しぐさはまだまだ子供だなあって思う事がたくさん!

篤子の顔はおかしい??
食べ物を食べたあとは、満足そうな表情ですね。
篤子は食べてる時が一番なの。

仔犬の顔を早く見たいのに~~
でも、こればっかりはね・・。

お友達の黒柴ちゃん、父が赤だと仔犬は赤なんだなあ。
う~~ん、そうか、やっぱむつかし。
仔犬はねえ、癒されるねえ。

| のり | 2009/06/01 17:15 | URL |

お久しぶりです。それにしてもバラの庭園すごいですね。
プロ並みですよ・・・・
バラは園芸の中でもむずかしいのでしょうね。
剪定・アブラムシ?の駆除など大変でしょう。
気の短い自分は無理ですよ。
いつまでもきれいな庭園は残してほしいです。
犬のため破壊なんてとんでもないです。

虎徹君いい顔になってきましたね。
篤子ちゃんも幼いながろも柴犬の風格が出てきましたよ。
でも、まだまだですから・・・油断すると甘ったれになりますからね。  交配なんてあせらないで下さい。時期が必ずありますから、じっくりとやってください。
4~5代目がよい子犬ができると聞いています。
展覧会で勝負するには曖昧な交配はして欲しくはないですよね。

自分の新規導入は子犬に決まりました。今1ヶ月半です。
生後28日目で入舎したから大変でしたよ。
雄ですが、かなりのきかん坊です。
やられても子犬とは思えない形相で立ち向かっていくのですから、手強いですよ。
秋に幼犬として出陳します。よろしくです・・・

| 柴犬を愛する人 | 2009/06/01 18:57 | URL |

ごぶさたしてます。
パソコンはボーナス支給まで、我慢なので、なかなか
お邪魔できずにすいません。

うちのモモは、元気いっぱいで妊娠してんだか、していないんだか、よく分かりません。乳首がピンクになってくるよ、と聞きましたが、なっているような、なっていないような…。
運を天に任せます(ちょっと言葉の使い方が違うかな)

柴犬を愛する人さんが、「あいまいな交配をしてほしくない」
と、ぴしっとおっしゃていましたね。「うちのはどうなんだろう…」とちょっと、焦ってしまいました。でも、4、5代目ですものね。気長にいきたいものですね。

| モモ父 | 2009/06/01 21:05 | URL |

☆柴犬を愛する人さん☆

こんばんは~

新規導入犬、気になります!!
どんなすばらしい犬をお迎えしたんでしょうか。
ある程度育って、日本犬標準をクリアしている犬かと思ったら、子犬だったんですね。
秋には展覧会でお会いできますね。
性格もある程度強い方が展覧会向きだと思うので、いい感じですよね。

バラは結局土いじりが好きなんですよ。
難しいというより、手がかかると言った方がいいですね。
でも楽しいんです。
バラは手をかけただけちゃんと応えてくれます。

篤子には琥判号の血が入っています。
虎徹には琥判号の祖父が入っているので、系統的には合うらしいです。
どんな仔犬が出るか楽しみでもあります。








| のり | 2009/06/01 21:34 | URL |

☆モモ父さん☆

こんばんは~

ボーナス支給日が待ち遠しいですね~
私のパソコンはデルなんで、すごく安かったです。
確か、7万しないで買いましたよ。

そう、モモちゃんは交配から1か月位でしたよね。
ホントにねえ、はっきりするまではヤキモキですよね。
もうすこし過ぎたら、病院のエコーでわかるんでしょうね。
しばらくの辛抱ですか・・。

| のり | 2009/06/01 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/291-fdaa392f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

