PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収獲あり

昨日の接待で、くじで当たったそうです


昨夜、取りに行きました

そのあとはまた、お父さんは夜の中に消えていき・・・






1_20081115100835.jpg


朝になってから開いてみると大きなメスの生鮭でした

オスとメスの違いはオスは鼻先が曲がっている

これはお腹に卵をたくさん抱えたメスでした

産卵のために川を登る前の海で捕獲されたものだから、お腹はそのままなのです

川なら人工孵化のために卵は取られますからね

川の水を飲んでいない鮭は美味しいよお~


2_20081115100927.jpg



3_20081115100903.jpg



これだけ取れました

いくらは醤油漬け、身は味噌漬けにして頂きます


あらはあら汁にして食べましょう


4_20081115100910.jpg




虎徹には白菜とご飯を、出汁をすこし入れて、一緒に煮てあげました




5_20081115100916.jpg




美味しいですか?





6_20081115143244.jpg


7_20081115143251.jpg





私が仕事へ出掛けるのを、「どこ行くの?」って顔で見てました





8_20081115165515.jpg


明日も穏やかだそう

でも、すこし雨が欲しいかも・・・



黒柴ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| その他 | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。今日、例のメスが福島へ旅立ちました…。後ろ髪引かれる思いで見送りましたが、大事に管理して頂ける先輩のもとへ嫁ぐので安心して送り出しました。今後の活躍に期待します。

虎鉄クンの一番下の写真で、正面の立ち姿がありましたが、まだ若犬っぽい感じですね。前足が肩のラインに合わせて真っすぐ降りてくる様になれば、いよいよですね。非常に将来が楽しみです。

| 正法眼蔵荘 今田 | 2008/11/15 18:29 | URL | ≫ EDIT

☆正法眼蔵荘 今田さん☆

とうとう旅立ったんですね・・。
よく見送る決心をなさったと思いました。
今田さんが期待を寄せている凪号の子だったんですから後ろ髪ひかれる気持ちよくわかります。
だって、あの子の顔、とってもいい顔してましたもの。
しかも母親も豊号の直子なんでしょう?
これ以上の血はないでしょう。

冴えたきれいな赤になるだろうし、目の形、耳差し、よく発達した頭部、どれをとってもすばらしいメスだと思いました。
すご~~~くうらやましいです。

仰る通り、虎徹はまだ幼い感じはしますね。
胸の幅がないのはなんとなく感じていました。
胸の発達はこれからだと言われましたので、期待しようと思っています。








| のり | 2008/11/15 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/20-7032e523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

