PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枯れたメイクイーン

ブログランキングに参加しています
バナーをクリックするとランキングに反映されるしくみになっています
ポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


季節限定ガーデニングブログにも参加してみる事にしました
こちらもよろしくです



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




メイクイーンが2日前のM・ピエール・オジェに続きテッポウ虫にやられ枯れちゃいました

咲くとこんなに美しい花なのに・・

去年のメイクイーンはキレイでしたね~~

1_20090525073253.jpg

で、リベンジ決定!
村田ばら園から新しい苗を買おうと思います!

ステムが長くて、予想した場所から30センチ離れたところに咲くんですよ
それがウォールガーデンではとってもいい感じに咲いてくれます

村田さんのカタログでの紹介文

「知名度は遠くジャガイモに及びません・・」でした
すごく旺盛なバラなので・・

私はこんなマイナーなバラが大好きなんです






これ、何だと思います?

2_20090525073258.jpg

そうです!
ロサ・カニナです!




実は・・

3_20090525073304.jpg

これ、台木なんです!

あきらかに葉の違う木が根っこから出てきました
咲かせてみようと思い切らないで育てていました


ノイバラかと思っていたら、ロサ・カニナだったと言う訳です

クライミングは上の方で咲くので、こんなのも下で咲くからいいかもね



4_20090525073310.jpg



ジャネット

イングリッシュローズには珍しい咲き方です

5_20090525073316.jpg

久しぶりに嬉しいお湿りがありました
バラもイキイキしているよう

| ばらの庭 | 08:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ガーデニングネタに反応できず、すいません。
今、B型のりさんの頭の中が、なんとなく想像できる
感じの、怒涛の攻勢ですねぇ~。

篤子さんのヒート、待ち遠しいですねぇ。
以前、申し上げたフィラリアの薬の話(交配後、
出産までは控える)は、参考程度に頭に入れておいてください。人それぞれ考え方は違うでしょうから。
でも、言ってた人というのが、日本犬保存会山梨県支部長で審査員の佐藤さんや神部さん(信州かんべ荘)が言っておられたので、それなりの説得力はあるかと思われますよ。

うちのモモは、妊娠してるんだか、していないんだか、
さっぱり分かりません…
繰り返しになりますが、篤子さんはお相手が虎徹君なのだから、確実性が増すのがうらやましい限りです。

| モモ父 | 2009/05/25 15:40 | URL |

☆モモ父さん☆

こんにちは~

フィラリアの薬の件、よくわかりました!
参考にしますね~。

季節限定でバラ部門に登録してみました。
大丈夫、スルーして頂いていいんですよ~~(*^_^*)

モモちゃん、まだわからないんですね・・。
そんなにお腹が大きくもならないんですかね?
たくさんいればそれなりに大きくなるんでしょうけど、少なかったら見た目も普通かも・・。
とにかく、先のお楽しみですね。(^-^)

うちは・・どうなんですか。
篤子にまだそれらしきはないので・・。
今はもうなるようにかならないと思っています。

相変わらず、遊びに夢中です。
虎徹の方が落ち着いてきたので、絡まれるのがイヤな時もありますよ。
ダイエットもそんなに変わらないようです。
体重、なかなか落ちませんねえ。



| のり | 2009/05/25 17:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/280-e2115415

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

