PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白いバラ

ブログランキングに参加しています
バナーをクリックするとランキングに反映されるしくみになっています
ポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



こちらも応援よろしくです
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





1_20090530164242.jpg

ご存じ、サマースノー
相変わらずお美しい




2_20090530164248.jpg

アルベリック・バルビエ
中輪ですが、けっこう大きい花です
香りはないけど、美しいバラですね
枝がしなかやなので、どこへでも誘引できます
トゲはきついです

グラハム・トーマスに余った枝をもってきたら、なかなか良かった
イエローとホワイトのコラボがいい具合に調和して、思わぬ収穫があったね




3_20090530164254.jpg

スノー・グース

房咲きで可愛いバラ




4_20090530164259.jpg

白いバラの女王
マダム・アルディ

グリーンのボタンアイがキレイ

鉢植えなので、今年は地植えにしようかな

3mは伸びてしまい脚立を使わないと見れないの
失敗だ

もっと低いところで誘引しよう


5_20090530164455.jpg

| ばらの庭 | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさんの庭のバラは
みんな大きいねぇ!
やっぱり自家製堆肥と肥料のおかげかな~

メアリーローズの咲きっぷりもすごいし
ほんと 憧れ♪♪
のりさんの庭を見ると「私も頑張らなくっちゃ!」って思うのです^^

| みー | 2009/05/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

白いバラ♪

のりさん、こんばんは~。
花付きが多くてうらやましい。
マダムアルディ鉢植えで3メートルって驚きです。

武蔵野ばら会の先輩に白いバラはアレンジで必ず必要だから育てておくといいわよ~と言われました。

一番育てやすくて花もちがよくて香りがいいアレンジ向きの品種を教えてくださーい。

ERで香りの強い品種はガートルードジュキルですか?
今、私が持っている中で一番強いと感じるのはウィズリーです。

| miho-matsu | 2009/05/30 23:24 | URL | ≫ EDIT

☆みーさん☆

おはようございます!

バラは大きく育っても、庭を作るセンスがイマイチで・・。
バラしかないんですよ、うちの庭って。
もっといろんな花を植えればいいのにね。

自家製ボカシは今年からは作れなくなり、とっても残念です・・。
右隣の空き地に家が建ったから・・。

ミミズの堆肥だけですが、これだけでも違うもんね。

メアリーローズは育てやすくていいですよね。
ってか、私の庭はちょっと昔のイングリッシュローズしかないのよ。
今の新品種はよくわかりませ~ん。(笑)

みーさん、そろそろ大物アップしますよ^^
お楽しみね~~

| のり | 2009/05/31 07:28 | URL |

☆miho-matsuさん☆

おはようございます!

3mっていっても、去年の誘引時、古い枝の途中からシュートが出た為に高くなっただけなんですよ。 今年は枝の更新を図りますよ^^

でね、あまり高い場所だと花が見れない失敗をしちゃいました。
やっぱりこういう真っ白のバラが一番好きです。
グリーンアイを見た時感動しましたよ。
こんな美しいバラがこの世の中にあったなんてってね。
ウィズリー、2004年の品種ですね。
交配親がゴールデンセレブレーションですから、見事な花でしょうね。
コンパクトで育てやすそう。(^-^)

白いバラで花持ちが良くアレンジに使える・・む、難しいです・・。
マーガレット・メリルなどは如何ですか?
フロリバンダなんで、たくさん花がつきますし、育てやすいかもです。
ごめんなさいね、これしか思い当たらないです・・。

| のり | 2009/05/31 08:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/288-3d20652a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

