PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の収穫

ブログランキングに参加しています
バナーをクリックするとランキングに反映されるしくみになっています
ポチっとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







今日は30度になるらしい

おおいやだ、恐ろしい事!

朝は寒い位なのに、寒暖の差があり過ぎだわ!

20_20090521071010.jpg

昨日の釣果

「収穫あり」

15匹でした



今朝、起きて庭にいたらちょうど運動に行くところでした~
私の顔見た途端、大歓迎のセレモニー
毎度の事ながら激しい歓迎です

昨日会ったでしょうに(笑)


1_20090521072148.jpg


2_20090521072153.jpg


行ってらしゃ~~い




で、気を取り直し・・

このカゴの中はこぼれ種で出てきたもの

3_20090521072159.jpg



ニュー・ヘンダーソニーももうすぐ咲くよ
隣はパンパスグラス
ススキみたいだけどね~




4_20090521072204.jpg

おお~
アンプルール・デュマロウもキレイなお姿で・・
遠慮しがちにうつむいて・・・


オールドローズは一季が多いですが、香りは最高です
やっぱり魅力ありますね



5_20090521072216.jpg



たくさん蕾のついたサマースノー

私は白いバラが好きなんです
これは、花がない時期でも葉がとても美しい品種なので、お勧めです
トゲもないから玄関わきなど、人の出入りする場所にいい

白は飽きが来ないですし、風景にもすんなりと溶け込む

薄いピンクや紫系のバラを合わせてもいいと思います



6_20090521072222.jpg

ペネロープ、今年は咲きそう




7_20090521072229.jpg


咲いた事のないつつじ
いつになったら咲くんだろう
不思議だ




8_20090521072234.jpg

グランドカバーに植えたリシマキア
恐ろしい位どこまでも増える

間引きしながら様子を見ないとね



9_20090521072240.jpg


スノーグースにもたくさんの蕾が
短くカットしてしまったのに、すっごく強健な品種だわ

さすが、デイビッド・オースチンさんの作ったバラね
イングリッシュローズの中でも数少ないランブラーローズです



10_20090521072246.jpg

庭の様子



11_20090521072404.jpg


出番待ちのピエール君



12_20090521072409.jpg

| ばらの庭 | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
フィラリア対策といえば、
「交配後出産まではフィラリアの薬は飲まさないように」
と方々から言われました。
え~、やばいじゃん、と思っていると
「蚊はフィラリアを媒介しているので、近所にフィラリアの犬がいなけりゃ、大丈夫。最近はみんな薬飲ましているから、
たぶん問題ないでしょう」
この言葉を聞いた瞬間は安心したのですが、
でもねぇ。確率の問題とはいえ、なんだかちょっとした
ギャンブラーの気分です。
人間も犬も「薬」は使わない方が自然、なのでしょうかね。

山梨県内は甲府で昨日32・5度を記録しました。
この時期にしては暑過ぎです。
アツイのは心だけで、いいですよね。

| モモ父 | 2009/05/21 10:24 | URL |

☆モモ父さん☆

こんばんは~

え~~~!!
そうなんですか!!

フィラリアの薬を飲んではいけないなんて知りませんでした!

教えて頂きありがとうございます!!

甲府は盆地ですからね、夏は暑いですね!
福島市も最高気温では負けませんよ。
今日は32.5度だったそうですよ。
毎年すごいです。

篤子は朝寂しくてすこし鳴いていますが、天罰を与えると静かに・・。
これからは夜は外が気持ちいいですよね。

| のり | 2009/05/21 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/275-18b8439d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

