PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わらない基本

2_20090410212903.jpg


虎徹、生後50日

こんなに小さくても今の虎徹の顔だ
基本は全然変わっていない



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 虎徹 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃあぁぁぁぁ~
かわいすぎる~!!
モッフリとした耳毛、クンクンしたいです~(ヘンタイ)i-233

虎徹クンも、仔犬時代から結構白が多いのですね。
すでに、手足先は純白・・・
真っ黒すぎない毛、白・茶・黒のグラデーション、
麗しき黒柴・・・

| おまゆ | 2009/04/10 23:15 | URL | ≫ EDIT

かわいいですね。ひたすらにかわいい!
で最初に飼い始めた虎徹君はやっぱり「長男気質」ですか?
ところで、モモの生年月日お伝えしてませんでしたか。すいません。
京都ダイゴ犬舎からの迎えですが、作出したのは大阪の泉州笠松荘。父は森の紅貴という現在、ダイゴ犬舎の犬で、その父親つまりモモの祖父が紅虎といいます。今、手元に血統書がないので、はっきりしませんが、母の柊の母方の祖祖父が紅虎だったかと。母父に山城の竜虎というダイゴの看板犬がいます。さらにさかのぼると、色々な犬がいます(当たり前!)が、名前は忘れました。
けっこうな近親続きのようです。周囲にはその結果、裏白は広い、とか結構言われてます。ここで一度、離してみるところです。かつて信州と並び、安曇の華、天光、松真留系の輩出地であった山梨。最近は丈二という犬からの流れを汲む美濃系の犬が主流となっています。ところが残念なことに、わたしが先輩らから聞いている話ですと、モモとこの丈二の系統は交配しても合わないようなんです。そこで、長野のかんべさんらの協力を仰ぎ、交配にチャレンジしようと思っています。系統、相性ってあるみたいですね~。楽しみではありますが、不思議です。
なんだか、モモの説明ばかりですいません。

| モモ父 | 2009/04/11 01:04 | URL |

☆おまゆさん☆

今こうやって改めて見直すと、虎徹はナントキレイな黒柴だったんだと気がつきましたよ。
「派手派手の黒柴になるよ」とむらさきさんに言われた通りに・・。

昔は全然わからなったんですがハイレベルな子犬でしたねえ。
周りの方たちに教えられ、レベルの高い子犬の作出がいかに難しいかが今さらながら・・。

| のり | 2009/04/11 08:13 | URL |

☆モモ父さん☆

モモちゃん、そうだったんですか・・。
説明よくわかりました。
うん、何でも挑戦ですよ!
頑張ってください!

系統を追うって難しいですよね。
追わなくても作出は難しいですねえ・・(*^_^*)

気になるのが、何でもうすぐ7か月にもなるのに手元に血統書がないんですか??
モモちゃんはモモ父さんの所有ではないんですか?
あ!!引き出しから出せばあるって事!?
私は時々血統書を見て、先祖さまにどんな犬がいたかを確認する時がありますよ。
虎徹も篤子もお父さん所有です。
私は自分の名前はこれからもどこにも出す気がないので、これでいいんです。(*^^)v

| のり | 2009/04/11 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/216-781188df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

