PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐらはむ・トーマスとアルベリック・バルビエ

ブログランキングに参加しています
バナーをクリックするとランキングに反映されるしくみになっています
ポチっとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



こちらもランキングに参加しています
応援してね


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




リビングの前に手製のパーゴラを作りました

窓を開けてるとバラの香りに包まれ、心地良い空間になっています
今の時期、どこへいてもバラの香りがして・・

甘~~いバラの香りで癒されています


暑い夏には、バラの葉が涼しげな日蔭を作ってくれます


2_20090527080738.jpg



1_20090527080733.jpg


アルベリック・バルビエの余った木をここまで誘引しました
10mは伸びますから、こんな事も可能なんですね

可愛い花でしょ?

香りはありませんが、こんなバラが好き
大きさは5センチ位ですよ


3_20090527080743.jpg

その上にもサマースノーが見える
ここまでは一番高い脚立を使い誘引するんですが、それでも手が届かない
命がけの誘引作業ですよ

年を取ったら出来ないですね




4_20090527080749.jpg

同じような写真でごめんなさいね




5_20090527080754.jpg


6_20090527080759.jpg


カメラを向けても上のほうなので、脚立を使い撮っています



7_20090527080805.jpg

ファインダーは覗かないで手をまっすぐ上げて、勘だけで撮っています




9_20090527080815.jpg



10_20090527080821.jpg




11_20090527080949.jpg



12_20090527080953.jpg





14_20090527081005.jpg




15_20090527081011.jpg

石の取りっこで、虎徹と、しばし遊びました

まったりモードの今の時期です
篤子に発情の気配がまったくないので、篤子待ちの今です









| ばらの庭 | 14:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
篤子さん、トイレ近くなったりしてませんか?
あと、以前おっしゃっていた虎徹君の
『デビュー』は、もしや既に…?
いかがでしょうか?

ウチのモモは最近、〝脱走癖〟がついてしまって
困ってます。とほほ。

| モモ父 | 2009/05/27 18:06 | URL |

凄い数ですね~!
グラハムトーマス!
育ててみたいバラの一つです。
虎徹くんのまったりモードで今日も癒されました☆

誘引も撮影も大変でしょうが、どうぞお怪我なさらぬよう・・・くれぐれもお気を付けください!

| ビアロッソ | 2009/05/27 18:40 | URL |

☆モモ父さん☆

こんばんは~

トイレ全然近くなっていないです。(悲)
気配すらないんですよ。
困っちゃいましたね、まだまだ先のようですよ。

虎徹もいやいや、まだですよ。
こっちも早くしないとね~

モモちゃん、脱走をしても、ちゃんと帰ってきますか?
うちが多分わかっていると思いますよ。
虎徹も何度も逃げましたが、ちゃっと家がわかっているんです。
かなり遠くへ行ってるようですが、最後はバツが悪そうに帰ってきてましたよ。
叱られるの知ってますから・・。
一番は交通事故が恐いですけどね。
それさえなければ、心配はしないんですけど・・。

| のり | 2009/05/27 22:09 | URL |

☆ビアロッソさん☆

こんばんは~

ありがとうございます!
でまだまだ序の口ですよ~
これからですからね、どうぞお楽しみにしていてね。

グラハム・トーマスはとってもいいバラですよね。
キレイだし病気には強いし、次々と咲くしで。
ぜひ、育てて下さい。
ショートクライマーとしてアーチにぴったりだと思います!

怪我・・は残念ながらもう・・。
2年前に脚立から落っこちて肋骨2本骨折したんです。
それからは、安全な3脚にだけ乗ると心に固く誓いました!
2階のベランダまで行くんですから、恐いです。

| のり | 2009/05/27 22:20 | URL |

え~~!!
そ、それは大変でしたね(汗)
夢中になると注意力が低下しますから、気を付けてくださいね~><
体あっての・・・ですから。。。

| ビアロッソ | 2009/05/28 07:00 | URL |

☆ビアロッソさん☆

こんばんは~

そうなの、ちゃんとしっかりと立たせないと不安定なんですよね。
それを、メンドくさがったらこうなっちゃいました!

激痛の中ずっと地面に寝ていて、「そのうち誰か見つけてくれるだろう・・。」とか、「歩けないのにどうやって救急車に乗ろうか・・。」とかかなり冷静で客観的に自分を見てました。

今もレントゲンでずれてる骨を確認できます。(笑)

はい、もう二度と同じ事はしません!!
あの3か月間の激痛はこりごりですからね。
気をつかます。

| のり | 2009/05/28 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/283-44390f9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

