PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの仕事

1_20090311225550.jpg


今日は昨日と違って寒い寒い一日でした
雪がまたうっすらと降りました

こんな寒空の中、お父さんは新しいニワトリ小屋を作っています
篤子をもうすぐ外へ出すため、場所を確保するために・・
今あるニワトリ小屋を移動して、そこへ篤子の小屋を置くというわけです
ニワトリといってもチャボなので、小さい小屋でいいんです



2_20090311225558.jpg



すぐそばで虎徹は、かまってもらえず不機嫌です
今日はご飯をすこ~~ししか食べませんでした
小さな抵抗ですか・・あはは



3_20090311225605.jpg



4_20090311225611.jpg


5_20090311225618.jpg


私は今年はEタックスで確定申告をしようと思い、市役所へ行ってICカードと電子証明の手続きをしてきました
しめて1000円なり

国税庁のHPに福島県矢祭町は対象外とあった
そう、ここは日本で町では唯一、住基ネットはしていないですからね



6_20090311225624.jpg

このICカードリライタが2480円なり
で、申告で5000円控除されます

しかし、ICカードが読み取れず・・・
ああ!!
また明日やらねば・・




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご主人には頭が下がります。見習わねば!
虎徹君のちょいスネぶりは表情からもうかがえるような…
唯一、住基ネットをしていない町なんですね。
首長が進歩(革新)的な考えの方なんでしょうか。

| モモ父 | 2009/03/12 06:47 | URL |

☆モモ父さん☆

早く作ってもらわないと篤子の居場所がないので・・。(笑)

虎徹は出かけられるとわかる、車のエンジンをかけただけでオシッコもしないし、ご飯も食べません。
どんだけ出かけるのが好きなんでしょうか。(^v^)
この日は、だいぶナットクできなかったようで・・。

矢祭町は独自でいろんな事をやっています。
すごくいい感じで、町と町民が一体になっています。
すごいですよ。

| のり | 2009/03/12 08:22 | URL |

柴犬て人間みたいですね。

柴犬ってしっかり「自分」を持ってますよね。。。
犬というより人間みたいで面白いですよね。

虎徹君たちは福島県にお住まいなんですね。
今頃雪が降るんですか?!寒いでしょうねー。私など南国育ちなので考えられません^_^;

それはそうと、今日も虎鉄くんかわいいですね!
明日はちゃんとご飯食べるかな?

あ、それとうちの柴犬も「モモ」という名前だったので、「モモ父」さんという名前を見た時にびっくりしました。余談ですが・・・

| ビアロッソ | 2009/03/12 21:38 | URL |

☆ビアロッソさん☆

柴犬は自我が強い犬種だと思います。
篤子はそれほどでもないですが、虎徹はすごいです。
ご飯は丸1日食べなくても平気なんです。
もう根比べですよね。
今日はすこし食べましたよ。
実はフードを変えたので食べないんですよ。
これには困ったです。

福島県は今日も寒い寒い一日でしたよ。
春が来るのが待ち遠しいです。
そろそろタイヤ交換しようと思ったけど・・。

モモちゃんはけっこういますよね。
可愛い名前ですもの。
リンク先にも山陰柴犬の桃ちゃんがいますよ。

| のり | 2009/03/12 22:03 | URL |

 「モモ」の名付け親は子どもたちです。呼びやすいんでしょうね。現在小3の長男は、中でもずーっと犬を飼いたがっていて「モモ(かコロ)という名の犬のいる生活」に憧れていたみたいです。
 さきほど、午前零時45分過ぎ、散歩から帰ってきましたが、やはりまだ寒いですね。「よーし、モモの毛にもいいはず!」なんて思いながら、歩けてるってことは、福島の寒さに比べれば、まだまだですね。
 展覧会についてはのりさんがおっしゃってくださったように、出陳しているうちに、段々良くなってくる…。ぜひ、そう願いたいものです。ありがとうございます。ところで篤子さんの交配について、ちょっと前にコメントがありましたが、(二度目で…、といった感じだったでしょうか)、どのような考え方で臨まれますか?相手選びの基準というか、近親で固められるのか、とか。

| モモ父 | 2009/03/13 01:05 | URL |

☆モモ父さん☆

おはようございます。

やっぱりモモは・・言いやすいし可愛いですから。(^-^)
山梨も福島に負けず劣らず寒いと思っていましたが、さほどではないんでしょうか。

何となくむらさきさんちに子犬が産まれたので見に行ったら、帰りには篤子を迎える事になって・・。(*^_^*)
「子犬を1匹返してくれればいいから・・。」と。
だから篤子の最初の交配相手は虎徹なんです。
篤子の祖父は琥判という犬の子で、虎徹の母には琥判の祖父の血が入っています。
二度目で・・はどうなるかわかりません。
最初かも・・。
そればかりはね・・。






| のり | 2009/03/13 07:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/169-b743d888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

