PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロふたたび

ブログランキングに参加しています
バナーをクリックするとランキングに反映されるしくみになっています
ポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





虎徹くん

返事がない


1_20090523134255.jpg


まどろんでいる

2_20090523134301.jpg


ようやく目が開いた


3_20090523134306.jpg

でもまた寝ちゃいまいしたね


4_20090523134312.jpg

また夢の中へ




5_20090523134318.jpg

篤子は私の気配で起きてます




7_20090523134328.jpg

ゴールデンセレブレーション

一時てっぽう虫で枯れたのを挿し木で復活させたもの
まだ1mにも満たない小さな木

頑張って咲いてくれました

やっぱりいいね、香りも最高だしね
大輪の見事なイングリッシュローズです




8_20090523134334.jpg



これもイングリッシュローズのクラウン・プリンセス・マルガリータ


似てるけど、こちらはアプリコット色です
これも強香なフルーツな香りがあっていいですよね

リアンダーグループのひとつ

デイビッド・オースチン氏はバラの名前をつける天才だといつも思う
スウェーデンの皇太子妃でヴィクトリア女王の孫でもあって、優秀な造園技師だって




9_20090523134340.jpg

トレジャー・トローブが一個二個咲き始めました
今年はあまりにも旺盛すぎて、ものすごい事になっています




10_20090523134346.jpg


ラプソディ・イン・ブルー

可愛いね
ただ花持ちが悪くすぐ散ってしまうけど、あとからあとから咲くので許す
香りもいいね


11_20090523134448.jpg


やっと咲いたコーネリア

こんなさりげない花が私は一番好きです




12_20090523134454.jpg


ルイ14世

50センチくらいしか伸びず、かなりコンパクトなバラ
チャイナ系はみんな可愛いのが多いね


13_20090523134500.jpg


おっと、しっかり野菜も育てていますよ

ササギです

インゲンの事ですが、この辺ではこう言います
秋まで食べれるので重宝します



14_20090523134505.jpg

エゴの木

もうすぐ咲きます
蕾の重さで下を向いちゃってますね
山に行くとありますが、樹形がいいので最近は庭木に人気のようです




17_20090523142100.jpg

写真を撮って玄関に来たらまだ寝てるのでイタズラを・・
何しても起きようとしない



| ばらの庭 | 14:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさん、こんばんは~

老いも若きも、みなマグロですね(笑)
でも、横たわった時のウエストのくびれが違います・・・

それにしても、いろんなバラ種類の名前がポンポン出てきます(驚)
ど素人の私には全く区別がつきません。
住宅街の散歩コースに、フェンスをつたってバラが伸びているお家があるのですが、
あぁ、のりさん家は、これのもっとすごいバージョンなんだろうなぁ、と思いながら、通り過ぎています。
それと、「ササギ」って、こちらの言葉なんですか、フツーに使っていましたよ。

P.S 明日から、猪苗代にたろうと小旅行に出掛けます。
足の具合は、バッチリです!!誤嚥に注意して楽しんできます。

| おまゆ | 2009/05/23 20:38 | URL | ≫ EDIT

☆おまゆさん☆

こんばんは~

今日は過ごしやすかったですね。
ここが虎徹のお気に入りで、私が家にいる時は、寒くても暑くてもずっとここにいます。

バラの名前はね、好きだからこそ覚えられるようで、他の事では覚えてもすぐ忘れちゃいます。(*^^)v

バラ最盛期にはすごいですよ~~
一番好きな季節が来ます。
6月末まで楽しめますよ。

楽しみにしててね~~

猪苗代に旅行ですか!
楽しんで行ってらっしゃい!
誤嚥って、たろう君、何でも食べちゃうの?

| のり | 2009/05/23 22:30 | URL |

虎徹くんって・・・・

上半身に日が当たっているようですが・・・・。
暑くないんでしょうか???
うちの黒柴(♀)は、朝10時くらいには、暑い庭から涼しい室内へと戻りたがります~。

なんだか、「武士は食わねど高楊枝」という言葉を連想しました。
我慢がすごいというか・・・。
それとも、バラの香りを楽しんでいるのでしょうか~。

そうそう、昨日のレス、ありがとうございました。
ご明察です。うちのは、先祖に黒柴がいます。
玄祖父にその名も「黒獅子号」というのが。
きっと、それ以外にも黒がいたのかもしれません。
赤の篤子さんもとってもかわいいし、子供が楽しみですね。

| みみこ | 2009/05/24 00:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。なんだか数日ご返事しないだけで、
ずいぶんご無沙汰してしまった気がします。
パソコンは買い換えた方がよさそうで、でも、
買うのはもう少し先になりそうなので、
見られない日があってごめんなさい!

虎徹君のまどろみ具合。
戦う男、つかの間の休息、ってイメージです。
秋へ向けて、つかの間の…

| モモ父 | 2009/05/24 16:31 | URL |

虎徹くんてほんとになすがまま、なんですね(笑)
薔薇の名前って面白いですね。
ラプソディーインブルーとかルイ14世とか・・・
深紅のバラも大好きなのでルイ14世とか育ててみたいです。
そういえば、うちもバフビューティーが少しだけつぼみを付けてくれました^^

| ビアロッソ | 2009/05/24 18:41 | URL |

☆みみこさん☆

こんばんは~

暑いとおもいます。
黒は吸収しやすいですからね、触るとアッチッチですよ。(^-^)
そんな時は、ズズズ~~~っと足を引っ張って日陰に持ってきます。
フウっとため息をついてまたマグロになって寝てますよ。

そうですよね。
室内飼いがほとんどですからね、虎徹のように外はあまりいないと思いますが、虎徹は外の方が好きみたいです。

へえ、黒獅子号なんて勇ましい名前ですね。
けっこうご先祖にたくさん黒がいたのかもしれませんね。
ルーツをたどると面白いですね。

| のり | 2009/05/24 21:02 | URL |

☆モモ父さん☆

こんばんは~

パソコン、直らないんですね。
消耗品ですからね、仕方ないとは言え、痛い出費ですよね。
大丈夫ですよ、私はカスミさんのブログをチェックしてますので。(*^_^*)

なんだかね、秋に向かって・・なんて全然考えてないのが本音ですよ。
それよりも何よりも篤子の発情が気になって・・。
いつになったら来るのか・・。

| のり | 2009/05/24 21:09 | URL |

☆ビアロッソさん☆

こんばんは~

最近は篤子のしつこい遊びも嫌がる時があるんですよ。
すっかりオヤジくさくなって、落ち着いちゃって・・。

ラプソディ・イン・ブルーが出た時は世界が震撼したバラです。
青に一番近いバラという事で・・。
バラには青い色素がないので、自然界では青いバラは作れないそうですよ。

ルイ14世はお勧めです。
とってもコンパクトで育てやすいですよ。(*^_^*)

バフビューティー、いいですよねえ。
楽しみじゃないですか!
うちでもすこし咲いていますよ~。



| のり | 2009/05/24 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/278-507cd299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

