PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダニの季節

16_20090509090956.jpg


向こうから走ってくるのは・・




17_20090509090831.jpg



運動から帰ってきた虎徹と篤子でした

虎徹、私を見つけてすでに耳がたたまれています


18_20090509090838.jpg



お帰り~~~



19_20090509090844.jpg



このあとはいつもの大歓迎のセレモニーで、まともな写真など撮れませんでした


ところで、この季節ダニが心配です
草むらに入るとすぐについてしまいます

案の定、昨日虎徹の目頭にダニを発見してしまいました

篤子のほうがワサワサと草むらに入るのに、つくのは虎徹の方ばっかり
不思議ですねえ

病院へ行って取って頂きましたが、なんと耳にもついてるを発見!

かかりつけの病院は女性の先生なんですが、ここはすごくはやっていて、いつもめちゃ混みなんです
だって、財布を用意していたら「お金はいいです。ダニを取っただけですから。」って代金を取らないんですよ
うん、はやる理由がわかったわ


毎日よく見てるのにね、やっぱりフロントラインの出番ですか・・



黒柴ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいです
励みにもなります
感謝、感謝です



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 09:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさん、こんばんはi-118

お庭のお手入れに大忙しでしょうか。

二枚目の写真、篤子ちゃんのシッポに、虎徹クンのリードが
絡まっている~i-233ああぁi-176

ダニの被害ですか、付きやすい・付きにくいってやっぱり
あるんでしょうね。
たろうは、特に予防はしてこなかったのですが、
今まで被害にあったのは、1度だけです!!
これって、もしかして奇跡でしょうか?!
その一度も、普段とは違う、手術後でエリザベスカラーを着けたまま、
お散歩に行った帰りに、耳の先端に付いた、と言う状況で(笑)
不思議ですね~

| おまゆ | 2009/05/09 20:58 | URL | ≫ EDIT

☆おまゆさん☆

こんばんは~

庭はこの時期は毎日観察だけは怠りません。(笑)

この二人はいつでもリード、こんがらかっています。
いつでもこんな感じ。

にっくきダニがつくと、手でこすりますから、きっと痒いんでしょうね。
去年も何回もついて、最初、知らなくて取ってしまったら痕が残り、しばらく薬を飲みましたよ。
あれって育つの。
大きくなっていくのがわかる・・。
恐ろし~~です。


さっそくフロントラインをポトンです。

たろう君、1度だけなんて奇跡ですよ!
しかも予防もなしで・・。
何でしょうね、ダニもよりつかない強い体?!
ついてもすぐに落ちてしまうのかも・・。


| のり | 2009/05/09 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/261-e579cfee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

