PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腐っても鯛

1_20090305104007.jpg



2_20090305104014.jpg

昔、残った魚の骨を見るたび、うちに犬がいたらこの骨も無駄にならないのになあ・・
なあんて思ったものでした

「この骨、ポチにあげてきて」なんているはずもない犬の名前を呼び・・

朝、鯛のあらでうしお汁を作りました
その残りの骨を篤子と虎徹にあげました
今は、骨も無駄になりませんから嬉しいですよ

さすが、「腐っても鯛」
全部役に立って、ゴミも残りません
しかも家族全員、ごちそうにありつける

まあ、残ったとしても台所の生ゴミはミミズが食べますが・・
(うちではミミズ箱にミミズも飼っています、すごいでしょ?)

それはのちほど紹介するとして・・







3_20090305104020.jpg



4_20090305104026.jpg




5_20090305104032.jpg




6_20090305104039.jpg


虎徹、まいう~~~~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 未分類 | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

塗りのお椀に柴犬・・・に、似合うi-271
鯛の骨って、結構太いですよね、大丈夫なんですか?!
犬は肉食(雑食?)だから、確かに骨もバリバリ食べそうな
気もしますが、「腹に刺さる」と思って
今まであげた事ありませんでした~i-276
目から鱗です(ダジャレじゃないですよw)

以前散歩中に、フライドチキンの骨を拾い食いされそうになり、
必死に取り上げた記憶がありますi-201
さすがに鳥の骨はマズイですよね。

| おまゆ | 2009/03/05 21:56 | URL | ≫ EDIT

☆おまゆさん☆

鯛の骨、犬にやってはいけないんだったっけ??
って、書いたあとに思いましたよ。
焼いた鯛の骨は硬いと思うけど、煮た鯛の骨は柔らかいからいいか?なんて・・。
大きい骨は小さくハサミでカットしてあげたので大丈夫でしたよ。
喜んで食べました。
あげてはいけないもの以外、味のないものならけっこう何でもあげちゃいますよ。
魚の骨は日本犬にはよく似合いますよねえ。

さすがに鳥の骨はあげませんけどね。(*^_^*)

| のり | 2009/03/05 22:24 | URL |

 むだなくいただきます、の精神に頭が下がります。柴犬のカラダ作りにもよさそうです。
 のりさんを見習い5日ほど前から、納豆をあげています。よく食べています。血液サラサラなでしょうか!?
 レバーは2日前から、豚の生を。毛色を濃くすることを期待したいところですが、どうでしょうか…。
 6日は三島の勉強会で隣の席になった、長野県の信州かんべの神部昭さんのところにおじゃまします。松真留系を手掛けてらっしゃる方なので、ウチのモモとも重なるところが、あり楽しみです。栃木展でも若2の雄で出陳されて、結果を出されたようなので、モモを見て厳しい意見をおっしゃっていただこうと思っています。楽しみであり、緊張もしています。出陳前にモモに「最後宣告」をされたりして…

| モモ父 | 2009/03/06 00:41 | URL |

☆モモ父さん☆

おはようございます。

昔は味噌汁をぶっかけた残りご飯くらいが、犬のエサでしたよね~^^
今はぐっと良くなりましたよね。(*^_^*)
食事は皆さん、いろいろ工夫しているようです。

長野まで行くなんてすごいです!
モモ父さんの意気込みが感じられます。
思わず栃木支部展の目録見ちゃいました。
大先輩にいいアドバイスをたくさん頂いちゃって下さい。

ご報告楽しみにしています。




| のり | 2009/03/06 07:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/162-b11a9f8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

