PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の庭

ブログランキングに参加しています
バナーをクリックするとランキングに反映されるしくみになっています
ポチっとしてくれたら嬉しいな



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




おはよう、虎徹

1_20090524194716.jpg




メアリーローズが咲いています
今年は花が少なめです
というのも、去年誘引作業の時、誤って一番太いリッパなシュートを切ってしまったからです

2_20090524194721.jpg

毎年、必ずやってしまう失敗なんだ(悲)

オベリスクに誘引していますが、来年はきっとここに収まりきれない位育って欲しい

3_20090524194727.jpg

ヒョーンと伸びてるのはガートルード・ジェキル

これは香りがすごい
強香なんてもんじゃいない
イングリッシュローズの中では最高の部類に入ると思う
あのマダム高木が、びっくり仰天したバラ

4_20090524194733.jpg



13_20090524194950.jpg



12_20090524195027.jpg


14_20090524195134.jpg


5_20090524194738.jpg



ひめさゆり

なんだかいつの間にか、10センチにも満たない小さな花になってしまった
栽培の難しいゆりです
好きなのになあ
残念!!

こぼれ種で何本か出ているので、それに期待しよう
花が咲くまで3~4年もかかる
気の長い話だけどね



6_20090524194743.jpg

ぎぼうし

うるいですな
炒めて随分食べましたよ


7_20090524195259.jpg

エゴのき

もうすぐ咲くね


8_20090524195304.jpg



9_20090524195309.jpg

ペネロープもたくさんの蕾が

10_20090524195314.jpg

最初はこんなアンズ色で咲き進むと白になる
清楚な美しいバラです




11_20090524195319.jpg

パット・オースチンもこんなにキレイに



15_20090524195637.jpg



17_20090524195647.jpg


あ、篤子
いっつもおんなじ顔してるねって当たり前
篤子だもんね


18_20090524200138.jpg

アーチのスプリット・オブ・フリーダム

これがまた大輪なんだけど、花びらの数が多くてボーリングしやすいの
雨に弱いんだな


19_20090524200144.jpg


門柱のクリストファー・マアロウ

咲き始めは赤で、咲き進んでくると薄く色が変わるんですよ
強香です



| ばらの庭 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/279-beedb130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

