PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国見サービスエリアで

16_20090427221130.jpg


虎徹、リラックス~~


国見サービスエリアは行きも帰りも必ず寄る休憩スポット

あ!今地震が・・・
横揺れなので大丈夫だね
今の時間、6時39分



17_20090427221139.jpg

ここは眺めがいいね~



18_20090428053756.jpg





19_20090428053805.jpg


そうそう・・実は


20_20090428054127.jpg


ずっと元気がなくて心配していたるびこですが、山形へ着いたころ、メールが入りました



「卵うんでる」



るびこさん、卵を産むのに元気がなかったんだね
苦しかっただろうに・・
産んだ途端、元気になりました
もう産まないでね
余計なエネルギーは使わないよーに!!

原因がわかれば安心です
でもここずっと寒いので保温は欠かしていません

インコの卵は透き通っているんだね



今日は天気もいいので久しぶりにシャンプーします


ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいし、励みにもなりますし、他の方のブログも見られます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 07:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

国見SAですか~福島盆地が見下ろせて、眺め良好なんですよね~i-189
上り行きは、安達太良SA、下りは吾妻PAをよく利用します。

虎徹クンと篤子ちゃんのツーショット、ピッタリくっついているのが多いですよね。
2ワンの数㎝の体高の差(性別が違うので、当たり前なんですけどもね)に妙に萌えてしまいますi-176

そして!!タマゴちゃん・・・プチプチシートの上に大切に乗せられて・・・i-274
このあとどうなるんですか?!

| おまゆ | 2009/04/28 12:29 | URL | ≫ EDIT

あらー

ええ~!
るび子ちゃん卵産んだんですか~!!
なるほど・・・元気がなかったわけですね。
私も以前に飼っていた文鳥が卵を5個×3回産んで、そのたびに健気に温めていました。。。最後は卵が詰まって死んでしまいました(泣)

虎徹くんと篤子ちゃんの2ショット、おまゆさんも言われてますがホントに萌え~って感じです♪

| ビアロッソ | 2009/04/28 19:07 | URL |

☆おまゆさん☆

こんばんは~

おまゆさん、知ってましたか?
ここの名物「上り限定ピーチ生どら焼 桃」って。

ラジオで片山右京が言ってましたよ。
え~~じゃあ下り限定もあるんかい、と思いましたが・・。

篤子と虎徹だけしか写真に写ってませんが、すごい混みようで駐車するのも一苦労でした。
ETC1000円は大きい。
連休はもっとこの3倍は混むぞ。
おそろし~~

卵はお父さんが落っことして終わりでした。
るびこのお尻はしばらく広がった感じでしたよ。

| のり | 2009/04/28 22:00 | URL |

☆ビアロッソさん☆

こんばんは~

文鳥は気が強いですが、可愛いですよ。
卵を暖めちゃうんですか・・。
ニワトリと一緒ですね。
卵つまりは可哀そうな事をしましたねえ・・。

卵つまりにならないか心配でしたが無事産んでくれて良かったです。
ってもう産んで欲しくないので、発情モードにならないよう早く寝せるようにしていますよ。
幸いなことに1個だけで済みました。

二人はとっても仲良しなんですよ。

| のり | 2009/04/28 22:07 | URL |

虎徹君と篤子さん、すでにおしどり夫婦の雰囲気を漂わせていますね。飼い主に似るのでしょうね、きっと。
篤子さんの体格は、虎徹君とそんなに変わらないのでしょうか?

28日の晩午後11時15分ごろ、ゲージに敷いた障子紙を確認したところ、奥(モモの下半身側)に直径2~3センチほどの薄い血のような痕を発見!ヒートでしょうか?まだよく分かりません。



| モモ父 | 2009/04/29 00:25 | URL |

☆モモ父さん☆

おはようございます。

モモちゃん、ヒートですね。
4月28日をよく覚えていた方がいいですね。
この日から数えてってみたいですよ。

ん~~モモちゃんが先でしたか~~
楽しみですねえ。
しかも時期としてちょうどいいんではないですか?
展覧会も終わった事だしね。

篤子は太めなんで絞らないといけません。
ならぶと虎徹より太いです・・・。(悲)

| のり | 2009/04/29 07:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/245-6aa96007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

