PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりキツネ?!

5_20090224124350.jpg

お父さんから何やらもらってます
豚汁の中の白菜のよう

篤子はやっぱり元気が一番だね

実は日曜水汲みに行ったあと、家に帰ってきてからは元気だったのが、寝て起きたらぐったりして元気がなかったんです
鼻がかぺかぺに乾いて、うつろな表情で・・

結局日曜日は何も口にしないで寝てしまいました
朝起きたらいつもの篤子になったんで、安心しましたけどね

やっぱりキビキビと走り回る篤子が一番です
原因は車酔いだったんでしょうか?
う~~ん、謎ですな・・




6_20090224124436.jpg


こうして見るとやっぱり篤子はキツネに似ているね
決してきつい目じゃないんだけどね~
ずいぶん毛がモッサリしてきました

栃木展まであと四日
天気はいいみたい~




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| | 12:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柴犬にお箸、似合いますね~i-176
納豆に白菜ですか(笑)
篤子ちゃんは、切れ長な目で、一瞬キツネ顔に見えますが
頬が張っているし、体つきもコロンといて、かわいらしい雰囲気ですよね。
丸い足先もキュートです。
夫が篤子ちゃんのファンで「良い犬だな~i-233
としきりに言っています。

冬毛ムチムチで展覧会出場ですか。
コンディションは良さそうですね、頑張って下さい!

| おまゆ | 2009/02/24 21:00 | URL | ≫ EDIT

のりさんへ

いつもカミさんがお世話になっています
篤子ちゃん、いいですね~。子どものころから、日本犬保存会に在籍し20年以上経っている会社の先輩が、篤子ちゃんの写真を見て、「この犬いいよ~。いい」と絶賛していました。この先輩、ちなみに長谷部さんという、生前山梨支部長で審査員もしていた方(中号を作出した坂口さんの弟子で安曇の華系など信州系の名犬を数多く作出したり、管理していたそうです)の弟子的存在で、柴犬を見る目はある人です。「お前のモモより、残念ながら上だな」とも言ってました…。顔もですが、毛色、被毛の素晴らしさを強調していましたよ。
 ウチのモモは毛色が薄いのが目下、最大の悩みです。三島の勉強会では、周囲の方から「レバーを食べるといいよ」とアドバイスをいただきました。「でも結局は自然のことだけど、食事面でいろいろ努力している人は多いよ」とも。その後もいろいろな方から、ニンジン、馬刺しなど、毛色を良くするための食材を教えていただいています。でも、まだ実践していませんが…。のりさんは毛の面を考慮した食材というのは、意識してらっしゃいますか?差し支えのない範囲でアドバイスいただけたら、ありがたいです。
 ちなみにモモは勉強会で、「まだ落ち着かない」「耳を動かしすぎ」なんて、ことも言われました。道のりは遠いです。リング内で、尻尾を下げることはないのは救いですが、落ち着きなさすぎです。散歩中、練習はしてるんですが…。
そういえば、篤子ちゃんも目のふちが黒いラインで覆われている感じですね。モモもそうです。この点は共通する部分かな、と勝手に思い、勝手に喜んでいます。
 

| カスミの旦那、モモ父です | 2009/02/25 02:02 | URL |

☆おまゆさん☆

おはようございます。

旦那さんが篤子のファンだなんて嬉しいです!!
前は顔が細くてホントにキツネのようでしたが、最近は頬が膨らんできたので安心しました。(*^_^*)
そのままだったら可愛くなかったけど、今は柴犬らしくなって、動きもキビキビして弾むように歩きます。
そこは虎徹よりも勝っているところですね。

篤子はまだ幼犬ですから、気が楽ですけどね。
焦点はやっぱり壮犬に上がった虎徹ですね!
頑張りま~す!!

| のり | 2009/02/25 08:03 | URL |

☆モモ父さん☆

おはようございます。

コメントありがとうございます。
同じ展覧会を目指す者として、このブログを見ていて下さり感謝します!
モモ父さんは柴犬の事をとっても研究なさっているんですね。
驚きました!
中号の写真はどの本にも必ず載っていますよね。
今から60年も前の犬なのに、ずっと見ていても飽きないくらいすばらしい犬ですよね。

大先輩の方に篤子を褒めて頂けるなんて幸せです。
嬉しくて天にも昇りそうですよ!
ありがたい事です。

食事については被毛の色をだすために、いろいろやってるかと言えば、やっています。
換毛期の時など、毛を出すため、とか、工夫はしていますよ。
親元の方からいろいろ教わったりしています。
レバーがいいとは初めて知りました。
馬刺しはビタミンを取るために時々与えています。
ミルクも毎日です。
あまり参考にはなりませんが・・。(^-^)

篤子も落ち着きはまだありませんが、人混みの中にどんどん連れ回したら如何でしょうか?
人にあまりなれていないんではないかと・・。
篤子もモモちゃんと変りませんよ。
ホント、オチツキなさ過ぎですから。(*^_^*)

週末はどちらかの展覧会に出陳なさるのですか?
お互い頑張りましょうね。(*^_^*)

これからもよろしくです。(*^^)v


| のり | 2009/02/25 08:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/151-0c574cd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

