PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田支部展結果報告!!

1_20090419213413.jpg

本日、秋田県鹿角市 道の駅「あんとらあ」駐車場に於いて秋田支部展が開催されました

前日の午後に出発して、鹿角市八幡平にある「五の宮温泉」にて一泊
残雪残る、風の冷たい朝でした

川は雪解け水が流れて水量はすごかった
川の流れが印象的、秋田は山だなあ



2_20090419213421.jpg


虎徹は出番があるまで吊られちゃった
日差しが強いので日よけをしている


結果は・・



虎徹、残念ながら今日も撃沈でありました


棄権です


毛が抜けてボロボロ状態だったので、仕方ないかな・・


篤子も残念ながら若犬賞には入らずで、次席の5席でした


でも、今日はどうせだめ元で臨んだので全然緊張もしなかった
結果は5席でしたが、私の中では満足です

2審の時は審査員へ向けないとダメだとアドバイスされちゃいました
来週までの課題です


詳細は次回にて・・


ブログランキングへ参加してします
ポチっとしてくれたら嬉しいし、他の方のブログも見られます
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 展覧会 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 虎徹君、残念。篤子さんは残念、もしくはもう一息、といったところなんでしょうか、次につながる5席ととらえればいいんですよね。いよいよ次が今季の締めですね。頑張ってください。
 秋田は寒かったんでしょうか?朝だけでしたか?こちら山梨は暑かった~、です。参りました。参っている犬も多かったような。山梨展には227頭が出陳されていて、その数の多さにびっくりしました。
 で、モモですが。今回は幼犬賞をいただくことができました。どうにかこうにか、といった感じではありましたが。24頭も出陳していて、実際リンクに上がったのが20頭未満。よく分からないのですがあくまで出陳数の5割に賞を与えたようなので、確率がぐっと上がったのかな、とも感じました。後半からは、座り出すし、管理不足は明白でしたから。
 ハンドラーは信州かんべ荘の神部昭さんにお願いしました。長野展では、会社の先輩にお願いしたのですが、そのときの方が座らずにやっていた気もするのですが…。やっぱりハンドラーの「顔」みたいなのもあるんでしょうか???
それでも、近くで見ていた会社の先輩(わたしは甘えが出ないよう遠くにいました)によると、「俺がひいた長野展のときより、審査員の反応が違ったから、『これはもしや!』と思ったよ」と言っていました。審査後、審査員と話された神部さんは、「目は好きだと言ってた。最初は良かったけれど後半、疲れて元気がなくなってたのが気になる、あと今後はどう成長するか分からない、と言ってたよ」ということです。
 いずれにしろ、首の皮一枚つながった感じです。今後につながればいいと思います。
 もうひとつ実感したのが地元開催の大変さです。前日の準備には仕事のため参加できませんでしたが、当日の片付けに参加しました。テント、リンクの解体、小屋への移動、片付けなど…。支部のみなさんの協力、熱意には頭が下がるばかりです。というか自分もその一員ではありますが。補助員の方たちは、自分の犬のことどころじゃないですね。
 他の展覧会は知らないのですが、時間と手間が掛かるためなのか、賞状には名前など一切書かれていないんですね。家に戻って賞状を見せたら、カミさんは「どうせ余ったのをもらってきたんでしょう。賞なんかもらえるわけがない」とまるで本気にしていませんでした。参加した犬の半分がもらえる賞だ、と説明したのですが…。

| モモ父 | 2009/04/20 03:32 | URL |

のりさん、おはようございます。
今回も「あぁ、どうだったのかなぁ・・・」
と思いながら、夜勤してましたよ(笑)

そうでしたか~、特に虎徹クン、残念ですねi-238
確かに、1ヶ月前と全く同じコンディションでいられる、と言うのは難しいですよね。
隣にいるたろうを見ていても、そう思いますよ。
先月はヤギみたいに細かったのが、今はMAXなように。

本当に、人・犬共に、お疲れ様です。秋田の会場は、秋田市じゃなかったんですね。
来週で「春の陣」も終了ですか、山形展は応援に行きます!!
週間天気、雨のようですが・・・

| おまゆ | 2009/04/20 09:47 | URL | ≫ EDIT

☆モモ父さん☆

おはようございます。

山梨支部展、暑い中お疲れ様でした!!
モモちゃん、幼犬賞ゲット、おめでとうございます!!
良かったですね!!
モモ父さん、帰りの車の中ではルンルンだったんじゃないですか?
ニコニコ笑顔のモモ父さんの顔が目に浮かぶようです。

数が減ったから確率が上がったとは思いません。
モモちゃんの力だと思いますよ。
幼犬は全部の犬をリングの中に入れての審査なんで、立たせておくのは至難の技ですよね。
今度はご自分でぜひハンドリングを。

カスミさんは信じていないなんて、自分ちの犬をもっと信じるように言って下さいね。(笑)
名前を書いていないからそう思うんでしょうね。
福島支部展では名前がちゃんと筆で書いてありますよ。
しかもすごく上手な字で。
参加者全員のを前もって書いておくんですね。
その作業は大変だなあといつも思っています。

印刷してある支部もありますね、多分宮城支部です。(記憶では)

出陳数の多いところはそこまでは無理なんですね。
支部役員は開催を成功させなければいけないので、大変がご苦労ですよね。

本当にお疲れ様でした!!

| のり | 2009/04/20 10:40 | URL |

☆おまゆさん☆

おはようございます。

もうね、ボロボロ状態だから現状維持で、山形参戦です。
いい状態の時の虎徹を見てもらいたかったけど、仕方ないですね。

今たろう君はマックスですか~~
展覧会の時期に合わせて毛を作るので、管理が大変なんです。
山形が終わったら時期を見て全部の毛を抜きます。
4か月かかる毛の管理で、秋に備えるんです。

え~~!雨ですか!
でも、たろう君に会えるのを楽しみにしていますよ!!
ワクワク・・。

| のり | 2009/04/20 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/230-dff102cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

