PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件が起きた!!

今日の夕方事件は起きた!!!!!!!



私が仕事から帰る車の運転中、携帯が鳴った

時計を見たら4時30分頃、誰からかな?と思ったらお父さんからだった



「虎徹に逃げられた!!ケージのドアを開けリードをかけようと思ったら・・・」





「リードをかける時はケージの中に自分も入らないから逃げられちゃうんだよ!!」





中に入ってかけようとしたらしいけど、今日はよっぽどオシッコを我慢していたらしくて、するりと逃げられたらしい


もう暗くなりかけていたし、夕方はラッシュ時で往来も激しくなる

すでにどこへ行ったかわからないらしい

探したけれど見つからない

お父さんは車に自転車を乗せて、行きそうな場所を探して走った



私は車を運転しながら、次にお父さんから携帯が鳴ったら、虎徹は車に轢かれてもうダメだとの連絡だと覚悟を決めたのよ


家へ帰ってみても虎徹のケージは開いたまま

まだ見つかっていないんだと気づく

すぐに私も探そうと思ったら・・・


カシャ・・・・



ケージを閉める音がした


虎徹!!!!!


ああ、良かった!!!


無事だった!!!!


それから、お父さんにこっぴどく叱られたのは言う間でもない


叱られてこんな顔に

9_20081111203327.jpg




虎徹君、聞いたところによると、一目散に田んぼから柏城ニュータウンへ行ったんだって?

昨日散歩から帰ってきたこの道路をルンルン気分で歩いてきたそうね
この道路の先に交差点があって、左折すると柏城ニュータウンがある


2_20081111071846.jpg


ぐるっと回って一旦は家に帰って来たんだって?


8_20081111203319.jpg



それからまた、ルンルン気分でどっかへ行っちゃったのよね




10_20081111203333.jpg


うちの団地をグルグル回って、最後は一緒に捕まえてくれた人のオヤツにつられて捕獲されたのよね


11.jpg


楽しかったようね
自由に走れて、田んぼでウンチもオシッコもして


12_20081111204548.jpg


わかった事は虎徹は迷子には絶対ならないという事
完全に家がわかっているみたいね


でもお母さんは交通事故が恐いのよ

二度とこんな経験はしたくないと思ったよ


黒柴ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


| 散歩 | 20:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいや~ 無事で良かったです!!

ウチも同じ手で、2度ほどやられてましてね・・・
捕まるまでの気持ちったら、どうしようもないですね。

車が無ければ「しばらくしたら帰るかも?」って
思えますが、やっぱり1番怖いのは交通事故。

轢かれたらその子の運命や・・・と泣きながら
走って追いかけたのが昨日のことのようです。

その頃nanaは、近所の犬飼いの家を順番に回り
散歩中のお犬様にモーションかけとりましただ。

親の心配子知らずって、このことですな(遠い目)

虎徹君、ほんと、もうダメだよ!脱走は!

| あん金ママ | 2008/11/11 22:26 | URL |

かわいい虎徹くんが無事でなによりです。
一人でルンルン走っていったと思うと虎徹くんかわいすぎですv-353

| GM | 2008/11/11 22:45 | URL |

虎徹君、無事で良かったぁ…。
ウチは脱走未経験なんですが、私の周りではたまに聞きます。
飼い主は必死で探し回ってると言うのに、1、2時間後には自ら家に帰って来たと言うからビックリです。
でも虎徹君みたいに可愛いと、中には発見しても自分の犬にしてしまう人もいるみたいですからねぇ…。
なので、ちゃんとお家に帰って来て良かったぁ・゚・(ノД`)・゚・
虎徹君、もうお父さんとお母さんに心配かけちゃダメだぞぉ~!!

| Seven | 2008/11/12 00:03 | URL |

あん金ママさん

あん金ママさんも二度もですか~~~
もうこんな恐怖はごめんです~~
それにしても最悪を予想して心配してる飼い主の心なんぞつゆ知らず本人は・・・。

本人はルンルン気分。
どこのワンコもそこは一緒ですよね~~

今回は事なきを得たので笑い話ですが、何かあったら飼い主の責任ですから、これからはもっと肝に銘じます・・・。

ご心配ありがとうございました~~~

| のり | 2008/11/12 07:16 | URL |

GMさん

GMさん、初めまして。

ルンルン気分の虎徹の顔が想像できますよ~
自分の行きたい場所へ行けて、田んぼを走り回り、ウンチもオシッコも出来て、本人はさぞ楽しかった事でしょうが、もう二度とこんな経験はゴメンこうむります~~~

ご心配をおかけしました~~



| のり | 2008/11/12 07:25 | URL |

Sevenさん

あずき君は脱走経験がないの?
すんごいですね~~~
管理がきちんと出来ているのね、すごいわ~~

交通事情が昔とは違うので、逃げたらまず事故は免れません。
車に轢かれてボロゾウキンのようになるのが関の山。
それが恐いのよ。
車の恐さを教えるのは難しいしねえ・・。

でもホントにご心配をおかけしました~~~

| のり | 2008/11/12 07:35 | URL |

のりさんこんにちは
読み終わるまでドキドキでした。
柴犬はとりあえずまっすぐ走るという本能があると
本で読んだけれど、
うちのピースはリードを外しても、ヘタレ犬なので私の姿の見える範囲にしか行かないんですよ。
私が家に入るとあわてて戻ってきます。
これはメスとオスの差なのかしらね。

あ、でも、前に飼っていたmixのメスはるんるんと雪の中を歩いていてどこのバカ犬だ?とライトを遠目にしたら自分のうちの犬でびっくりしたことがありました。 猫を何度か交通事故でなくしているので車は本当に心配ですよね

とにかく無事で何よりでした。
虎徹君は怒られた理由を理解してそうですか?

| オリオリ | 2008/11/12 12:23 | URL | ≫ EDIT

オリオリさん

事故に合わなくて道路を横切れたのは奇跡だったと思います。
ここはまっすぐな道でけっこうスピードを出すところなんですよ。

虎徹は捕まえようとすると逃げて「ここまでおいで」状態で、どこまでも行ってしまいますから、それが恐いのです。

何で叱られたかはよっくわかっていると思いますよ。
一度は帰ってきて、また逃走したんですから・・。
それから変な顔してずっとケージの中で立ってました。

ご心配をおかけしました~


| のり | 2008/11/12 12:58 | URL |

…@@;

のりさん、こんばんは~♪
虎徹君、無事に帰って来て良かったですね!!
一番怖いのは交通事故ですよね。ひとりで自由に走り回ってルンルン気分の虎徹君だった事でしょう(笑)
おやつにつられて確保されるなんて、可愛いです^^
のんは気が小さいので、放しても何処へも行きませんが、虎徹君は男の子ですので、冒険の旅が好きなのかも。叱られた後の顔も可愛いです(笑)

| non | 2008/11/12 19:15 | URL |

nonさん

本当に・・。
無事で良かったと心から思います。
二度とこんな事がないようしっかり予防しなきゃと肝に銘じましたよ。

のんちゃんのように放してもどこへも行かないか、行っても近くだったらいいですけど、糸が切れた凧状態ですから。

ご心配ありがとうございました。

| のり | 2008/11/12 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/15-cd66062e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

