PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会津の篤姫

一夜明けて・・・


昨夜は、兄弟から離され、寂しくて泣くかと思いきや全然泣かなくて安心しました

もう、うるさ~~~いですよ

ご飯の食いっぷりはすごいし、動きが激しくて振り回されています

虎徹の時は46日でお迎えしたので、もっと大変だったんだよね

もう忘れてしまったわ

といっても、ある程度大きくなっているので楽ですね~

女の子がうるさいのは人間の子供と一緒ですから


見てると面白いなあ



「お勝」と呼んでいるのは、「天璋院篤姫」の幼名が「お勝」だからです

薩摩の島津家へ養女に行った時、篤子と改名したのです





お勝の父親


珠竜号(能登平成庵)

珠竜の母親が琥判号孫です



お勝の母親

黒天華号(峯城荘)

黒天華の父親が琥判号孫です


琥判号のラインブリードになりますね


47.jpg





48.jpg




こうして見るとお勝は父親そっくりです






今朝の写真


昨日よりも落ち着いた顔になっているのがわかるでしょう?


1_20081117074612.jpg




2_20081117074619.jpg



また詳細は次にね・・・




黒柴ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | 07:50 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

かわゆし☆

とうとう、のりさんもブリーダーへの道を歩み始めたのですね。
おめでとうございます!!

大事なワンちゃんをのりさんとパパさんにすぐにいいよ~って言ってくれたのは本当に大切にしてくれることがわかっているからだと思います。

前にミニチュアダックスのブリーダーさんも自分が全部の犬の面倒を見るより、一頭ずつ手をかけてかわいがってくれて、欲を言えば自分も成長が見れるような近所のおうちに行って幸せになってほしいって話していました。

普通はお金を出してもそう簡単には譲ってくれることはないと思います。
のりさんを信用してくれているということですね~。

お勝ちゃんもラッキーだと思います♪まだ幼すぎてわかんないだろうけど。

| miho-matsu | 2008/11/17 17:10 | URL | ≫ EDIT

ほんと びっくりです~!!
女の子 かわいいですね~♪
虎徹君 やきもち妬いたりは しないんですか??
ぜひ 今度 お勝ちゃんに 会わせてくださいな^^

| マロ | 2008/11/17 20:29 | URL |

☆miho-matsuさん☆

そうなんですよ~~

ありがたい事ですね。
これからもずっといいお付き合いは続くと思います。

本当は別のメスがいて、その犬の子がずっと欲しいと思っていたんだけど、系統が赤しかでないからと言われました。
そんなのも知らなかったです。

女の子は欲しいとずっと思っていましたから、私の中では来年かなと考えていたので、それが早まったんですね。



| のり | 2008/11/17 21:09 | URL |

☆マロさん☆

虎徹は「なんだ、こいつ!!」って思っているのか、すごい凝視してましたよ。

まだ状況が把握できてないみたいです。

実際の方が可愛いので是非見に来て下さい。
すごくちっちゃいですよ~~~

| のり | 2008/11/17 21:14 | URL |

はじめまして。
突然のコメント失礼しますv-356

実は家の子も黒柴で虎徹と言います。
現在2歳の♂です。
こちらの虎徹君展覧会に出られるんですね。立ち姿に思わず見入ってしまいましたv-398

またお邪魔させて頂いてもよろしいですか?
お勝ちゃんもかわいい子ですねv-344

| コテツおかん | 2008/11/17 21:50 | URL |

☆コテツおかんさん☆

おはようございます。
ようこそお越し下さいました!!

しかもおんなじ名前でびっくり仰天です。
名前をつける時、男らしい強そうな名前にしようとあれこれ考えて虎徹にしました。

そしたら近藤勇が持ったらしいと思われる名刀の名前だったんですよ。
そんなの露知らずで偶然に驚きました。

虎徹くんもかっこいいですね~~
これからもよろしくです。(*^_^*)

| のり | 2008/11/18 07:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/23-619af8c0

TRACKBACK

今日一番読まれている篤姫ブログは

最近の篤姫に関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感じま...

| 篤姫 | 2008/11/18 03:13 |

篤姫どうでしょう

昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました篤姫関連本。結局立ち読みで...

| 篤姫 | 2008/11/23 15:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

