PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カタログ

1_20090513075534.jpg

チャボやにわとりが卵を産んでくれました

新鮮な卵でホットケーキを焼きましょう


卵は買わなくても毎日食べれる位は産んでくれます
にわとりは偉い!

感謝の気持ちを忘れずに・・





そう、昨日「村田ばら園」からカタログが届いていましたよ
「国際バラとガーデニングショウ」の割引券も一緒に


今日からもう始まっているのね
初日なら村田晴夫さんやローズオブローゼズの大野専務さんにもきっとお会い出来ますね


2_20090513075541.jpg



その中で気になったバラ
アレキサンダージロ

3_20090513075852.jpg


4~5年前に一欲しくて探してもどこにもなく、村田ばら園ならきっとあると一度電話した事があったんですけど、「ありません・・」と言われがっかりした事が・・

あれから載せてくれたんだ

カタログに載っていなくても電話をすると、あったりするんです
バラは生き物ですから天候に左右されるんですよね
商売に出来ないものはあっても載せないんです

そうすると忘れずにちゃんと1年後には送ってくれます
そこが好きなんだ



4_20090513075909.jpg


パラパラとページをめくると・・




お、あったな

メイクイーン
ジャガイモみたいなバラ
これもお勧めです

でも伸びますからね、覚悟して

5_20090513075647.jpg


その中で一番気になったバラ

買ってみようかな・・

ランブラーで香りがあるのって少ないからね


6_20090513075653.jpg


うん、買おうか



ブログランキングの参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいです
励みにもなります
感謝、感謝です

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| ばらの庭 | 08:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薔薇のカタログ。
眺めているだけでも楽しそうです。

うちはやっと「るる」が咲きました。
子と氏の薔薇は花の付きがあまりよくないなぁ・・・
のりさんのとこはどうですか?

| オリオリ | 2009/05/13 09:01 | URL | ≫ EDIT

家のパソコンが壊れてしまい、連絡できませんでした!
今も壊れたまま。
これも会社から送っています…

虎徹君、篤子さん元気そうで何よりです
モモは11日に戻ってきました。
交配は何度も試みてくれたようでしが、結局、成功したのはは1度のみ。
どうなることなら、です。

| モモ父 | 2009/05/13 10:03 | URL |

国際バラとガーデニングショー行かれるんですか?!
いいな~私も行きたいけれど、ここからはちと遠い・・・^^;
楽しんできてくださいね~またご報告楽しみにしてます♪

| ビアロッソ | 2009/05/13 10:13 | URL |

☆オリオリさん☆

そうなの、ながめているだけで楽しいですよね。
今年は何でカタログが届いたんだろうと思ってたら、そう、去年新苗を買っていたのを忘れてました。
まだね、1個か2個しか咲いていないです。
まだまだこれからですね。
花つきはどうでしょう・・。
今はブラインドのカットに忙しいです。

| のり | 2009/05/13 15:02 | URL |

☆モモ父さん☆

そうだったんですか!
コメントがなかったので、モモちゃんはどうしたかなあと思っていましたよ。
何かショックな事があったのか、とか。(笑)

5日も預かっていたんですもの。
1回だけでも、わかりませんよ。
その1回がもの言う・・ですからねえ。
その時はまたご連絡下さいね。

| のり | 2009/05/13 15:06 | URL |

☆ビアロッソさん☆

ううん、行かないの。
ごめんなさいね、まぎらわしくて・・。

何年か前に一度行った事があるんですよ。
ものすごい人で、後から後から大名行列のように続いていました。

近かったらね、毎年見に行くのに・・。
ここからでも遠いですものね。
増してや・・。

| のり | 2009/05/13 15:10 | URL |

あ、そうなんですね。失礼しましたっ!

私も一度は行ってみたいと思っているのですが、なかなか・・・(汗)最近はガーデニングブームも続いてますから人が多いでしょうね~^^;近くのバラ園でガマンしよ。。

| ビアロッソ | 2009/05/14 07:42 | URL |

☆ビアロッソさん☆

こんにちは~

機会があたら是非見に行かれるといいですよ。
私も福島から往復新幹線で行って、乗り継いでと大変でしたが、(ふところも)、今では行って良かったと思います。
目的は石井強さんのウィーピングスタンダードでしたが、それぞれ見たいものがあるのでたくさん楽しめます。
本当にすごいですよ。

| のり | 2009/05/14 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/265-76f517da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

