PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻ひもバッグを作る

14_20090212134022.jpg



15_20090212134028.jpg




16_20090212134034.jpg




17_20090212134039.jpg




18_20090212134044.jpg



麻ひもバッグを作ってみた


オリオリさんのブログORIORI STYLEの2月2日の記事を読み、さっそく真似して作った

このジュートひもはバラの誘引にいつも使用している
麻なので、いらなくなってもそのまま土に帰る優れものです
ホームセンターで498円で売っている
これを私は1年半で使い切ります(どんだけ使うのって言うくらい使います)
6本でよられているのを3本で使うのですから相当なもんです
稲刈りに使用するものでわりとゴワゴワしているものです


へえ、こんな使い方もあると感心してしまいました
さっそく・・・


ゲージは適当
おなじものを作って、と言われても無理です
全てが適当ですから


う~~ん、感想・・・

二度とやらない・・・

それくらい大変でした・・・

編み物は得意なので毛糸なら簡単ですが、麻は編みづらい、非常に・・・

お父さんにうんち袋を入れるポケットもつけて、と言われたので後で木綿の花柄の生地で裏に付けましょう
そう、虎徹と篤子のお散歩バッグです

母さんならローラとメアリーに洋服の残り布で作りそうですよね
その残りはまたキルトに変身する
昔はキルトもよくやったっけなあ
小さい頃は子供のものは下着と靴下以外は全て手作りしました
1mもあればシャツなどはすぐに出来てしまう
今は断然買った方が安いです

そんな事を思い出しましたね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| その他 | 13:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二度とやらない!!

そ、それわかります。
防編みでもそうでしたか・・・。

かわいく仕上がりましたね。

| オリオリ | 2009/02/13 22:05 | URL | ≫ EDIT

☆オリオリさん☆

かなり大変でしたから、オリオリさんはもっと大変でしたよね。

でも気がついちゃった・・。
雨の日はもっと重くなり使えないと・・。(汗)

| のり | 2009/02/14 09:53 | URL |

るびこさん

端っこにるびこさん(笑)

何やら気になるようですね。。。
るびこさんだけじゃなくてインコってとぼけたてみたり、怒ってみたりしても表情はそんなに変わらないけど、意外と動作や鳴き声がオーバーアクションだからわかりやすいですよね。私が英語を話す時のジェスチャーと声が似てるような気がします。自分でもつい笑っちゃうのですが、わかりやすくと思うと動作や声の高低が大げさになっちゃうんです。はは。

| miho-matsu | 2009/02/14 17:23 | URL | ≫ EDIT

☆miho-matsuさん☆

そうなんです。
これがきになって気になって仕方なかったみたいです。
一緒に編みたいって。
なんでも動作を一緒にしたいんです。(*^_^*)

いなくなると呼び鳴きもして、戻るとサ~~っと飛んできて肩にセミみたいにピタッと停まるんです。

そうそう、英語を話す時ってどうして手や体がオーバーになるんですかねえ?
面白いですね、そんなのも似てるかも・・。

| のり | 2009/02/14 18:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/130-a154000a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

