PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テッポウ虫

ブログランキングに参加しています
バナーをクリックするとランキングに反映されるしくみになっています
ポチっとしてくれたら嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




なんだか、だんだん元気がなく、葉が枯れてきて、おかしいなあと思っていたら・・


1_20090522080419.jpg


にっくきテッポウ虫が・・
見てもらうとわかる通り、木の真ん中に穴をあけ、みんな食べてしまいます
これだもの、枯れちゃうわ

取り出し、さっそくにわとりにごちそうしましたよ
喜んで食べてくれました

これで去年は15本もやられたんです

は~~とため息




2_20090522080425.jpg


ピール、今年はダブルで咲いてくれました
嬉しいなあ




3_20090522080430.jpg

ん?見上げてる?



4_20090522080436.jpg


好きな玄関にまったりと・・
相変わらずね・・



| ばらの庭 | 08:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^

にほんブログ村から来ましたv-290

黒柴くん、可愛いですねv-344

うちの犬はドッグランでは柴犬と相性が良いので覗いてみました

| ミルト母 | 2009/05/22 10:37 | URL |

☆ミルト母さん☆

こんにちは~

ようこそいらっしゃしました~~
ミルト母さんも福島県の方なんですね。
私は須賀川市在住ですが、ミルトちゃんは柴犬と相性がいいんですね。
ドッグランってこの辺にはなく、郡山市の石筵にあるだけですよ。
遠いのでめったに行きませんが、たくさんのワンコと仲良くなれていいですよね~。

これからもよろしくです。(*^_^*)

| のり | 2009/05/22 11:04 | URL |

虎徹くんを見始めてから私も主人も「黒柴」ファンになりつつあります^^いつかは飼いたいと思っているですが、黒柴ってやはりブリーダーさんを通じて購入するのがいいのでしょうか?ペットショップではあまり見ない様な。。。赤柴に比べてもちょっと高めですよね^^;虎徹くんみたいないいワンコに出会えればいいのですが・・・・^^

| ビアロッソ | 2009/05/22 20:06 | URL |

☆ビアロッソさん☆

こんばんは~

私もずっと犬を飼いたくて5年位いましたよ。
飼おうと決めてから行動は早かったです。
いろいろ調べて、今の虎徹の出身地の会津常勝荘にたどり着いて、すぐ電話して出かけました。
実際いる子犬よりも写真の虎徹を選んだんですよ。
しかもあと5分遅かったら、虎徹は家に来る事はありませんでした。

その時はよくわかりませんでしたけど、自分で言うのもおかしいですが、これほどの犬に巡り会えたは幸せだったと思います。
黒の管理は非常に難しいですが、黒はやはり魅力ありますね。

篤子に発情が来たら、虎徹と交配を予定しています。
交配がうまくいけば・・の話ですが、2か月後には子犬の誕生が期待出来ます。

篤子の母は黒、父の方にも黒が入っているので劣性遺伝で黒が出ます。
ブリーダーのいい所は親が見れるところですし、育つ環境がわかりますでしょう。

| のり | 2009/05/22 21:34 | URL |

テッポウムシのタイトルにドキッとし、
内容見て愕然としました!
のりさん15本もやられちゃったの!?

家でも何本か入られました。
この前、薬の注入をして今観察中なんだけど、
お気に入りのバラが枯れてしまうと
ほんとうにがっかり↓↓ですよね。

のりさんの↑のバラは枯れてしまったのかな?
ほんと・・・のりさんのため息が聞こえてきます。



| みー | 2009/05/23 00:13 | URL | ≫ EDIT

これが犯人ですか!

聞いてはいましたが、これがにっくき鉄砲虫なんですね~。
食べてくださるニワトリさんがいて良かったです。
「成敗!」とか言いながら食べてくれそうですね。

今、ご近所であちこちバラが咲き始めて、うちの黒柴(♀)との散歩が「バラ探訪」みたいになってます。

うちの黒柴は、両親赤柴です。
黒の血が強い赤柴くんとだったら、黒柴が生まれるのでしょうか。
ちょっと、勉強しようと思いました。

| みみこ | 2009/05/23 01:17 | URL | ≫ EDIT

☆みーさん☆

おはようございます。

そうなの~~!!
枯れたのもあるし、元気のないものは全部引っこ抜きましたよ!
1匹、かみきり虫を見つけると、少なくても3本には卵を産みつけられているようです。
もちろん、ほおっておく訳にはいきません。
即、にわとりのごちそうですが・・。(*^^)v

まったくね、病気なら対処の方法はあっても、飛んでくるものにはね~~

M・ピエール・オジェでしたが、枯れちゃったです。
今年は随分整理しましたよ。
ガン腫らしきものもあるので、また、花が終わったら即廃棄するバラも数本・・・。ガクッ

まあ仕方ないですわ。

ぼちぼち咲いてます。
カメラのバッテリーがなくて写真撮れないですが、今日中にはアップしますよ~~(*^_^*)


| のり | 2009/05/23 08:19 | URL |

☆みみこさん☆

おはようございます。

そうなんですよ!
毎朝根元をチェックしているんですけど、それでも虫の方が一枚上手です。
にわとりはこういう虫は大好きですね。

草むしりしているといろんな虫がいますが、全部にわとりのごちそうになります。
だから、美味しい卵が食べれるんです。
生き餌を食べるにわとりは元気ですよ~~

どうしたら黒が出るか、赤がでるか、はまだよくわからないようです。
ただ、先祖に黒がいれば確立は増えると思います。
赤同士で黒が出たりする、不思議ですね。
私も素人なんで、大した事は言えませんが、勉強すればするほど難しいです。
だからこそ面白いとも言えますね。

| のり | 2009/05/23 08:29 | URL |

うちのバラも鉄砲虫にやられました。
抜くしかないのでしょうか?
ああがっかり。

虎徹君は本当に玄関が大好きなんですね

| オリオリ | 2009/05/24 13:06 | URL | ≫ EDIT

☆オリオリさん☆

こんばんは~

やられたら終いには枯れてしまうので、はやり抜くしかないですよね。
残念ですね。
所詮、バラと割り切って新しいバラを植えましょう。

私も今日もテッポウ虫を見つけました。
葉が枯れてきたので、切ってみたらいましたよ。
即ニワトリ行きでしたけどね。

また1本なくなりました。
メイクイーン、好きだったのになあ。
これ、リベンジ決定です!(笑)


| のり | 2009/05/24 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/277-cfe0fd0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

