PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピリット・オブ・フリーダムのアーチ

ブログランキングに参加しています
バナーをクリックするとランキングに反映されるしくみになっています
ポチっとしてくると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



こちらも応援よろしくです

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




お湿りが欲しい今日この頃
曇ってはいるけどね、一雨欲しいですね

今年はバラが少ないと言われ、「そう??」と思ったが、う~~んそうかもね


さて、篤子待ちの虎徹です

運動のあとは必ず、濡れタオルで体を拭きます
まず、篤子からいつも拭きます

ちゃんとお利口にして待っていますね


1_20090528070729.jpg

なかなか笑わない虎徹が笑ってる


2_20090528070735.jpg



3_20090528070740.jpg



4_20090528070751.jpg



5_20090528070759.jpg



6_20090528070806.jpg

歯がキレイでしょう?
体を拭くついでに、濡れタオルで一緒に歯もふくからです

きんさんぎんさんのぎんさんが、お風呂の中で、お湯の中に入れたタオルで、歯も拭いてるのを思い出しましたよ
100歳過ぎたら、あんまり物事に拘らないんだと感心したものでした



7_20090528070811.jpg

篤子さん、体重なかなか減らないんですよ
困ったな^^





8_20090528070817.jpg

アリスター・ステラ・グレイ

これもアンズ色から白へ変わる
アーチの片方側はこれを植えています



9_20090528070823.jpg


こんな感じ
あまりいい写真ではないですね
ピンクはルイーズ・オディエです



10_20090528070830.jpg



11_20090528071722.jpg



向こう側が汚いです
いろんなのが庭にあって、片付けないとね・・


12_20090528071728.jpg


誘引するために、三脚が2個あるんですけど、これよりももっと大きいのがあって、置き場所に困るんです
目立たぬよう木の間に横に倒して置くんですけどね





13_20090528071735.jpg



アーチのスピリット・オブ・フリーダムがやっと開きました

14_20090528071746.jpg



巨大な蕾は開くとやっぱり巨大な花でした


15_20090528071751.jpg


真ん中にくぼみのあるのが特徴ですね
病気にもめっぽう強いです



16_20090528071756.jpg


17_20090528071802.jpg


18_20090528071807.jpg


19_20090528071812.jpg

大好きな白いジギタリスは健在でしたよ
良かった、良かった
来年もこぼれ種でよろしく



20_20090528071817.jpg


アーチの下の方に去年植えたクレマ
名前、なんだっけ?
すぐ忘れてしまうので、今度からはタグを必ずつけよう

可愛いつりがね型のクレマですね


21_20090528072610.jpg

アーチから道路ぎわを覗く
トレジャー・トローヴが見えます

| ばらの庭 | 08:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさん、こんにちは。
笑っている虎徹クン・・・鼻~口吻のラインがキュートi-233
虎徹クンも、あまり笑わない(口を開ける事が少ない)方ですか?
篤子ちゃんは、「プリリン」としていますね(笑)
もう少し絞る、との事ですが、今の姿も大好きですi-176
特に、夫は篤子ちゃんの大ファンなんですよ~
「いや~、篤子イイ!!」としょっちゅう言ってますよ。

「ジギタリス」
花の名前なんですよね、どうも、仕事柄
「ジギタリス=薬品名」に結びつけちゃいます。

| おまゆ | 2009/05/28 14:19 | URL | ≫ EDIT

☆おまゆさん☆

こんばんは~

あの動画はすばらしいですよ。
作るソフトがあるんだ~と知りました。
でも、すごいです、芸術ですよ。

虎徹はめったに笑わないの。
だからこんな顔をしてると嬉しいです。

篤子はね、相変わらずキツネですけど・・。(笑)
絞ったら、違ってくるでしょうね。
もうすこし、頑張ってみます。
なかなか大変なの、食い意地がはってるからね。
旦那さんによろしく(*^_^*)

ジギタリス、へ~~、似たような名前の薬品名なんだ。
これはバラに合うというので、けっこう植えている人が多いんですよ。
やっぱり真っ白のジギタリスが一番です。

| のり | 2009/05/28 21:27 | URL |

いつもながら虎徹くんと篤子ちゃんの表情、和みます~
犬って笑うんですね。歯も立派です^^
篤子ちゃんのふさふさの毛に顔をうずめたく(笑)なりました。

バラはどれも美しいけれど、ピンクのバラってやっぱり可愛いですね♪

| ビアロッソ | 2009/05/29 17:35 | URL |

☆ビアロッソさん☆

こんばんは~

虎徹ないつも穏やかで、篤子はいつもうるさいの。(笑)
篤子の毛はもふもふの絨毯ですよ~~。

ピンクのバラ、好きですか?
優しい色合いがいいですね。
すんなり庭に溶け込みますよね。

| のり | 2009/05/29 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/284-5ecf2cdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

