PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤の牡丹が

今朝は太陽の光が明るくてとても気持ちのいい朝です

4時には起きてしまいました
というのも篤子が何故かうるさくて目が覚めてしまったんです

でも、いつもこの季節は朝早く起きて、庭をチェックするのが日課ですからいいんですけどね

一通り見て全部観察して、テッポウ虫やチュウレンジハバチ、アブラ虫などの害虫を見つけるためです





1_20090509083338.jpg

名無しのクレマがいつの間に咲いてました






2_20090509083344.jpg






3_20090509083351.jpg






4_20090509083356.jpg

赤の牡丹も遅れて咲き始めましたよ




5_20090509083409.jpg



6_20090509083415.jpg



7_20090509083422.jpg






8_20090509083428.jpg


このアングルが好き

まだバラが咲かないので寂しいですが、地べたのホスタが見せたくない所を隠してくれます



9_20090509083433.jpg




10_20090509083438.jpg


日本さくら草

ひっそりと目立たぬよう控え目なあなた

でもね、あなたがここにずっといるのを忘れた事はないよ



11_20090509083444.jpg

美佐世さん、頑張って咲いてくれました




12_20090509083449.jpg




13_20090509083626.jpg


黒花ふうろ

こういう渋いのっていいですねえ



14_20090509083631.jpg


左のみぐさいのは目をつぶって下さい
なんとかしなければ、と思っています
マダム・アルディが植わっています

15_20090509083637.jpg



黒柴ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいです
励みにもなります
感謝、感謝です



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげぇ~キレイでっせ・・・
本当にのりさんの庭なんですか?まるでどこかの庭園だと思いましたよ。お花さんも犬同様愛情たっぷりですよ。
    (^-^)// パチパチです。
家はといいますと芝がもう全滅ですわ。わんこが走り回るので手入れは諦めました。
所々に雑草だらけです・・・
のりさんの「美」に対する意識は高いですね。
これには自分の持論としても要因を持っています。
柴犬に人工を加えない美というものを求めるとしたら、質・
形・色の3つの要素によることが大切ではないでしょうね。
柴犬の素朴感や味わい、渋さというものは言葉や活字で容易に説明できるものではなく、むずかしさと奥深さを感じますね。 柴犬 (^▽^)/  バンザイ~ ちっとオーバーですよね。

| 柴犬を愛する人 | 2009/05/10 00:33 | URL |

☆柴犬を愛する人さん☆

おはようございます。

いえいえ、ただ土いじりと動物が好きなだけで・・。

芝は手入れが大変ですからね。
メンテナスが必要だし、コヤシも必要です。
芝の野球場もいつもメンテナンスするから、相当なお金がかかるって聞いた事あります。

芝の緑のキレイな庭、憧れますけどね。

うちは囲ってないので、走り回るのは出来ないので羨ましいですよ。

柴犬の素朴な魅力を感じている人って少ないですよね。
もっとみんなに知ってもらいたいですね。










| のり | 2009/05/10 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/260-c253ce9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

