PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

▼模様

1_20090308092057.jpg

上あごの下のこの模様
名前、何と言うんでしょうね
不思議な模様ですね

虎徹には、いろんな特徴があります




2_20090308092104.jpg

胸の白い模様が、ずっとお腹まで一直線につがなっています
胸に続く根元にまた細い枝が対照にあります

これは「うなぎ」と言うそうです
面白いですねえ




4_20090308092117.jpg




6_20090308092130.jpg




7_20090308092136.jpg




8_20090308092143.jpg

篤子にはあると思っていたら、あるのかないのかわからない・・
これは、ないですねえ


9_20090308092150.jpg

るびこを写真に撮るとどうしてもグレーに写ってしまいますが、これは実際の色に近いです
「ホワイトフェイスシナモンパール」
るびこの正式名称です
コーヒー牛乳のミルクがたくさん入ったやつと思って下さい(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 虎徹 | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさんこんばんは。
そう、その▼です!
黒柴の子犬~若犬にほとんど見られると思うのですが・・・
▼の名称、あったようなないような・・・あぁ気になるi-202
やっぱり蒙古斑ですかね(笑)
そのうち消えると思います。
アゴ毛のモフッとした所気持ちよさそう~スリスリしたいですi-175

「ホワイトフェイスシナモンパール」
色を示す名称ですか?車のボディカラーみたいで
カッコイイi-189

| おまゆ | 2009/03/08 20:33 | URL | ≫ EDIT

☆おまゆさん☆

こんばんは。

そのうち消えるなんて思ってもみなかったので、驚きです。
年を取ると消えるんですね~

今、毛がモコモコで気持ちいいですよ~^^
顔をうずめて虎徹の匂いを満喫してます。
虎徹は匂いがないけど、篤子は篤子の匂いがします。
メスは匂いが強いのかもしれませんね。
それも不思議です。

るびこもいつも可愛いいです。
忘れられないようアップしました。(*^^)v

| のり | 2009/03/08 22:12 | URL |

おはようございます

 丁寧なご返事ありがとうございます。
 ブログを拝見していて、いつも思うのですが、虎徹君といい、篤子さんといい、表情からのりさんご家族への信頼感が非常に強く感じられますね。
 ところで、ウチはモモ一匹のみですから、展覧会への道のりはとてもとても遠いと感じています。一匹と比べ、虎徹君&篤子さんのコンビ飼いなら、全然違うんじゃないでしょうか。やっぱり!
 単純なわたしは昨晩(8日夜)から、外に出しています。さほど寒くなく、モモは結構、余裕の様子です。もっと寒くても、大丈夫なんでしょうね。置いてある場所が、玄関裏の庭の方なので、カミさんは「(家の出入りの際など)子どもが相手にする機会が減るから、(モモの精神面で)良くないんじゃないの」と言っています。展覧会へ向け犬を強くするための「厳しさ」と、家族の一員として飼っていく「愛情」というのは矛盾するような、一体のものでもあるような…。難しいですね。でも、やはり子育てと同じで、やっぱり厳しさはやっぱり必要なんでしょうね。
 

| モモ父 | 2009/03/09 05:13 | URL |

☆モモ父さん☆

おはようございます。

虎徹も最初は一人でしたので、それに初めて犬の飼育をしましたので、大切に大切に育てました。
お陰で、展覧会ではいつも甘えが出てしまう始末です。(悲)
残念ながら先日の栃木展でもそれが出てしまいました。
去年の全国展ではもう大丈夫と思ったのに・・。

毎回、勉強の連続でした。
それでもイヤにならず、出し続けましたよ。
だって楽しいですものね、展覧会って。

外へはそのうち出さなければ、と思っていますよ。
場所は、私はやっぱりいつでも見える所の方がいいと思います。
ちょっとした変化にも対応出来るし、そっちの方がメリットが大きいと感じます。
どちらにしても、モモ父さんがいいと思う方でやって下さいね。

多頭飼いのメリットはありますよ。
一人よより二人がいいです。
全然違います。

試行錯誤するその過程が楽しめればそれでOKではないでしょうか。
楽しみましょう、展覧会をね。(*^_^*)


| のり | 2009/03/09 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/165-c30c9a80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

