PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上下関係

7_20090223072140.jpg



8_20090223072308.jpg


ある日、ミルクを一緒に飲ませようかと多めに作って、一つのボウルであげた

食い意地の張った篤子は一緒に飲むのかと思っていたら、虎徹が飲むのをジッと待っているではないか!!

虎徹が飲み終わった残りを飲みほしキレイに舐めて・・
昔は、虎徹のご飯の残りを断りもなくガッツガッツ食べ、虎徹がそばに寄ると唸っていたのに

ほ~~~!!

アルファ(群れのボス)から食事にありつく
これは狼の群れで見られる現象だ
厳密に言うと我が家のボスはお父さんだけどね

ちゃんと群れの決まりを知っている篤子、すごいぞ!!

ちなみに我が家は5人家族ですが、その中で虎徹は6番目、篤子は7番目です
これでいいんだね





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 水汲み | 07:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

篤子ちゃんすごい!
野生の本能がそうさせるのか・・・
やんちゃさんかとおもったら
ちゃんと礼をつくしてりっぱですね・・・
きっとのりさんの躾がきちんとできているんでしょうね
みならわなきゃ!!

| 桃ママ | 2009/02/23 09:42 | URL | ≫ EDIT

☆桃ママさん☆

教えた訳でもないのにね、自然と覚えたんだろうと思いますよ。
これにはびっくりしましたよ!!
散歩の時、絶対に虎徹の前には出さないようにはしているんです。
リーダーの後をついていく感じで・・。

柴犬は唯一改良されていない原種の犬ですから、野生が残っているんだと思います。

| のり | 2009/02/23 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/149-c08f2144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

