PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たわわに

8_20090507210804.jpg

ガンジークリームが一気に咲きだしました
アーチに誘引するもほったらかしていたのに、こんなに見事に咲いてくれました

早咲きのクレマチスです

手入れが比較的簡単な、強剪定のを選んで植えてあるんですが、500円という値段につられて買ってしまったもの



9_20090507210810.jpg



これは弱剪定なので、枝をあまり切ってはいけないんです



10_20090507210816.jpg


すぐに折れてしまいますし、枯れたような枝も冬は残さなくてはいけないので、面倒なんですけど


11_20090507210822.jpg


この花つきの良さは許しちゃいましょう

アーチにバラもあるんですが、クレマの方が早く咲いています

一緒の時期に咲くクレマを探すのは大変でなかなか至難の技ですよ

今たくさんのクレマが植わっていますが、咲く時期を確かめているんです
同じ時期に咲くバラと植えたいために


これが出来たらバラとクレマのコラボが楽しめますね

どうせやるならここまで拘りたいと思うなあ

バラとクレマの色のバランス、咲く時期が一緒、欲を言えば庭のバランス、ここまで極められたら最高ですね





12_20090507211005.jpg


門柱に咲いた名無しのクレマ、柿生に似てるけど




13_20090507211222.jpg


相変わらず鏡が好きなるびこ
体重が増えて107グラムに・・

もしかして、また・・卵産むの?



14_20090507211551.jpg




15_20090507211539.jpg




ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいです
励みにもなります
感謝、感謝です



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガーデニングにるび子さんに、そして虎徹君&篤子さん…
多くの生き物に愛を注ぐのりさん夫妻には頭が下がるばかりですよ。すごい!!としか言いようがないです。
虎徹君と篤子さんの管理もバッチリなんでしょうね。

さきほど勤めから帰ってきたばかりですが、やはりモモが
いないのは寂しい、寂しい、寂しいですね…
のりさんのおっしゃったとおりです。
無犬のゲージが寂しさをより一層引き立てています。

きょう午後3時ごろ、神部さんから連絡をいただきました。
「出血がピンク色になってきたんで、ためしにかけてみたんだけどね~」
(「けどね?」、嫌な予感…)
「幸大がのったんだけど、抜けちゃってね」
「ぬ、抜けた、ですか~」
「うん、まだちょっと早かったね。まだ早いとあることだから、心配しないで。ここ2、3日のうちかな。大丈夫」
「そ~ですか。問題ないですか。もう遅いから、とかそういうことではないですか」
「違う、違う。それはないよ。早すぎるだけで問題ない」
「1回だめだったから、って、もう次からお互いがもう嫌っ、みたいなことはないですか」
「(苦笑しながら)ハハハ、そりゃないよ。大丈夫。雌の方が初めてだから、嫌がっちゃったかな」

安心したというか、ショックだったというか…
なんとも言えない気持ちになりましたよ…
見知らぬ土地で…

なんか微妙な話でごめんなさいね。
いやはや
モモが家族の一員だと
つくづく感じた今日一日でした。
隣の部屋で寝ているカミさんと子どもたちはどうだったかな?

| モモ父 | 2009/05/08 00:24 | URL |

追伸

そうだ!
お礼を言わなきゃ。

カミさん充ての返事で、
「人ごととは思えなくて」と記していただき、
本当にありがとうございました。


直接会ったこともければ、
電話で話したこともない、遠く離れたネットでの
付き合いだけの方なのに、
それほど感じていただけるとは。
なんだか
感激してしまいました。

のりさんのお人柄の素晴らしさ
そして
ブログというものの可能性、というか
人と人をつなげる力。
のりさんのつづった1行からそんなことを感じました。

大げさにとらえて、なんてお思いかもしれませんが、
正直な気持ちです。
これからもよろしくお願いいたします。

| モモ父 | 2009/05/08 00:31 | URL |

☆モモ父さん☆

おはようございます。

モモちゃんが竹川家にとって、もう、かけがえのない存在になっているんですよね。
言葉には出さないけど、みんなそう感じてるはず。
出すと寂しさが込み上げるんで、口にしないだけだと思います。

モモちゃんがペットであれば、交配のために他県へ預けたり、もっと遠ければ送ったりするなんてないと思いますもんね。

本当は昨日のコメントで言わなかった事があったんですけど・・。
言うか迷ってしまい、やっぱりやめました。
そしたら、今朝のコメントが・・。

とにかく、繁殖を実現させるって大変な事だと感じました。
これだけ苦労する訳ですから、是非交配を成功させたいですね。
4日も預けるんですからね、大丈夫でしょうね。

そうそう、よく言われますよ。
「正木さんちって、動物園みたい。」って。(笑)


| のり | 2009/05/08 07:38 | URL |

☆モモ父さん、ふたたび☆

いえいえ、そんなに褒めて頂いて恐縮です・・。
モモ父さん、褒めすぎです。
単純なんで、おだてられれば天にも登りますです。(笑)

いつかどこかの展覧会で是非、お会いしましょうね。

| のり | 2009/05/08 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/258-ca02df2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

